『クラッツィオ地獄を8時間体験しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラッツィオ地獄を8時間体験しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信10

お気に入りに追加

標準

クラッツィオ地獄を8時間体験しました!

2011/11/23 22:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 emsイシさん
クチコミ投稿数:18件

9月中旬にプリウスα(ST5人乗・クリアストーム)が納車になり、この2か月休日の度にちょっとづつ自分で手を加えてきました。@ボディのガラスコーティング、Aドアエッジモール&ナンバーフレーム取付、Bラゲッジマット購入、C走行中でもTV&NAVIが使えるキット取付(これは業者依頼)、等々

さて一番悩んでいたのがシートカバーで、最初は1万円程度で気軽に使える物の購入を検討していましたが、価格.comのクチコミ掲示板を見ていたら、どうしてもクラッッオのシートカバーが欲しくなってしまい、先日1か月待ち(スエードタイプ・グレー)でやっと届きました。そして本日朝8時から取付を始めましたが、昼食で30分休んだものの何と夕方4時半まで掛かってしまいました。*)マニュアル読んでも上手くいかず、手間取った部分もありますが・

噂には聞いていましたが、これほど大変な作業になるとは・・・・・
現在腰痛・肩こり・指先がしびれた状態ですが、出来栄えは最高で想像以上に素晴らしいと感激してしまいました。

クラッチオ・シートカバーのすごいところ!
@噂通り純正シートカバー以上の出来栄えで、高級感UP間違いなし!
 *)多分知らない人が見たら、元々最初から付いているシートの様に見えると思います。
Aジャストサイズで、相当シートの形状・その他研究して作られている印象。
 特に私が購入したスエードタイプ(グレー)は内装色(グレー)とのマッチングが良く、全く違和感ありませんでした。

クラッチオ・シートカバーの問題点?
@噂に聞いていた通り、取付には時間と労力が必要であり、素人が手を出せる(取付)ものではないかな?という印象。ましてや女性一人での取付は不可能と思いました。
時間と労力を考えると、1万円程度なら払って付けてもらった方がよいかな?とも思いました

A価格面は賛否両論あると思いますが、質感や品質の高さを考えると妥当な線と考えられますが、上記@の取付を業者依頼すると結局高い物になってしまい、微妙なところですかね?
*)また今後の事ですが、どれ位耐久性があるかも興味があります。
B個人的にはもう少し安い価格で、簡単に取付られ、かつ同様のフィット感があればベストと
思います。

つらつら書きましたが、カッコよさやフィット感・品質の高さを求めるなら、クラッツオのシートカバーは迷わずお勧めですが、取付を自分でやられる方は要注意ですね!
*)但し一度取付の経験があれば、多分3〜4時間程度で付けられると思います。

PS)このシートカバー自動車廃車or売却まで二度とはずさないと思いますが、付けた方はどう  ですかね???

書込番号:13804672

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/26 19:08(1年以上前)

パンチングLEATHERタイプ グレー

右側座面までで日が暮れました。

ヘッドレストカバー装着状況 ピチピチです。

本日昼過ぎにクラッツィオ パンチングLEATHERタイプのグレーが
クール宅急便で届きました。
クラッツィオのシートカバーは、要冷蔵??? 

とってもよく冷えていましたが、このままでは取付困難と
判断し部屋中に広げエアコンで戻しました。(笑)

で・・・私もemsイシさんにならって午後2時から作業に入り
ましたが、日が暮れる頃になってもおよそ半分全席から初めて
後席の右側座面で本日終了となりました。
3時間半でおよそ半分、7時間コースですね。

画像はストロボが影響してライトグレーに写っていますが、
ほぼプリウスαのグレーですね。よくマッチしています。

取付途中ですが、画像をアップしておきます。

書込番号:13816055

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/26 19:14(1年以上前)

一部誤字が有りました。

誤 全席から初めて
正 前席から始めて

お詫びして訂正いたします。

書込番号:13816075

ナイスクチコミ!15


スレ主 emsイシさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/27 17:23(1年以上前)

マナパパリン さんへ

クラッツィオシートカバーの取り付け、ご苦労様です。
腰痛や肩こり・手のしびれは大丈夫ですか?

さてパンチングレザーのクラッツィオシートカバー、バッチリですね。
私もパンチングレザーとスエードタイプで迷いましたが、@夏場シートが暑くて座れない事がないかな〜?、A滑りにくくないかな〜?、B蒸れないかな〜?と悩んだ事と、C若干スエードタイプの方が安かった事で購入を決めました。

私は昨日装着後初めてドライブで遠出(一般道120Km)をしましたが、フィット感もバッチリで何も問題ありませんでしたが、マナパパリンさん、パンチングレザーの座り心地、使い心地等を後で教えてくださいね。ヨロシク!

書込番号:13819915

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/28 18:42(1年以上前)

前席背部

後部座席シートカバー取付完了

emsイシさん

一昨日に引き続き後部座席のシートカバーの取付をしました。
予定とおり3時間半の時間を要しました。


>腰痛や肩こり・手のしびれは大丈夫ですか?

私の場合、2日に分けてすることになったため腰痛や肩こり等は、
起きませんでした。
でも・・・年の関係から痛みは日が経過してから出てくるかもしれません。


>私もパンチングレザーとスエードタイプで迷いましたが、
>@夏場シートが暑くて座れない事がないかな〜?、
>A滑りにくくないかな〜?、
>B蒸れないかな〜?と悩んだ事と、
>C若干スエードタイプの方が安かった事で・・・

前車では、他社のカバーですが、クラッツィオのラグジュアリーのような感じのを
使っていましたところ、通気性が悪く特に夏場は蒸れましたので、通気性、肌触り
そして見た目で ほぼスエードタイプで決まっていたのですが、家内の「こっちがいい」
の一言で注文間際に本革パンチングタイプに変更決定しました。


>パンチングレザーの座り心地、使い心地等を後で教えてくださいね。ヨロシク!

取付完了し、30qほど試験走行しましたところ、emsイシさんが予想されたとおり
少し滑りますね。でも、しばらく使い込めば少しましになる思います。
15mmの低反発スポンジが効き座り心地は快適でした。

それにしてもよくあれだけピッタリに妥協せず作られていることに感心しました。
装着は、時間が掛かっただけ有り満足の出来る仕上がりになりました。カバーを
掛けると言うより張り替えと言った感じですね。



書込番号:13824150

ナイスクチコミ!13


スレ主 emsイシさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/29 22:11(1年以上前)

マナパパリン さんへ

私も同感ですね。
シートカバーは過去単純に取り付け出来る物しか付けてこなかったので、クラッツィオのシートカバーは別次元の物と言う印象ですね!

私も取り付けに8時間掛かってしまい、大変な思いをしましたが、装着後の仕上がりを見ると非常に満足しています。

やはり皆が勧める物は、それなりに価値あるものという事を実感しました。
PS)多分次に車を買い替える際も、懲りずにシートカバーはクラッツィオを選ぶように思います。(笑)

書込番号:13829272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2012/02/25 20:34(1年以上前)

本日、SL5にクラッツィオのパンチングレザーを取り付けました。
皆さんが、8時間地獄・・・なんて言っておられたので覚悟して開始。

開始時間10時
助手席を1脚取り付けるのに、約1時間弱。
運転席は、要領を覚えたので、約40分で完了!
2列目は、ちょっと手こずりましたが、特にむつかしい部分もなく、12時40分頃終了!

結局3時間かからず出来上がりです。
特にむつかしくもなく、装着するときもまあ普通な感じ。
僕が特別に使ったのは、手のひらにゴムがひいてある軍手。
シートにかぶせたカバーのしわ伸ばしには最適!

こんなに簡単に装着できるなんて。
でも、腕の力はちょっと必要でしょうか!?

書込番号:14203206

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2013/03/19 02:33(1年以上前)

取り付けが高い!確認し玄関でzzz

最近NBOXの皮でカスタムオーダーしましたが、そんなに面倒なんですか?バックスに工賃を聞いたら、一例\23800、プラスタックスつまり約5万円
馬鹿野郎と、つい言葉が若い頃の様に出てしまい、大人気なかったのです。ベンツのヤナセで冗談交渉したら、1万円くださいと、、、まだ安い所無いかな?といろんな事を考え、ディーラーがあった!と思い、
何気なく作戦を練りました!
車は今年、新品購入220万円相当払い毎日乗ってますが、馬鹿なかいものした!と、言った気分でした、ホンダに点検に入れる時に何気なく工賃を聞いたら10分の1で、4000円くださいと、あっさり言われ、、まちがい?と、思う日々が待ち遠しいです。3月21日予定日、、、車屋を利用しないては無いと思います。新車購入したホンダカーズで、気軽に交渉が一番! 壊しても、破いても、当方は客様だから、顔色かえず交渉、交渉、ですよ!

書込番号:15909696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2014/05/23 04:00(1年以上前)

90分 はやーぃ!

やはりホンダカーズはプロ、早くて安く尚、丁寧 気に入りました。

書込番号:17546414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hiro3907さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/12 06:23(1年以上前)

クラウンロイヤルに乗ってる個人タクシー事業者ですが、クラッツィオのシートカバー着けて二年半過ぎました。
毎日数十人のお客様にご乗車いただく為、汚れは少しありますが、ほとんど'ヨレ''ズレ'もなくキレイに収まって
おります。確かに取り付けには、時間、労力 コツ等が必要ですが、幼かった時のプラモデル制作のように、それら
も楽しみの一つと考えれば良いことではないでしょうか(笑)
私の場合、器用な友人に手伝ってもらい、二人掛かりで約六時間かかりました。その甲斐あって、今までお客様に
'カブセ'と見破られた経験はありません。正直、クオリティの高さには感心しております。

書込番号:17723367

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2015/02/05 08:44(1年以上前)

慣れの問題も大きいようです。
一台目のプリウスαに、クラッツィオ・ラグジュアリータイプを装着した時は
5時間ほどかかったのですが、2台目のデイズルークスにクラッツィオ・クロスを
装着した時は2時間半ほどで終了しました。

仕上がり具合も2台目の方が綺麗に装着出来ましたし、握力も残ってました(笑)
コツを覚えると案外楽に装着出来るようになりますね。


>rimujin9203さん
オーダーシートの配色が素敵ですね。

書込番号:18440676

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング