『こちらの商品はバルク品でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,999¥20,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥12,999 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 5月26日

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

『こちらの商品はバルク品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EARX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EARX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの商品はバルク品でしょうか?

2011/08/16 08:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]

スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

確か、同じ商品でも、販売店によって違うような記憶があるのですが、amazon様のサイトでは、どこにも記載されて無いように見えるのでお聞きしたいしだいです。初心者なもので、分かりやすい説明お願いいたします。

書込番号:13379695

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2011/08/16 09:28(1年以上前)

タイトルはタイトルで。内容の一行目にはしないで。

バルクの定義と、どうしてバルクかどうかを気にするのか?あたりから話をする必要があるかもしれませんが。
バルクとは、本来PCに組み込んだ状態で販売することを前提に入荷した物を、パーツの状態で販売することです。
どうせPCに組み込みますので。静電防止袋に入れてカートン箱に積めてあるか、ブリュースターパックなりの、最低限の梱包のみでの流通ですし。プチプチマットにくるんであるのは、単にショップの配慮です。
PCに組み込むことが前提ですので、本来はPC単位での保証ですが。HDD単体の販売の場合には、ショップの保証が付くと言うことになります。RMAなどのメーカー保証は、保証の形態としては、特別なもので、本来は一般的ではありません。

では、非バルクはというと。
I/OデータやBuffaloなどが「内蔵用HDD」自社の商品として販売しているものです。この場合、その販売メーカーの型番がつきますし。本来、中身がどこの製品かを書く必要はありません。
ただ。自分で内蔵を増設しようという客は、中身がどこかを気にする傾向がありますので。内蔵用としてはメーカーがはっきりしている商品なりバルクを買う人が多いです。
WestanDigitalが自分で製品をパッケージ化して販売すれば、非バルクですが。HDDでそれをしているメーカーは少ないです。SSDには多いですけどね。

ということで。WestanDigitalに関して言えば、バルク品しかありません。…非バルクなら、それを商品としている会社があるはずですので、そちらの社名型番を書いていないとするのなら、それはそれで問題です。
ついでに。Amazonは、サポートに関しては微妙ですので。ここで「パーツ」を買うのはあまりお薦めしません。
価格comのリストからなら、クレバリー/Tsukumo/ARK等、秋葉原に実店舗があるショップをお薦めします。

書込番号:13379797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/08/16 09:28(1年以上前)

 こんにちはツクモでは、パルク品と明記されています。
 自分でも購入した際確か銀色の袋に入っており、パルク品で店の保証では確か1年だった気がします。

書込番号:13379799

ナイスクチコミ!3


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2011/08/16 12:49(1年以上前)

>>バルクの定義と、どうしてバルクかどうかを気にするのか?あたりから話をする必要があるかもしれませんが。

バルクの見分け方をお聞きしたかったのと、sataケーブルが付いてなかったので、多分付いてないだろうと思ってはいましたが、凄く気になり、質問した次第です。
他に説明不足等ありますでしょうか?

書込番号:13380457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/16 21:43(1年以上前)

HDDメーカーの型番で出てる場合は、まずバルクです。ケーブルも付いてません。

その手の商品は、バッファローとか、アイオーとか、メーカーオプションですね。

自作の場合は、MBに山ほどケーブルが付いてくるので。

書込番号:13382264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/16 23:47(1年以上前)

内蔵ドライブの方にケーブルが付属することはほぼありません。
これはHDDに限らず、殆どのドライブでリテール・バルクを問いません。
外付けの場合は付属していることもあります。

必要とするケーブルの長さが決められない、マザーボードに付属していることが多い等の理由ではないかと推測されます。

書込番号:13382905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2011/08/17 09:55(1年以上前)

皆様の分かりやすい説明で、よく分かりました。
uPD70116様
->>必要とするケーブルの長さが決められない、マザーボードに付属していることが多い等の理由ではないかと推測されます。

なるほど、そういうような事情からかもしれませんね。深い考察ありがとうございます。
これでこの質問は締め切らせていただきます。皆様本当にありがとうございました。

書込番号:13384017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EARX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥12,999登録日:2011年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング