『新車注文で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車注文で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

新車注文で

2012/04/06 13:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 TM1932さん
クチコミ投稿数:13件

みなさんはプリウスαかうときに納車までまちがあったかたは代車はでたのですか❔
ちなみにこちらは7月にくるのですが、かしてもらえません。みなさんはどうしたんですか?

書込番号:14399776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/04/06 13:48(1年以上前)

どんな車購入でも代車を貸してくれることってあるのかな?

今までの車を納車まで乗っているのが普通でしょう。
早めに廃車とかにしたのなら、自己責任じゃないですか?

書込番号:14399792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 13:50(1年以上前)

11年7月契約⇒11月納車でしたが、下取車に乗り続けました。
契約時は12年4月納車予定でしたので、下取車の査定はされずに契約でした。

車検切れ等の事情説明の上契約だったら代車は貸してもらえると思いますが、買取会社に売ったとか下取車がないとかだとハードネゴが必要でしょう。

書込番号:14399798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/06 13:54(1年以上前)

代車を貸してくれるのは、稀です。
基本的に貸して貰えるとは、思わないで下さい。

書込番号:14399811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/06 13:59(1年以上前)

11年9月中旬契約で12年3月納車予定。

その時に乗っていた車が11年12月終わり頃に車検だったため、
12月に車検受けて納車の3月に手放す予定でしたが、
営業の方が頑張ってくれたようで、車検ぎりぎりの12月終わりに納車になりました。

契約から納車が決まるまでの話の中で、納車が早まる可能性があるけど
12年1月いっぱいまでに納車なら車検が切れてからの1ヵ月位なら代車貸せますということでした。
納車が2月以降で車が必要であれば、車検を受けて納車まで前の車に乗って欲しいと。

ディーラーや過去の付き合いによって代車を貸してくれる期間が違うと思いますがが
7月までの3ヵ月の期間の代車は難しいかもしれませんね。

書込番号:14399821

ナイスクチコミ!1


桜1841さん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/06 14:18(1年以上前)

H24年3月末契約 H24年7月納車予定

 下取りの車を査定してもらい174万でしたが、本体値引きの代わりに193万の下取りにしてもらい、6月いっぱいは下取り車に乗り、それ以降は代車を用意してくれるとの条件で契約しました。また、下取り車は引き渡す時に再度査定となりますが走行距離は考慮せず傷等のみの査定となるようです。

書込番号:14399869

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/06 14:56(1年以上前)

ふつうのはんばいてんでふつうにかうのなら、ふつうは代車はでませんよ。

書込番号:14399981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 18:49(1年以上前)

 今回 前車の車検切れの為 納車まで マンスリーレンタカーを借りました。

 納車待ちの方が多い(プリウスα・アクア・ヴェルファイヤ)ので とても現状 貸す車がないのでは?

 また販売時も強気でしたから 「そこまでサービスして買ってもらわなくても」って 思うのでしょうね。

 前車 購入の時は 1ヶ月程度ですが ボロボロのスターレット(下取りした車で車検残があったのだと思う。)を貸してもらえましたが あまりにもボロボロだったので 殆ど乗りませんでした。

書込番号:14400657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2012/04/06 18:51(1年以上前)

トヨタではありませんが、ダイハツの付き合いのあるディーラーでは納車待ちの代車の貸し出しはしていないと言われました。
ただし、営業マンによっては個人的に代車を持っているらしくて、その営業マンとの契約なら代車を貸してもらえるかもと言われたことがあります。

営業成績アップのためとはいえ、自分でお客用の代車を買って持っているって大変だろうと思います。



書込番号:14400662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/06 19:03(1年以上前)

こちらは、車検より9ヶ月から動いて間に合わなかったら代車用意してくれるって言われましたよ!

書込番号:14400712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/06 19:13(1年以上前)

どうして?無理やり 「 ひらがな 」を多用しているんでしょう???
何か意味が有るんだろうか?

それはさておき、

プリウスα、アクア、86、
大人気なのか生産が追いついてないようで、納車待ちが長〜いですね。
その全てに代車対応なんて無理でしょう。
物理的に無理なモノは無理と。

そうは言いつつ、1ヶ月近く貸してもらったことはあるなぁ。

書込番号:14400752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/06 19:13(1年以上前)

販売店側に落ち度があり納車が遅れたという場合であれば
代車が出る場合があるかもしれませんが、通常代車はないもの
と思ってください。

契約前に納期が未定又は遅れることが分かっている車両に関しては
自己責任でしょう。

私の場合は、納車未定で下取り車の価格もおよその価格しか出ず
下取り時に再査定と言われたので、先に買い取り業者に売却し納車まで
他に所有している車両で間に合わせていました。

書込番号:14400753

ナイスクチコミ!0


masuke27さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/06 20:29(1年以上前)

3月中旬契約で5月後半〜6月上旬納車予定です。5人乗りのSツーリングセレクションです。今はH15年のWISHに乗っています。うちは納車までWISHで。。。このWISHを購入した時は納車までの一週間Vitsを代車で貸してもらっていました。もう7年も前の話しですから、今はどのようなシステムなんですかね??

書込番号:14401025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/06 21:18(1年以上前)

いちを車検まで間に合いますが、契約の時Dさんに粘り強くした方が、良いですよ。

書込番号:14401219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/06 21:24(1年以上前)

お店由来の理由で約束の納車時期が伸びて代車が必要になった場合を除き、ディーラーが代車を用意する義務は無いと思います。ですので、よほど契約(納車)条件に代車のことが入ってない場合は貸し出さないのが普通なのではないでしょうが。

書込番号:14401236

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/06 22:20(1年以上前)

プリじゃないけど、1月注文と同時に下取売却で12月納車まで無料代車

ディーラ購入じゃ余程付き合いがないと無理だろうね。

書込番号:14401568

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/07 00:08(1年以上前)

こんばんは!(^-^)

ぼくのパターンは…
7人乗りG、23年4月契約、24年2月納車でしたが、契約時点で当時乗っていた車が23年5月に車検で、車検費用は販売店持ち。納車まで乗ってて下さいってのと、下取りは契約時のまま固定でした。

納期が延びれば延びるほど…販売店にとっては下取り車の価値がグングン下がる(^_^;)
契約後一週間ほどで納期が24年5月とのことだったのですが、3度ほどトヨタ本社にメールで問い合わせをしたから…かどうかわかりませんが、3ヶ月ほど縮まりました(^_^;)

書込番号:14402149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.ムロさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/07 11:36(1年以上前)

こんにちは。

私の場合は、2月末に7Gを交渉しましたが、車検代の一部を販売店が負担し、下取価格も同額(2月時点での査定額と同額)で購入してくれるとのことでした。
今は車検も終え、納車を首を長くして待っているところです。

私も納車前に車検が切れてしまうことがネックでしたが、販売店のほうから上記提案がありました。
ちなみに、別の販売店で交渉した時は代車を出してもらうことはもちろん、値引きすらしてもらえませんでした(笑)。すべては販売店と営業マン次第ですね。

それと、9年前の話になりますが、その時は下取りではなく車買取店に車を売り、車買取店から代車を出してもらったことがあります。その時は納車まで代車を出してもらうよう交渉しました。
その時の代車は旧型のクラウンで、最初は喜んだのですが大きくて、燃費も悪くて少し困りました(笑)。

すでに注文書に判を押しているなら無理かもしれませんが、まだ交渉中でしたら代車、車検の負担、買取店での交渉といろいろと対応方法もあると思いますよ。

書込番号:14403742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 23:25(1年以上前)

去年の4月10日契約で7月16日納車だったんだけど、こうやって読んでると販売店が獲得合戦してる時が一番サービスがいいんだ…と確信。

Sグレード(ナビなし)でも、車両&オプション22.2万円値引きのうえ、納車まで車検通し&その期間の重量税を払ってくれましたよ。。。

カタログも実車も見ず(ネットで北米モーターショーのプリウスvモデル見てたが)注文するのは少〜しだけ不安あったけど、次もこの期間で買い決定がいいですね。

書込番号:14415860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング