『このレンズの初出撃の成果です』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『このレンズの初出撃の成果です』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信22

お気に入りに追加

標準

このレンズの初出撃の成果です

2012/11/21 02:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:34件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

約500-600bの被写体のトリミングです

トリミングなし

約1キロ先の編隊のトリミングです。曇り空でかなりくらかったのですが・・・。

トリミングなし

アルプス山中で行われるスイス空軍の航空ショーのために購入しました。単機や編隊を撮り分けるためズームにしました。また山の天気を考え曇り空でも対応出来るようF2.8のこのレンズを選びました。

書込番号:15368840

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/21 03:17(1年以上前)

スゲースゲースゲーかっちょいいっす(@o@;)

書込番号:15368882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/21 03:18(1年以上前)

あ…ご購入おめでとー\(^o^)/
あまりのかっこよさに忘れてました(^_^;)

書込番号:15368885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/21 05:57(1年以上前)

素晴らしい!!
映画の1場面かと思いました。

書込番号:15368986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/21 07:15(1年以上前)

CGかと思いました。4枚目は飛行機の上方から写したように見えますが
どうやって写したのでしょうか?

書込番号:15369104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/21 07:40(1年以上前)

購入おめでとうございます。いいレンズに素晴らしい腕ですね!迫力がすごく伝わってきます。一枚目なんかはトムクルーズが乗ってそうです(笑)

書込番号:15369156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/21 07:42(1年以上前)

実弾?海外の航空ショーはスケールが違う。。。

書込番号:15369158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/21 07:52(1年以上前)

…………目が点………!

書込番号:15369179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/11/21 09:55(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。この航空ショーは、約2300bの山頂まで標高差800bを2時間ほど荷物担いで登らなければならず、大変な代わりに谷間をすり抜ける飛行機を上から撮ることができるので、空撮のような写真が撮れます。200bほど先の標的に対して20_バルカン砲の実弾を掃射するという迫力満点の年1回行われる公開演習です。

書込番号:15369479

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/21 10:02(1年以上前)

元気老人さん
ここやったかな?
雑誌に、載ってたんやけど
いきなり谷の間から出て来たり
スレスレ、らしいやん。

書込番号:15369501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/21 12:35(1年以上前)

すげー(・o・)

スベテがすごい。。。

書込番号:15369933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/21 13:19(1年以上前)

元気老人さん、こんにちは。

素晴らしいお写真です。目の保養をさせていただきました。
パトルイユ・スイスのショーですね。アクサルプでしょうか?
まさに「天国に一番近いエアーショー」ですね。

>実弾?海外の航空ショーはスケールが違う。。。
このショー、実弾射撃デモもありますが、
こちらは「フレア」です。自分に向かってくる敵ミサイルの赤外線シーカー騙しですね。

日本でも、ツインリンク茂木のエアショーで、
観客席からメインストレートを低空飛行で飛ぶ飛行機を上から見下ろせましたが、
実施されなくなってしまいましたね。。。。。
こちらはプロペラ機でしたから、プロペラが止まってしまった写真を避けるために、
遅めのシャッター速度で流し撮り、難しかったです。(~_~;)

書込番号:15370115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/11/21 15:13(1年以上前)

タイトルとレンズの種類だけ見て、どうせ鳥やろと思って見て見たら・・・。
こんな鳥とは(笑
スゴイっす!!

書込番号:15370458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/21 16:56(1年以上前)

ロケット小僧さん こんにちは

そうですね、ツインリンク茂木のショーも楽しかったですよね。当初はピットを格納庫代わりにして、スタンド前のコースを滑走路にして離着陸してた頃がなつかしいです。
AXALPの航空ショーは、F−18がフレアーを吐きながら谷間を駆け上がってくるオープニングから始まり観客の200b先にある標的に向かって、ブーンン!!と20_バルカンを撃つなど、迫力満点のショーを見せてくれました。

書込番号:15370764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/21 18:47(1年以上前)

↓ここと同じ場所なんでしょうか?

http://jetscape.blog6.fc2.com/blog-entry-302.html

書込番号:15371152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/21 19:08(1年以上前)

あべべEX さん こんばんは

そのとおりです。中野プロは私たちとは反対の更に高い山の上から撮られていたようです。
ここに行くには高度の登山技術が必要です。私は5枚目の写真の観衆の中にいます。

書込番号:15371240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/21 20:47(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。やはり高い場所からの撮影だったのですね。

書込番号:15371653

ナイスクチコミ!0


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度4 note 

2012/11/22 00:46(1年以上前)

こんばんは。

このレンズ、シグマにはもう在庫が無いみたいですね。
新しいシリーズが出るまでにはまだしばらくかかるだろう。とも
言ってました。

それにしても、素晴らしい描写だと思います。

書込番号:15373028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/22 01:10(1年以上前)

Laskey775 さん こんばんは

コメントありがとうございます。
そうですか、在庫はもうありませんか?
私はスイス行きの直前の10月上旬に購入しました。
そのショップでも確か「在庫僅か」となっていました。
ラッキーだったと思っています。
AXALPでは、RAWに設定したつもりが、JPEGで撮ってしまうという大きなミスを犯してしまい、いまいちの出来でしたので、来年再度挑戦予定です。天気さえ良ければリハーサルも含め3日撮れるかもと思っています。

書込番号:15373107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/22 18:09(1年以上前)

レンズとは関係ないのはなしですが、
AXALPに行こうと検討してるものです。
おすすめのホテルは有りましたら、教えて頂けますか?

書込番号:15375543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/22 19:35(1年以上前)

アーランダーさん こんばんは

申し訳ありません、私も何も判らない初めてのAXALPで、現地に詳しくありません。航空雑誌を見て読売旅行の航空ショーツアー参加で連れて行ってもらいました。来年も企画するようですので、航空雑誌などでご確認ください。
今回はインターラーケン市内のホテルでした。電車とシャトルバスでAXALPの村まで行き、後は徒歩2時間の登山でした。

書込番号:15375878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/22 20:54(1年以上前)

皆さん たくさんのコメントありがとうございます。

先月このレンズを購入後、スイスのAXALP・百里基地・築城基地などで使用しました。
その成果は、自分のHPにも載せてありますので、時間がありましたらそちらも覗いて
みてください。また、AXALPのスライドショーをyoutubeにもアップしてあります。

  「Gallery 写心館」    http://www8.plala.or.jp/sky777/

  「AXALP 2012 (PHOTOS)」 http://www.youtube.com/watch?v=GS3MIWIcv_E 

書込番号:15376246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/11/22 21:34(1年以上前)

元気老人さん、みなさん、こんばんは。

 「チャフ・フレアー」、「実弾」展示というと日本では3年に一度の観艦式でP-3Cがチャフの散布や爆雷投下、退役した「いしかり」級が前回「ボフォース対潜ロケット」の発射を行っていましたが、戦闘機それもF/A-18の起動飛行とセットとは圧巻ですね。とても良い画像を見せていただきました。

書込番号:15376461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング