『DDR3 1600のメモリについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『DDR3 1600のメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR3 1600のメモリについて

2012/08/05 00:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

スレ主 cos950さん
クチコミ投稿数:23件

DDR31600のめもりを買って使おうと思ってるのですが、このマザーボードには対応していたと思うのですが不安なので確認させてください。

もし対応していなかったら動かないとか、本来の性能が発揮されないとかありますか?


買おうと思ってるのは、↓これです
http://kakaku.com/item/K0000169753/

回答お願いします

書込番号:14897162

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/05 01:02(1年以上前)

規格としてはPC3-12800のメモリにも対応しています。
本来の性能が発揮できないということもありません。
動作モードがどのようになるかはUEFIでの設定次第です。

書込番号:14897178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/08/05 01:02(1年以上前)

使用可能ですy
というか、使ってます。

>本来の性能が発揮されないとかありますか?
CPUにも依存するところがあります。
ですが、気にすることはないかと、CPUがSandyBridgeでもメモリによる差はベンチ採らないとわからないレベルです

書込番号:14897180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/05 01:02(1年以上前)

BIOSで設定すればDDR3−1600で動きますよ。
規格はあってるので、問題ないと思います。

書込番号:14897181

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/05 04:53(1年以上前)

P8Z68-V の動作確認メモリの表には載ってませんが、その組み合わせで使ってらっしゃる方多くいます。

BIOS でアドバンスモードにして Ai Tweaker のタブで、
Ai Overclock Tuner の所が [自動] になっていれば
メモリの XMP プロファイルを読み込んで、細かく設定しないで使用できます。

書込番号:14897465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/05 06:09(1年以上前)

メモリーもマザーもXMP対応ですから
XMPに設定すればクロック1600で電圧1.5Vで自動的になりますね

書込番号:14897512

ナイスクチコミ!1


スレ主 cos950さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/05 21:59(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
明日にでも届くと思うので、やってみようと思います。
また分からなくなったら聞くかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:14900463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/15 21:17(1年以上前)

cos950さんご指導有難うございます。

1333Mhz運用に変えようと思います。

書込番号:14939452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング