『新しくグラボを変えたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

P8Z68 Deluxe

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68 Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68 Deluxeの価格比較
  • P8Z68 Deluxeのスペック・仕様
  • P8Z68 Deluxeのレビュー
  • P8Z68 Deluxeのクチコミ
  • P8Z68 Deluxeの画像・動画
  • P8Z68 Deluxeのピックアップリスト
  • P8Z68 Deluxeのオークション

P8Z68 DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • P8Z68 Deluxeの価格比較
  • P8Z68 Deluxeのスペック・仕様
  • P8Z68 Deluxeのレビュー
  • P8Z68 Deluxeのクチコミ
  • P8Z68 Deluxeの画像・動画
  • P8Z68 Deluxeのピックアップリスト
  • P8Z68 Deluxeのオークション

『新しくグラボを変えたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68 Deluxe」のクチコミ掲示板に
P8Z68 Deluxeを新規書き込みP8Z68 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新しくグラボを変えたいのですが・・・

2019/11/17 23:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68 Deluxe

クチコミ投稿数:136件

皆さんの知識をお借りしたくやってきました。
このマザーボードに、MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC は動くのでしょうか?
何か相性があると聞いたのですが・・・
何せ久々のPCパーツ購入なもので・・・
ご指導お願いいたします。

書込番号:23053959

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/11/17 23:16(1年以上前)

このマザーでVEGA64の動作は見たことが無いので分からないですね。

少なくともBIOSは最新(と言っても2012年ですが)
VEGA64にはHBCCキャッシュなどいろんな機能をPCI-E経由で行いますから、どこかで不具合が発生してもおかしくは無いんですよね

まあ、VEGA64はFHD向きなグラボでは無いので、お世辞にもバランスが良いとは言えないのですが。。。

書込番号:23053972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/17 23:17(1年以上前)

BIOS最終までアップして・・
GTX1060が動作したとレビューがありますね、この下のスレに。

大いに可能性高そうです^^

書込番号:23053973

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/11/18 00:30(1年以上前)

BIOS
バージョン 3603(Only for WinXP & Vista) 2012/11/27
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z68_DELUXE/HelpDesk_Download/

↑最新のBIOSにすると今のよりも動作する新しいビデオカードが増えます。

Webで検索すると少し古いですがGTX10xxの世代は動作しているみたいです。
GTX1060はまだ市場に結構出回っているのでいかがでしょうか。

GTX1060(6GB) \29,897〜
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000911458_K0001090019_K0000895014_K0001041080&pd_ctg=0550

書込番号:23054074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/11/18 01:01(1年以上前)

Z68マザーのSandy世代はPCIe2.0×16ですよね。
Vega 64やGTX1060組んでも、PC全体がボルトネックでバランスも悪くGPUの購入は逆に勿体ないので、GPUを買うよりもPCそのものを総入れ替えの方が・・・


10万円以内のBTOデスクトップ購入した方が、結果的に安上がりじゃないでしょうか?

書込番号:23054100

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/11/18 01:18(1年以上前)

このマザーボードで動くCPUは最上のものでもCore i3-9100を若干超える程度で最近のゲームには非力です。
それを考えてPCを更新した方がいいのではないでしょうか。

ゲーム以外の用途でもCPUの力不足を補えるものではありません。
一部をGPUが肩代わりするから速くなるのであって、CPUが処理する分は高速化しないのです。
そして全ての処理でGPUを使えるということはなく、大半の処理でGPUは使いません。

書込番号:23054115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2019/11/18 09:52(1年以上前)

おはようございます。皆様のご意見有難うございます。
確かに今のPCの構成では非力で買い換えしたいのですが、何せ少ない小遣い制なもので...
ゲームもバトルフィールド5ぐらいしかやりません。
ただ、vega64が以外に安かったのでもしかしたらいけるのかと思い投稿してみました。
やはり頑張ってお金ためて買い換えした方がいいかなぁ…

書込番号:23054463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/11/18 10:19(1年以上前)

うーん。。。

自分は知り合いのZ77+3770Kの人にVEGA56を中古格安で売ったけど、動作しなかったら返してくれて良いよと言う約束だったので、そんな感じなら有りだとは思う
※このマザーは2014年までBIOSもあったのだけど

快適だとは言ってたので悪い選択では無いのだけど

書込番号:23054498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/11/18 11:50(1年以上前)

Z77マザー(CPUはCore i7 3770K)でようやくPCIe3.0なので、辛うじてVega 64やGTX1060もそれなりに使えるだろうけど、Z87マザーとCore i7 4790の方がマシなのではないかと・・・


個人的には浪費抑えて買換えた方が、NVMeなどSSDの恩恵受けられるし、ゲーム目的のみの利用ではゲーム機を勧めたい。

書込番号:23054612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/11/18 19:03(1年以上前)

P8Z68 DELUXE 及び P8Z68 DELUXE/GEN3 で動作していますね。
https://www.3dmark.com/spy/6278233
https://www.3dmark.com/spy/4701820

GTX1060 6GBならボルトネックは無視出来る程度ですが
Vega 64だとGraphics ScoreがCore i7-7700Kなどでは7000後半から8000位ですが
Core i7-2600Kでは7000前半なので流石にボルトネックを感じますね。
ですが、この程度ならPC本体は当分は見送りビデオカードだけ先行投資でも構わないかと。

書込番号:23055251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2019/11/19 07:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返事ありがとうございます。
オーバースペックだけどいけそうですかね。ただほかの皆さんもPC自体買い替えたほうがいいといってるし・・・ただ予算がないですね。もう少し検討してみます。
>ガリ狩り君さん
返事ありがとうございます。
やはり買い替えですかね・・・まあゲームだけじゃなく、動画編集も少しながらおこなっていますよ。
これから、お金を貯めるとしたらまた、違う世代のPCになりそう(笑)
>20St Century Manさん
返事ありがとうございます。
使えるんですね。RADONばっかり使っているものですからそちらのほうがいいと思いまして。
先行投資の件も視野に入れておきます。

書込番号:23056264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68 Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しくグラボを変えたいのですが・・・ 10 2019/11/19 7:50:07
起動できなくなりました。 8 2019/11/18 7:54:26
GTX1060動きました 3 2018/07/08 22:51:58
GTX760は動作するでしょうか? 4 2015/07/09 0:14:26
BIOS起動が安定しません。 15 2015/04/16 18:37:17
SATAの接続について 3 2014/03/20 23:16:09
CMOSの初期化の仕方 18 2012/09/25 1:38:13
Qコードについて 18 2012/09/24 6:30:35
ポートマルチプライヤ 0 2012/08/28 23:34:44
バイオスの設定が一部変更されて困っています。 6 2012/05/04 13:59:49

「ASUS > P8Z68 Deluxe」のクチコミを見る(全 314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68 Deluxe
ASUS

P8Z68 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

P8Z68 Deluxeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング