『夜景撮影』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

SD1 ボディ

4600万画素の「X3ダイレクトイメージセンサー」や、2つの画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS X3 重量:700g SD1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SD1 ボディ の後に発売された製品SD1 ボディとSD1 Merrill ボディを比較する

SD1 Merrill ボディ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション

SD1 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション


「SD1 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 ボディを新規書き込みSD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景撮影

2012/03/10 06:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 ボディ

スレ主 Clausewitzさん
クチコミ投稿数:158件

SD1ユーザーの皆さんに質問させてください。
このカメラで夜景の撮影をされている方いらっしゃいますか?
写りはどんな感じでしょうか。光源の写りとか、全体の描写、また長時間露光時のノイズ
など、ここがベイヤーセンサーより優れている、劣っているなど、
ユーザーさんの主観で結構ですので感想を教えてもらえますでしょうか。
個性的なカメラで非常に興味があります。
宜しくお願いします。

書込番号:14266141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/10 08:15(1年以上前)

このカメラ持ってないですが、各種カメラ雑誌に実例や比較が載っています。

はっきりいって高感度ノイズはかなり弱いです。そういうもの(スポーツなど)が撮影対象なら、
別機種のほうが良いでしょう。

書込番号:14266348

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/03/10 10:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SD1でなくて恐縮ですが、例をアップします。

Foveonセンサーの長時間露光のノイズは全く気になりませんよ。
ISO100で15秒とか、三脚にかっちり固定されていればすばらしい写真が撮れます。

書込番号:14266919

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/03/10 23:37(1年以上前)

SD15でも撮れていますから、ハイライトはトビ気味ですが心配ないと思います。
ISO;100でシッカリシタ三脚で望みたいですね。
ただし、他機種には夜景を楽に撮れる機種も有るように思いますよ。

書込番号:14270307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Clausewitzさん
クチコミ投稿数:158件

2012/03/11 12:19(1年以上前)

お返事有難うございます

デジタル系さん。

そうですね、高感度ノイズは多めという話を良く聞きますね。
高感度ノイズはそうですが、低ISO+長時間露光時のノイズはどうなのか
同じように多機種よりノイズが多めなのか気になった次第です。。


かずっち39さん

長時間露光のノイズは気にならないのですか。良かったです。
夜景は三脚+低ISO+長時間露光前提で撮るつもりなので。
冬場ならデフォルト設定可能な30秒、から60秒程度の露光なら問題ない感じですかね。
作例、とても参考になりました。有難うございます。
非常にきっちりとした写りだと感じました。
この大きさでもすばらしい感じが伝わってきます。
3枚目の柱周辺緻密な写りをしているのが良いですね。
うーん、Foveonセンサー面白そうですね。

GasGas PROさん

そうですね。他社メーカーではNIKOND5100使用しています。
特に問題があるわけではなく、どちらかというと、Foveonだと
また違った写真になるかなと思いSIGMAのカメラに興味がわいてきたところです。

皆さんの情報を参考に検討したいと思います。
DP2xも良いかな・・
有難うございました。

書込番号:14272312

ナイスクチコミ!2


ngtnさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/11 16:37(1年以上前)

SD1で撮影した夜景です。
参考にしていただければ幸いです。
いずれもISO100で撮影しています。

以下のリンク先に画像をアップロードしてあります。
オリジナルサイズなのでファイルサイズが大きいですがご容赦を。

http://d2-03.twitpicproxy.com/photos/full/341951529.jpg?key=47043136

http://www.ps5.net/up/download/1308320573.jpg

これは夜景では無いですが、露出時間30秒の写真です。
http://www.ps5.net/up/download/1320755259.jpg

書込番号:14273362

ナイスクチコミ!5


スレ主 Clausewitzさん
クチコミ投稿数:158件

2012/03/11 23:54(1年以上前)

ngtnさん

SD1の写真有難うございます。
非常にいい写りですね。
東京タワーの複雑な骨組みがしっかり解像されてる感じがなんとも。
ノイズも低感度では全然問題なさそうですね。
今まであまり気にかけてませんでしたがSIGMAのカメラも用途によって
色々と撮影が楽しめそうですね。



書込番号:14275895

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD1連射バッファー容量 1 2013/05/01 10:15:36
撮像素子の違い 5 2012/09/26 13:30:36
買いました。 4 2012/07/31 7:46:39
ポイント無しSD1待ってます 1 2012/09/15 21:47:36
夜景撮影 6 2012/03/11 23:54:17
バッテリーグリップ 4 2012/03/03 22:35:17
SD1Merrillの発表後にSD1買った人 1 2012/02/27 22:16:28
連写の糞づまりについて 6 2012/02/27 19:00:19
発売日決定です。 12 2012/02/25 19:48:56
手持の機材と比較して見ました。 10 2012/02/29 20:14:46

「シグマ > SD1 ボディ」のクチコミを見る(全 1372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 ボディ
シグマ

SD1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

SD1 ボディをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング