『マザーボードの取り付け』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Extreme4

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Extreme4の価格比較
  • Z68 Extreme4のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4のレビュー
  • Z68 Extreme4のクチコミ
  • Z68 Extreme4の画像・動画
  • Z68 Extreme4のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4のオークション

Z68 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Extreme4の価格比較
  • Z68 Extreme4のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4のレビュー
  • Z68 Extreme4のクチコミ
  • Z68 Extreme4の画像・動画
  • Z68 Extreme4のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4のオークション

『マザーボードの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z68 Extreme4を新規書き込みZ68 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードの取り付け

2011/08/01 09:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68 Extreme4

クチコミ投稿数:6件

初自作です。
マザーボードをケースに取り付ける際
絶縁ワッシャーは使いますか?
使いませんか?

いろいろ調べましたが答が見つかりませんでした。

どうかご教授お願いします。

書込番号:13321693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/01 09:59(1年以上前)

ケースにねじ込んである六角スペーサーとマザーの間に絶縁ワッシャーを、入れるかとの質問なら、
必要はありません。

一部の取り付け穴は、アースへ逃がす役目もありますので、すべての取り付けネジを絶縁しなくともいいでしょう。

書込番号:13321712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/01 10:21(1年以上前)

今でも使うう人はいますが使わない組む人が主流でしょうね
仮に使うとしてもマザーの穴を拡大してみればわかりますが
表面は絶縁どころかアースになってます
マニアックに裏に使うならありかなw
表面には不要ですよ。

それよりスペーサーの位置や数に注意してね。

書込番号:13321784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/01 10:42(1年以上前)

こんな感じで固定すればいいですよ、ワッシャは使っていません。
マザボの下(裏側)に使用するスペーサーネジが緩んでいるとうまく固定できないので注意。
スペーサーはしっかりとケースに固定してくださいね。
(使っているのはインチねじです)

書込番号:13321830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 10:57(1年以上前)

JZS145さん
がんこなオークさん
ピンクモンキーさん

早速の返信ありがとうございます。(^_^;)
やはりアースの役目を果たしていたのですね♪
謎が解けて安心しました。

今日全ての部品が揃うので組んでみようと思います。

本を見ると簡単そうなんですけどね…
(汗)

書込番号:13321868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/01 11:04(1年以上前)

今日、部品が届くのですか、それは楽しみですね。
ケースに組み込む前に起動テストをやってください。
起動が確認できたら組み付けましょう。

書込番号:13321882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/02 00:37(1年以上前)

ピンクモンキーさん

返信に気付かず組み付け終了致しました。(^_^;)

無事にBIOSの設定画面も出て一安心です。

これからちょこちょこと設定 頑張りたいと思います
はっきり言って分からないんですけど…
(笑)
RAIDやらAHCIやら…
ちんぷんかんぷん…(>_<)

書込番号:13324796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Extreme4
ASRock

Z68 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Extreme4をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング