『プリアンプとの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

AVR-1912-K [ブラック]

AirPlayなどに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 AVR-1912-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1912-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1912-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1912-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1912-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1912-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1912-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1912-K [ブラック]のオークション

AVR-1912-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • AVR-1912-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1912-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1912-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1912-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1912-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1912-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1912-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-1912-K [ブラック]

『プリアンプとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1912-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-1912-K [ブラック]を新規書き込みAVR-1912-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリアンプとの接続について

2016/07/23 01:29(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1912-K [ブラック]

スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

1912を長い事使用していて、7.1chを組んでいます。
フロントはダリのゼンソール?7 センターもダリです。サラウンドDENON33、サラウンドバックは101です。
アンプの買い替えを検討していますが、音楽メインなので、プリアンプが接続出来れば、その方が2chの音質向上かと考えています。
どのようにすれば良いかご教授願います。

書込番号:20059166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/23 01:46(1年以上前)

用途を考えるとAVアンプを買い換えるかプリメインアンプを購入して、セレクターで使い分けるかですね。
プリアウトがないAVアンプなのでパワーアンプやプリメインアンプを追加して2CH強化もできませんしね。
入力はあるけどプリアンプを繋いでも出力不足になる可能性もあるしボリュームを上げれば音が歪む可能性もある。
プリアンプの入門機種はメジャーなものでonkyo、p-3000rは十万円オーバーです。
AVアンプの価格を普通に越えるのがプリアンプです。パワーアンプを使うような人でないとプリアンプは利用しても仕方がないかな。
このAVアンプが拡張性に乏しいので発展の余地はあまりないかと。
古いアンプなので今の同ランクのAVアンプに買い換えても向上は期待できるかと。
プリアンプを利用するようなシステムを考えるなら予算の桁が1つか2つ違って来ますよ。

書込番号:20059196

ナイスクチコミ!0


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/23 01:53(1年以上前)

>9832312eさん
返信ありがとうございます。
予算は15万位まで考えています。
ヨドバシではマランツの9001?の新型を勧められたのですが、プリアンプの話しはしてません。初心者なので、よくわかってませんが、出力が足りないでしょうか?なにかオススメありますか?

書込番号:20059207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/23 02:01(1年以上前)

>9832312eさん
すみません。SR7010でした。

書込番号:20059222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/23 02:15(1年以上前)

多分プリアンプをあまり理解していないと思いますが、プリアンプはピュアオーディオなどで使うアンプなのでいわゆる高級品です。
数十万円〜それ以上というものですので、多分求めているものとは違います。
15万円程度の予算なら、今のAVアンプを考慮すると、プリメインアンプを追加しても使い分けが面倒ですので買い替えが良いでしょうね。多分イメージしているのはプリメインアンプのことだと思います。プリアンプ+パワーアンプがプリメインアンプです。
AVアンプがサラウンド用のアンプであり、プリメインアンプが2CHの音楽用途のアンプです。アンプの理解が違っていますね。
AVアンプが今の時期は新機種が登場する時期ですので、旧機種を安く販売している事が多いです。ヨドバシアキバなら展示品などの旧機種をかなり安く販売していますので15万円も出せば各社のAVアンプの上位機種にも手がとどくと思います。
音色の好みが合えば音楽用途でも大分改善されると思いますよ。AVアンプは新機種が発売されると極端に値下がりしますので、今の時期は型落ちを狙っても良いかと。
まあまずは各社のアンプを試聴して好みの物を見つけるのが良いでしょうね。DENONを使っているならDENONを選んだ方が違和感は少ないと思います。

書込番号:20059246

ナイスクチコミ!0


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/23 02:30(1年以上前)

>9832312eさん
御丁寧に説明ありがとうございました。
ある程度音量を上げないと、音楽や映画でいい音質に感じられなかったので、買い替え検討していました。
部屋は6.5畳です。大体どのくらいのスペックがいいか参考までに教えてもらえませんか?
当時と今は値段が同じでも、かなり違うのでしょうか?
ヨドバシアキバには行ってみます。

書込番号:20059266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/23 06:07(1年以上前)

>te2te2cdgsさん

音に拘るなら、まもなく発売されるヤマハのAVアンプ(アベンタージュシリーズ)を是非ご検討下さい。旧シリーズでも他社より遙かに空間描写が優れてます。真相は御自身でお確かめ下さい。

書込番号:20059404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/23 07:24(1年以上前)

>トランスマニアさん
情緒ありがとうございます。
RX-A2050調べたところ、価格コムの最安値で135,000円程度でした。
最新機種でなくても、充分かと思い検討中です。
もっと安く買えるとありがたいのですが。

書込番号:20059494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/23 08:41(1年以上前)

去年発売で実売10万円以上の辺りのものを狙った方が良いです。
大体それ位出すと各社の上位2番目位の機種に手が届きます。タイミングによっては1番目の機種にも手が届くかと。
音楽用途を重視するならその辺りを選んだ方が良いです。
上位機種はそう言った所にコストをかけていますので。

書込番号:20059630

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/07/23 09:36(1年以上前)

te2te2cdgsさん、こんにちは。
最初にプリアンプ(プリのみ)と書かれていますが、プリメインアンプ(プリ+パワーアンプ)の追加ですよね?
現状のAVアンプにフロントプリアウトが無いようですので、アンプセレクター(スピーカーセレクター)とプリメインアンプの追加が手っ取り早く2ch音質の向上ができますね。

AVアンプのグレードアップは追い追いでも良いかと思います。同価格のAVアンプとプリメインではどうやっても音質はプリメインの方が良いですので、単純に2chの音質を求めるのでしたらプリメインアンプがお薦めです。
AVアンプをフロントプリアウト付きに買い替えた時のためにプリメインアンプはパワーアンプダイレクト切り替えのできる物を選んだ方が良いですかね。

◆スピーカーセレクター
http://kakaku.com/search_results/%83X%83s%81%5B%83J%81%5B%83Z%83%8C%83N%83%5E%81%5B/?sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch%5Fsearchbutton&l=l&act=Input&n=30

書込番号:20059767

ナイスクチコミ!0


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/23 09:54(1年以上前)

>MCR30vさん ありがとうございます。

<プリアウトの端子がないと、プリ+パワーを追加しても音質の向上は期待できない>

私の理解が間違ってなけれは、こういう考え方もあると教えて頂いたいるのですが。。。

どうしたらいいんでしょう?

こういう所に書き込みする事自体初めてでよく勝手がわかっておりません。
皆さん不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳御座いません。

書込番号:20059805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/07/23 11:24(1年以上前)

AVアンプにスマホなり音楽プレーヤーを繋げて使用することが「前提」での2ch音質向上でしたらAVアンプをグレードアップするのが一番手っ取り早いですが、同じ金額をプリメインアンプに投資した方が2chの音質はAVアンプより断然良いです。AVアンプのマルチチャンネルにおいてメイン音声であるフロントスピーカーを強化するのでしたら外部パワーアンプ(プリメインアンプ等)を追加するのが一般的です。

この場合AVアンプが「プリ部」として機能しフロントスピーカーを駆動させる「パワーアンプ」は外部のプリメインに任せるという形です。プリ部とパワーアンプ部の役割の違いはお調べ下さい。

重要なのは音声信号の上流側のプリ部やプレーヤー側の質が良くないと下流のパワーアンプを良くしても音質向上は期待外れになってしまう事があります。なので純粋に2ch音質を狙うのでしたらCDプレーヤーやネットワークプレーヤー等とプリメインアンプの追加が一番です。

ピュアオーディオとマルチチャンネルの共存をするのなら「音楽プレーヤー+プリメイン=ピュアオーディオ」と「AVアンプ(プリアウト付)+プリメイン=マルチチャンネル」が出来上がります。
接続するプレーヤーがスマホやPCでしたらUSB入力やデジタル入力のあるDAC内蔵のプリメインアンプも良いと思います。

AVR-1912にプリアウトが無いので1912を使ってプリメインを追加するのならアンプセレクターが無いとピュアとマルチの共存ができません。
はたしてAVアンプだけをグレードアップして音質に満足できるのか!?1912にプリメインアンプとセレクターを追加してピュアとマルチを切り替えて音楽を楽しむのか!?またはAVアンプ(プリアウト付)とプリメインアンプの両方を買ってピュアとマルチのどちらもグレードアップしていく方がいいのか!?
予算と目的に合わせて検討されると良いと思います。

書込番号:20060044

ナイスクチコミ!1


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/24 14:57(1年以上前)

>MCR30vさん
>9832312eさん
ありがとうございます。

少し話が変わるのですが、いいヘッドホンアンプを買って、音楽を楽しむのもありかな、と思いました。

その点についてご意見を聞かせていただきたいです。

また、その場合、1912は役に立つのでしょうか?

ヘッドホンはHD598、Rolandのモニターヘッドホン、イヤホンはフェンダーのFXA5、オーディオテクニカのアーマードコアを所有しています。
よく聞くのは、ハードロックやボーカル系です。

宜しくお願い致します。

書込番号:20063313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/07/24 15:40(1年以上前)

私はサラウンドヘッドフォンしか使ってないのでそちらはよく知りません。
USB-DACとしてコードのHugo TTあたりは前から気になっていますけど。http://kakaku.com/item/K0000771478/
ヘッドフォン目的でのAVアンプやプリメインアンプはおまけ程度とよく言われてますので、1912もあまり期待はできないでしょうね。

ヘッドフォンアンプのご相談ならそちらの板で新たにスレ立てして聞いた方が良いと思いますよ。
その時はte2te2cdgsさんの使用機器を詳しく書いた方がよいです。

書込番号:20063403

ナイスクチコミ!0


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/24 15:52(1年以上前)

>MCR30vさん
ありがとうございました。
そちらで相談してみます。

書込番号:20063428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/25 06:07(1年以上前)

te2te2cdgsさん おはようございます。

当方、最近AVアンプを、5年使用したデノンAVR-4311から、マランツSR7010に更新しました。
プリメインアンプはデノンPMA-SA11で、SR7010からフロントをプリアウトし、
7.0.4ch として、音楽ライブBD、映画BDやハイレゾを楽しんでいます。

AVアンプは毎年音が進化しており、SR7010では2ch音楽も十分聞けます。
またドルビーアトモスやDTS:Xの最新フォーマットに対応し、高さ方向を加えた3Dサウンドも楽しめます。
Airplayにも対応し、スマホやiPADの音楽も聞くことができます。
これから秋にかけてAVアンプの続々発表されますので、安くなる旧製品を狙ってみるのも一案かもしれません。

プリメインアンプの導入はAVアンプの後でもいいかもしれません。

人の音に対する欲求はどこまでいっても満足できませんから、少しずつアップさせてはいかがでしょうか。

Mさん お久しぶりです。
レコードにはまっているようですね。
私もレコードプレーヤー、欲しくなっています。

ではでは。

書込番号:20065101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/25 06:56(1年以上前)

>ラクラクださん. ありがとうございます。
SR7010とりあえず導入して、プリアンプはあとというのを、検討します。
あとアベタージュシリーズも検討に入れたいとあもいます。

SR7010だと、最安で135,000円てですが、これからまだ下がると予想できますか?

昨日の夜、音楽を聴いてたのですが、やはりヘッドホンアンプはやめました。直接聴かないと良くないですね。

書込番号:20065152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/07/25 08:13(1年以上前)

ラクさん、お久しぶりです。
アナログレコード行きますか!?面倒な部分もありますが、なかなかシビアで奥深くてオーディオとして面白いですね!個人的に10万円以内のターンテーブルなら必要な機能と品質を兼ね備えたPLX-1000はお薦めです。その他アクセサリーにもお金がかかりますけど...。もしよろしかったらウチに視聴しにいらして下さい。

SR7010良さそうですね。アトモスからハイレゾまで最新フォーマットをオールインワンで楽しめるのもAVアンプの魅力ですよね。
最初にAVアンプから更新するのも良いですね。

書込番号:20065235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/25 08:25(1年以上前)

>MCR30vさん
>ラクラクださん
>9832312eさん
>トランスマニアさん
ありがとうございました。

SR7010 注文しました。

皆様誠にありがとうございます。

書込番号:20065251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/25 19:19(1年以上前)

PMA-SA11とSR7010

ドルビーアトモスの表示

te2te2cdgsさん こんばんは

SR7010購入、おめでとうございます。
SR7070ですと、プリメインにサラウンドがついたような印象で、
2chも十分聴けると思います。
よきAVライフを楽しんでください。

Mさん

ソニーのレコードプレーヤー、PS-HX500が気になっています。
DSDにハイレゾ化してみたい。
またお宅にお邪魔したいですね。

ではでは。

書込番号:20066314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 te2te2cdgsさん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/27 13:00(1年以上前)

>ラクラクださん
>MCR30vさん
>9832312eさん
>トランスマニアさん
ありがとうございました。

書込番号:20070527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1912-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1912-K [ブラック]
DENON

AVR-1912-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

AVR-1912-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング