『社外品のシートカバーで質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品のシートカバーで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

社外品のシートカバーで質問です。

2012/01/29 16:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

プリウスα5Gが4月に納車予定ですが、シートカバーで悩んでます。
クラッツィオ本革パンチングタイプかアルティナロイヤルカスタムの
どちらにしようかで迷っています。
口コミには、アルティナの物がほとんど出てきませんが、
物は信用がおけるのでしょうか?
自分としては、アルティナのロイヤルカスタムが、気に入っているのですが・・・
皆様のご意見を、お聞かせいただければと思います。

書込番号:14082965

ナイスクチコミ!0


返信する
cyber18さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/29 17:38(1年以上前)

プリウスαSツーリングで、クラッツィオの本革パンチングレザーを装着していますが、人それぞれ意見はあると思いますが、私は見た感じ、質感、座り心地満足しています。

書込番号:14083268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/29 19:09(1年以上前)

純正シートカバー、ブルー

私も当初、社外品を検討していましたが、
皆さん方の話で、自分で取り付けるのは無理と判断、

一方ディラーなどに取り付けを依頼すると、
それなりの費用も掛かることから、

結局純正を選びました。

車の雰囲気にひったりという感じに仕上がり、
結果的に、良かったと満足しています。

ご参考までにアップしておきます。


書込番号:14083598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/29 21:34(1年以上前)

>cyberさん

お使いのシートカバーは、使用中にズレたりとかは
絶対にしないんでしょうか?
装着に結構時間もかかるみたいですが
cyber18さんは実際どのくらいかかりましたか?

書込番号:14084269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/29 21:43(1年以上前)

>kazu115さん

装着の難しさを考えると純正DOが一番なのは
わかっているんですけど。

でもフルオーダーシステムのアルティナのシートカバーが
気になっています。

書込番号:14084326

ナイスクチコミ!0


38c0012さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 21:55(1年以上前)

セカンドシートとサードシート

フルオーダーのカロッツッエリアシートカバーが気に入っています。
助手席に座った人もセカンドシートに座った人も家庭用ソファー並だと言っています。
ただし、サードシートは薄めのようです。

書込番号:14084405

ナイスクチコミ!2


cyber18さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/30 02:41(1年以上前)

今のところズレは全くないですよ。
取付は車を買う際にディラーに発注から取付まで頼んだので時間は正直わかりません。

書込番号:14085467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


38c0012さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 18:38(1年以上前)

グラッツィオのシートカバー

訂正です。

『フルオーダーのカロッツッエリアシートカバー』は大きな間違いで、
『フルオーダーのグラッツィオシートカバー』に訂正します。

書込番号:14087452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/01/30 19:42(1年以上前)

私もクラッツィオ本皮パンチングタイプ(5人乗り)を購入してつけております。

「お使いのシートカバーは、使用中にズレたりとかは絶対にしないんでしょうか?」

これは、本皮なので少し伸びる事もあると思われますので、絶対無いとは言い切れません。
ただ、1ヶ月以上経過しましたが、ズレたりはしていません。
と言うか、簡単にズレるぐらいであれば、あれほど取り付けに時間がかかりません(笑)

「装着に結構時間もかかるみたいですが、実際どのくらいかかりましたか?」
納車が年末でしたので、お正月休みの間にのんびり装着しましたので10時間くらいかかりました。

まず最初の1日目にヘッドレストを全て外して来て、テレビを見ながら1〜2時間(嫁と二人で)かけて装着しました。

2日目に、前席分を半日かけて装着(これは一人で)、そこで疲れたので当日は終了。
3日目に、後席分をこれまた半日かけて装着、3日間で総時間10時間くらいと言う事です。

とにかく、背もたれ部分用シートのヘッドレスト挿入穴部分が曲者です。
2箇所の穴間隔に対して、シートカバーに空いている2箇所穴間隔が本当にぴったりで、穴径もシャフト径とぴったりですが、実際のシートには樹脂部品(位置固定用)が付いているのでその分大きい訳です。

取説には、ゆっくり引き伸ばしながら入れて下さいと書いてありますが、私は端を少し破いてしまいました。まあその部分も結局その樹脂部品の下側に入り込んで見えなくなるんですが・・・。

とにかく、根気良く綺麗に取り付ければ非常に見栄の良いシートカバーですよ。

書込番号:14087709

ナイスクチコミ!0


α星人さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 18:09(1年以上前)

5Sクリアストリーム(内装ブラック)にクラッチオ パンチングレザー(ベージュ)を付けました。ノーマルシートはTシャツの生地のようで非常にチープ、純正のレザーは安くさいのに価格は激高のため、検討を重ね、クラッチオにしました。ちなみにテンペストパワーの通販が一番安いと思われます。内装黒なので本当は黒のシートがよかったのでしょうが、黒ずくめもいやなので少し明るい色にしました。
〔納品〕受注制作なので約1ヶ月かかりました。
〔質感〕純正品とは大違いの高級感があります。しかも価格は半分以下。パンチングレザーの感触も良く、レザーの下に低反発シートが入っているので、その感触が何とも言えないくらいよいです。車種専用に作っているので抜群のフィット感です。たぶん人に言わないと車外品と思わないでしょう。
〔装着〕これは抜群のフィット感と表裏で、難儀します。たぶん女性一人では無理でしょう。2列完成させるのに、横になったり、ひっくり返ったり・・・6時間はかかりました。フィット感を実現させるためやむを得ないような気がします。ただし、苦労して完成させた後には大きな達成感もあります。
〔結論〕十分満足!(装着の苦労を経て・・・!)

書込番号:14107442

ナイスクチコミ!3


sachi1965さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 19:39(1年以上前)

初めまして。G5を1月に納車で、1月下旬にクラッツィオのシートカバーを注文しました。カスタムオーダーにしたのですが、2ヶ月半〜3ヶ月待ちと言われました。納車に間に合うようにすると、納期の確認もして、早めに注文した方が良いかもしれません。参考までに・・・。

書込番号:14112309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/05 21:07(1年以上前)

>α星人さま、sachi1965さま

今日、メーカーに頼んでおいたシート生地サンプルが届きました。
クチコミのご意見も参考にし、いろいろと検討しましてクラッツィオの
本革パンチングタイプを先ほど発注しました。
発注先は、メーカー直ではなく楽天市場の販売店経由にしました。
直の方が安心ですけど価格が結構違いますよね。

本当は、フルオーダーの黒とクレーの2色にしたかったのですが、値段が高い・・・。

結局オーダー色は、新色のグレーにしました。
αは4月頃の納車といわれているので、待ち遠しいです。

書込番号:14112743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング