『10年前の機種を交換』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AVR-1612-K [ブラック]

実用最大出力130Wの5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 AVR-1612-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1612-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1612-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1612-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1612-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1612-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1612-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1612-K [ブラック]のオークション

AVR-1612-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AVR-1612-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1612-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1612-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1612-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1612-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1612-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1612-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-1612-K [ブラック]

『10年前の機種を交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1612-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-1612-K [ブラック]を新規書き込みAVR-1612-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

10年前の機種を交換

2011/12/08 16:44(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1612-K [ブラック]

スレ主 dayzyさん
クチコミ投稿数:10件

DVDからブルーレイに換えたこともあり、10年前のSONYのAVアンプSTR-V737からこの機種に乗り換えようか迷ってます。かなり音質は良くなるものでしょうか?
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200007/00-0706/
http://www.sony.jp/products/sonyaudio/AU/av/amp/v_series/str_v737.html

書込番号:13866109

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/08 17:00(1年以上前)

BDソフトのロスレスHD音声に対応してる等・・現在利用されてるサラウンドフォーマットとの違いによっての音質差ってことなら良くなってるといえますが・・・

根本的な"音質”は好みの問題になるので何とも言えません。。

例えば・・
ソニーアンプの音作りの方がデノンより好みだった場合は・・・
サラウンド効果の向上やロスレス音声での良さは感じても、全体的に良い・・好きな音・・と感じるかどうかはご自身の好みによる・・ってことですね。。

最近のAVアンプはリンクやUSB接続、ネットワーク等様々なので、HD音声の件も含めて買い替えてもよろしいと思いますが、
音質に関しては各メーカー方向性が違うので、色んなアンプを聞き比べてみたほうが良いですよ。。

書込番号:13866155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/08 20:09(1年以上前)

こんばんは

アンプも消耗品なので、使用時間によって、かなり経年劣化とあいまって、音が悪くなります。
さらに、同じ、グレードの同一メーカーでも、1、2年なら、あまりかわらないけど、10年もたつと、音はかわりますよ。
デノンだけでなく、ヤマハ、オンキョー、ソニー、マランツ、パイオニアあたりも聞いてみてください。かなり同じ音楽を聞いても、印象が違います。
私が感じたデノンの特徴として、低音強調ぎみ、高音の抜けが悪いです。4311までいくと、それなりによくなりますが、低音強調の傾向はかわりません。アクション映画では、迫力がありますね。
ソニーは、あまり展示されてないので、聞いたことないです。
ヤマハ、低音から高音までのバランスがいいです。裏をかえせば、平板で、フラットで、心にのこらない音です。長時間、聞いてても、耳がつかれないでしょうね。
オンキョーは、家電量販店で、よく映画を流してるんですけど、一見いい音に聞こえるのですが、ヤマハとちがい、長時間聞いてると、かなり耳疲れします。
マランツは、デノンと真逆で、高音が心地いいです。同じグレード(定価がちかい)AVアンプのなかで、1番個性的な音をだします。聞いてると眠くなるほで、心地いいです。
パイオニアは、一見バランス型で、ヤマハに似てるかなと思ったけど、クラシックなどで、小音量から、急に大音量になった時、ヤマハよりうまく、音上げしてると感じました。ヤマハより、耳疲れしました。
あくまで、私が聞いた感想なので、実際試聴してほしいんですが、そのぐらい会社によって違うということを伝えたくて書きました。


書込番号:13866897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dayzyさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/22 00:06(1年以上前)

なるほど。私も実際に聞いて自分の耳を信じて選んでみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13925037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1612-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1612-K [ブラック]
DENON

AVR-1612-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AVR-1612-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング