『OSインストール』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0

『OSインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

OSインストール

2011/05/23 00:03(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0

スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

このマザーボードの購入考えてるのですが、
AHCIモード(SATA3)でXP Pro sp3はインストール可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13041039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/23 00:48(1年以上前)

XP 用のSATAドライバーについて[12534947]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215887/SortID=12534947/

書込番号:13041181

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/23 01:15(1年以上前)

パーシモン1wさんレス有難うございます。
下記の書き込みを見て疑問がでたので質問しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250394/#13011841

手持ちのASUSのP8H67-M REV 3.0では、AHCIモード(SATA3)でXP Pro sp3では
インストール出来ています。

もしAHCIが無理でも、IDEモードでもSATA3でHDDの接続可能なのですか?
宜しくお願いします。

書込番号:13041236

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/23 01:25(1年以上前)

H67が大丈夫なら、Z68も殆ど大丈夫ですよ。
両者は有効にしている機能の違いだけで、中身は全く同じものです。

書込番号:13041268

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/23 01:30(1年以上前)

間違えました

P8H67-M REV 3.0→P8P67-M REV 3.0でした^^;

書込番号:13041277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/23 02:00(1年以上前)

>IDEモードでもSATA3でHDDの接続可能なのですか?
問題なく。
後から、IDE→AHCIにすることも可能ですy

HDDの場合は、SATA3.0につなげるだけのメリットは無いですけどね。
SSDになると速度面でSATA3.0でないと活かせない状況が出てきます。HDDではSATA2.0あれば速度も機能も間に合ってますから。

書込番号:13041333

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/23 02:11(1年以上前)

レス有難うございます。

HDDはC300使っています。
AHCIでのOSインスト出来なくてもIDEでOSインストしてから
AHCIインストしてSATA3に出来るってことでしょうか?

書込番号:13041345

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/23 02:17(1年以上前)

IDEモードでXPインストしてもSATA3で動作してるってことですか?

書込番号:13041355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/23 02:19(1年以上前)

>HDDはC300使っています。
SSDですよね?
RealSSD C300

>AHCIでのOSインスト出来なくてもIDEでOSインストしてから
>AHCIインストしてSATA3に出来るってことでしょうか?
SATA3.0に出来るという言葉は適切ではないですね。
SATA3.0につなげ、その能力を活かせるようになる、と。
それであれば、可能です。

SSDをWinXPで使うなら、アラメント必要になると思いますy

書込番号:13041359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/23 02:26(1年以上前)

はい RealSSD C300です。

アラメントって何ですか?

書込番号:13041369

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/23 07:42(1年以上前)

アラメントではなくて、アライメント調整ですね。
パーティション開始位置を適切に合わせる必要があります。

「パーティションアライメント 調整」で検索してください。

書込番号:13041631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/23 12:12(1年以上前)

uPD70116さん、ご指摘感謝。気をつけます。

書込番号:13042191

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/23 21:27(1年以上前)

>SSDをWinXPで使うなら、アラメント必要になると思いますy
>「パーティションアライメント 調整」で検索してください。

XPだとアライメント調整が必要なんですね、知らなかったので勉強になりました。
P8P67-M REV 3.0で Read 350mb/s 出てたので満足してました^^;
アライメント調整について調べてみます。有難うございました。

本題なのですが、このマザーボードでもP8P67-M REV 3.0と同様に
XPインスト時にF6でAHCIドライバをインストールすれば
AHCIモードでOSインストール出来るのですか?
宜しくお願いします。

書込番号:13043915

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/24 00:09(1年以上前)

当然そうなります。

因みにWindows Vistaや7でパーティションを確保すれば、アライメント調整は不要です。
手近なPCに搭載品があって、パーティション確保が可能ならそういう方法もあります。
フォーマットはWindows XPで行っても問題ありません。

書込番号:13044853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/24 00:33(1年以上前)

uPD70116 さんレス有難うございます。

なるほど!そうすればアライメントの調整いらないのですね^^
そこで教えてもらいたいのですが、C300をWin7でパーティション確保して
NTFSフォーマットしてからコピーソフトで今使ってるOSコピーしても
アライメントの調整なしで正常に作動するのでしょか?
宜しくお願いします。

書込番号:13044936

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/24 01:01(1年以上前)

ソフト次第です。
可能なものとパーティション情報が書き戻されるものの両方ともありますし、操作方法で変わることもあるかも知れません。

書込番号:13045038

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/24 01:10(1年以上前)

ソフトはLB Copy Works 10で
いつもこれでOSのBP録ってます。

書込番号:13045071

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/27 19:44(1年以上前)

マザー購入したら、Win7でフォーマットしてからXPの新規インストールしてみます。
もう1台の方はコピーソフト使って試してみる予定です。

有難うございました。

書込番号:13058465

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUCA!さん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/09 01:29(1年以上前)

結果報告です

GA-Z68MA-D2H-B3購入してAHCIモードXPインストールしてから
Paragon Alignment Toolでアライメントの調整しました。
ランラムがものすごく速くなりました^^
有難うございました。

書込番号:13109080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/09 01:47(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:13109117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS UPDATE 4 2020/01/20 10:03:17
起動しなくなった。通電ランプ(LED)はある? 6 2017/06/20 17:20:34
SSDと2.5インチHDDのRAID 0 2016/09/18 23:26:42
バックパネルのUSB2.0コネクタが少なすぎ 0 2012/07/15 23:08:34
UFEI Biosになります。 1 2012/07/18 18:31:53
bios id チェックエラー 2 2012/05/18 18:37:33
倍率変更できない 6 2012/05/13 18:16:19
IVY対応? 4 2012/05/01 7:54:50
格安 0 2012/04/24 18:59:10
内部USBポートにPCフロントからのコードが接続できない 3 2012/04/11 16:27:25

「GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング