『プリウスαの色でスパーホワイトUの選択は間違いか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスαの色でスパーホワイトUの選択は間違いか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:5件

白系につきましてスーパーホワイトとホワイトパールの2種類の設定がありますがどちらにしようか悩まれたオーナー様もまた現在悩んでいる方もいらっしゃるかと思いますが、大方ホワイトパールに落ち着くように見受けられます。悩みに悩んで私は純粋な白がカッコいいと思いスーパーホワイトに決めました。なのですが、やはりすれ違うαの白はほとんどがパールでして、おまけに昨夜ファミレスに駐車中のαホワイトパールが水銀灯に照らされているのを見たら心変わりをしてしまいディーラーへ変更依頼をいたしましたが時すでに遅し・・・変更不可もしくは再契約とのことです。更にネット上では商用車ぽいとかの口コミも見てしまいダブルパンチのブルー状態です。標題の件についていろんな方のご意見を聞かせていただけないでしょうか?スーパーホワイト所有者の方に不愉快な思いを与えてしまいましたら失礼の段お許しください。

書込番号:16551732

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/06 17:30(1年以上前)

オプション代がかからなかった分,美味しいものでも食べに行きましょう。

プリウスαは,デザイン的に商用車っぽさはあまり感じられませんし,
色がどうであれ,スレ主さんが気になさるほどまわりからは商用車っぽいなどとは
思われないと予想します。

書込番号:16551883

ナイスクチコミ!7


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/06 17:43(1年以上前)

スーパーホワイトでもいいと思いますよ。
変更できないのであれば、あまり見かけませんから、駐車場などで自分の車が分かりやすくなるとか前向きに考えましょう。

とりあえず、コーティングはした方がいいと思います。

ちなみに私は違う車ですが、ソリッドのホワイトを10年以上のりましたが、手入れをきちんとしておけば手放すまで問題なかったですよ。

あと、車の話ではないですが…。
改行しないと読みにくいですよ。

書込番号:16551931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/06 17:53(1年以上前)

>悩みに悩んで私は純粋な白がカッコいいと思いスーパーホワイトに決めました。

自分の感性を大事にしましょう。

他車でもパールホワイトが多い中、スーパーホワイト、良いと思いますよ。

書込番号:16551970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/09/06 18:18(1年以上前)

白系の最大の弱点は正に商用車っぽく見られる事。
フレークが入っていれば、その弱点も緩和されると思います。
スーパーホワイトU、良い色だとは思いますが艶や面白味に欠ける気が・・・。

間違いかどうか?
自分の選択に揺らぎが生じ、変更の申し出やスレを立てた時点で答えは決まっています。
意に沿わないカラーのクルマにした日には、おそらく乗る度に後悔の嵐でしょう。
仮にこのまま納車されても気持ちが逆転するとは考え難いですから、再契約がベターかなと。

書込番号:16552052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/09/06 20:13(1年以上前)

なるほど色々なご意見は参考と励みもなります。

一時の迷いでしょうか?
結婚する時のように本当にこの人でいいのかな〜
みたいな?(笑)

レスに関して読み手の配慮がかけておりました。
ご指摘の件は謙虚に受け止め今後注意します。

オプション代がかからなかった分,美味しいものでも食べに行きましょう。
それもありですね!

自分の感性を大事にしましょう。
そのお言葉かなりググッときます!

仮にこのまま納車されても気持ちが逆転するとは考え難いですから、再契約がベターかなと。
ブルーな気持ちになってしまったのはそこなんですよね〜

賛否両論ありますね。
まずは早い段階でのアドバイスに感謝いたします。

書込番号:16552405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/06 20:49(1年以上前)

私はクリアーストリームに乗っていますが、スーパーホワイトとで迷いました。
また、ホワイトパールは年寄りっぽい感じがしました。(乗られている方にはスミマセン)

クリアーストリームも見慣れてくると地味に感じます。
今はスーパーホワイトにすれば良かったと思いはじめています。

純白のα、全然商用車っぽくはないですよ。

書込番号:16552526

ナイスクチコミ!5


和をんさん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/06 21:26(1年以上前)

イプサム240Sに乗っていましたが、240UのGセレクションにしようか、240Sにしようか迷いましたが、スーパーホワイトUの設定がある240Sにしました。
パールホワイトもいいですが、真っ白な白って結構いいですよ。
夏の日の入道雲みたいで。
以前乗っていたAE92レビンもスーパーホワイトUでしたがソリッドな白はスポーティーな感じがすると思います。
パール系は落ち着いたと言うかラグジュアリーな感じでこれはもう好みでしょう。
因みに今はムーブカスタムのパールホワイトVに乗っています。
ラインアップにスーパーホワイトUが無かったので。

書込番号:16552676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/09/06 22:41(1年以上前)

Sツーリングセレクション5人乗に乗って間もなく2年になります。
私はパールホワイトのウィッシュに約6年乗っていましたが、αでは迷うことなくスーパーホワイトにしました。
「迷うことなく」の理由ですが、ウィッシュは購入直後から晴れている日と曇りの日では印象が大きく違うと感じていたためです。
日中晴れた日は特に感じませんが、曇り空や特に夕方に見る印象は、何となくくすんでいるような、数年経過した車のように見えたからです。
αに乗り替えてからは天気や時間帯にかかわらず正に「純白」で、店舗の大駐車場でもそれが目立ち、ある意味個性的で良かったと思っています。
とても良い車ですので、何よりも愛着を持って乗り続ければ後悔はしないと思いますよ。

書込番号:16553021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2013/09/06 22:45(1年以上前)

たかが白、されど白。
そこまで追及された過去がおありでしたか

最初からパールと決めている方には何ともバカらしい話かもしれませんが、車種は違いえど悩まれた方やこだわりを持ってらっしゃる方って多いんですねーぇ

書込番号:16553047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/09/06 22:46(1年以上前)

見覚えのある発言かと思ったら、引用符を忘れていたのね?

書込番号:16553050

ナイスクチコミ!0


orikobuさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/07 00:13(1年以上前)

ヘッドランプガーニッシュなどのディーラーオプションをつけて、
見た目を他車とちょっと変えるという手もありますよ。
好みの問題もありますが。

書込番号:16553377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/09/07 08:49(1年以上前)

私もパールのウイッシュを5年乗っての乗り換えなんです。
今朝しみじみ眺めて見ますとなんとなくくすんでいるような・・・
少なくともヘットライトのレンズがパール色と同化してきております。

orikobuさんのおっしゃる通り3万円ほど浮いた分で
フロント部分にさりげないメークアップをと考えておりました。
でもDOPパーツはクオリティーやフィッテングは抜群でも
3万円じゃ限界があり社外品も物色している最中なんです。
これもまた納車待ちまでの楽しみの一つとなっております。

こんなにもたくさんの方々から意見がもらえるとは
ビックリと感謝でございます。
早い段階でこの悩みから脱出できそうな感じがします。

書込番号:16554063

ナイスクチコミ!2


heiseikunさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/08 00:22(1年以上前)

私もプリウスαを新車購入する際にスーパーホワイトUとパールで悩みましたが、パールにしました。
ディーラーを回ってどちらの色も実際に見ると、スーパーホワイトはやはり商業車仕様っぽく見えてしまったからです。
スレ主様もおっしゃってる通り、夜に光が当たるとキラキラしてとても綺麗に見え、購入の際の担当者から「31500円しか違わないので絶対パールにしておいた方が良いですよ」とゆう意見も有難かったと感じています。
高価な買い物ですし、少しでも迷いがあるならパールで再契約される方が結局は納得して購入できるのではないでしょうか。

書込番号:16557400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/16 00:02(1年以上前)

ワタシはスーパーホワイトですが、特に問題なく気に入っています。形にメリハリがあるので商用車という感じはワタシはしません。でもまあ、この辺りは好みの問題なので、好き好きですよね。^^;

書込番号:16592025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング