『VAIO P + BOSE M2 + QUAD-CAPTURE UA-55☆』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

QUAD-CAPTURE UA-55

  • 4イン/4アウトのハイレゾ対応USBオーディオ・インターフェイス。
  • 最大24bit192kHzに対応し、2系統のアナログ入出力部には、マイク・プリアンプ「VS PREAMP」を搭載。
  • 独自のストリーミング技術「VS STREAMING」やボタンひとつで入力レベルを自動設定する「オート・センス」機能なども備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ QUAD-CAPTURE UA-55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QUAD-CAPTURE UA-55の価格比較
  • QUAD-CAPTURE UA-55のスペック・仕様
  • QUAD-CAPTURE UA-55のレビュー
  • QUAD-CAPTURE UA-55のクチコミ
  • QUAD-CAPTURE UA-55の画像・動画
  • QUAD-CAPTURE UA-55のピックアップリスト
  • QUAD-CAPTURE UA-55のオークション

QUAD-CAPTURE UA-55ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • QUAD-CAPTURE UA-55の価格比較
  • QUAD-CAPTURE UA-55のスペック・仕様
  • QUAD-CAPTURE UA-55のレビュー
  • QUAD-CAPTURE UA-55のクチコミ
  • QUAD-CAPTURE UA-55の画像・動画
  • QUAD-CAPTURE UA-55のピックアップリスト
  • QUAD-CAPTURE UA-55のオークション


「QUAD-CAPTURE UA-55」のクチコミ掲示板に
QUAD-CAPTURE UA-55を新規書き込みQUAD-CAPTURE UA-55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

VAIO P + BOSE M2 + QUAD-CAPTURE UA-55☆

2011/09/23 00:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > QUAD-CAPTURE UA-55

スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

VAIO P + BOSE M2 + QUAD-CAPTURE UA-55☆

192kHz CPU使用率37% Atom Z560

VAIO P + BOSE M2の構成にQUAD-CAPTURE UA-55をつけてみました☆
AtomのCPUでUSB接続のSAMPLE RATE 192kHzが安定して再生出来るか不安でしたが、不安定になることもなく再生できました♪
構成はVAIO PオーダーメイドモデルのAtom Z560(2.13 GHz)です。

本体はカッコ良いのに付属のUSBケーブルはイマイチです(^_^;)

書込番号:13535644

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/10/12 10:30(1年以上前)

QUAD-CAPTURE UA-55☆Vol.2

ドルビーバーチャルスピーカー☆

ReClockで高音質化☆
ReClockを使いWASAPI出力でPowerDVD再生時にドルビーバーチャルスピーカーが使えました(^_^)
WASAPI排他モード使用でカーネルミキサー経由しなくなりますので迫力の高音質になります♪
特に映画の銃声音がパシパシで気持ち良いです☆
オススメソフトです♪
QUAD-CAPTURE UA-55はASIO対応ですのでその辺の効果もありますね、QUAD-CAPTURE UA-55良いですね♪

書込番号:13615266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/12 21:41(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんばんは。
M2の長いパートナー探しの旅は、結局QUAD-CAPTURE UA-55で落ち着きそう、ということでしょうか?
なかなかよさげですね。

うちのM2(銀)ちゃんのパートナーはいまだ定まらず、です。
いっそFOSTEXのHP-A7でも買おうかとかそんなことを考えちゃったりしていますが、さてどうしましょうか。
そんなもの買うより先にウォークマンも買いたいんですよね(^_^;

書込番号:13617604

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/10/12 23:27(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、こんばんわ
VAIO PにはQUAD-CAPTUREで決まりです、ASIOが決め手でした♪あとマニアックな見た目(^_^)
次はXonar Essence Oneまでは買わない予定です(^_^;)
代理店に入荷するようにお願いしておきました。
http://www.asus.com/Multimedia/Audio_Cards/Xonar_Essence_One/

HP-A7も良さそうですね、ただACアダプターとASIO非対応?が個人的には選択しづらいです。

書込番号:13618352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/13 00:36(1年以上前)

>ただACアダプターとASIO非対応?が個人的には選択しづらいです。

私の場合はヘッドホンメインなのでむしろアダプターの方が好都合あんどASIOなぞいらねー、WASAPIでfoobar2000やulilithで再生できれば十分、な人なので、普通のヘッドホンアンプ(複合機)が一番合っている、と言えそうなんですけど、
HP-A8を買う貯金をしようか、HP-A3で我慢しようか(所有済み)、Icon-uDAC2をそのまま使ってていいんじゃないか、とかいろいろ考え中です。

ただまあサウンドデバイス用に貯金をしても、別のモノ(新しいビデオカードとか)が出ると買ってしまいそうなので、実際には何も手に入らない可能性も高いんですが。
サウンド系のモノの方が製品の寿命が長いので、頑張って買うならサウンド系の方がいいと頭では思ってるんですけど、数値でわかりやすい差が出るモノの方を買ってしまうんですよね(^_^;
だから、しばらく何も出ないでくれ〜、と思ってます。

書込番号:13618701

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/10/13 09:47(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、私はサウンド一段落したのでMARS2の検証しようと思ってます♪
AMD FX-8150もそろそろですし(^_^)

書込番号:13619653

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/10/14 14:07(1年以上前)

ツノさん、ちょっと質問ですがUSBケーブルをフルテックGT2、モンスターケーブルの1200bps800bps、クリプトン、ベルキン15cmと50cmを使いましたが、ツノさんのオススメありますか?

書込番号:13624829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/14 21:23(1年以上前)

お、おすすめですか?
買ったことないんですよ、オーディオグレードのUSBケーブルは。
FOSTEXのHP-A3を買った時にキャンペーンでもらったET-U0.5が私の持っている唯一のオーディオグレードのUSBケーブルです。
それもケースを交換したら短すぎて使えないんですけどね(^_^;
RAVENだとどうしても2mくらいのケーブルがないと引き回せないんだけど、あまり長いのって売ってないし売ってても高いしで。
オヤイデのclass Sの2mのでも買おうかと思ったこともありますけど、思うだけです。
USBオーディオのことを考えると倒立ケースはイマイチなんですけど、普通にリファレンスデザインの外排気なビデオカードにはいい感じなので、ケースを変えて短いUSBケーブルで行くか、長いケーブルを使うかで迷ってるんですよね〜。

書込番号:13626375

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/10/14 21:43(1年以上前)

ツノさん、お返事ありがとうございます☆
あまり高いUSBケーブル買ってないのでわからないだけかもですが微妙な違いくらいかなと思ってます、最近はどうせ微妙なら見た目かなって思い始めてます(^_^;)
USBケーブルってデジタルケーブルなんだから良し悪しハッキリしてよって感じです(^_^;)

書込番号:13626472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/14 21:56(1年以上前)

>あまり高いUSBケーブル買ってないのでわからないだけかもですが微妙な違いくらいかなと思ってます

私はスピーカーの時には全くわかりません。
ヘッドホンの時には「違う、と言われれば違うかも」くらいです。
すべてのヘッドホンでわかる、というわけでもないですし、相当能力のいいものを使ったらやっと違いがわかるかもしれない、程度なのでそう凝っても仕方ないかな、といつも店頭で悩んで買わずに帰るんですよね。
ちなみに私こういうケーブル類は通販では買う気がないです。買い始めたら際限なく買いそうなので、買わないと心に決めてます(^_^;

書込番号:13626548

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/10/14 22:31(1年以上前)

ツノさん、ほんとそうですよね。
オーディオインターフェイスより高くなっちゃいそうで、だったら高いオーディオインターフェイスでってどんどん高くなりそうで(^_^;)

また一時期下がってたQUAD-CAPTURE UA-55の価格.comのランキングが上がってきたので人気機種ということで高いのは買わない予定です(^_^)

書込番号:13626742

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/10/27 17:39(1年以上前)

KRIPTON UC-HR☆

QUAD-CAPTURE 接続画像☆

ツノが付いてる赤いヤツさん、みてますか?
KRIPTON UC-HR1.5買ってみました(^_^)
最高ですよ♪

近いうちにFOSTEX HP-A7も着ますよ♪

書込番号:13685627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/27 18:07(1年以上前)

見てますよ〜。

KRIPTON UC-HR1.5ですか。どれどれ・・・・・・希望小売価格(税込)48300円・・・・・・。
すっげー高いけど良さそうですね。

そのうちぴぃ☆さんが「DAC-1000(S)が届きます」と書いてても驚かない気がします(^_^;

書込番号:13685708

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/10/27 18:24(1年以上前)

ツノさん、レスありがとうございます☆
X79でエクストリームCPUとメモリーが必要ですからこの辺にしとかないととは思うんですが…
2700kもまだ着てないし(^_^;)

書込番号:13685755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

QUAD-CAPTURE UA-55
ローランド

QUAD-CAPTURE UA-55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

QUAD-CAPTURE UA-55をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング