『一年三ヶ月でお亡くなりになられました・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,890

(前週比:+990円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,890¥10,300 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥8,890 (前週比:+990円↑) 登録日:2011年 5月26日

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

『一年三ヶ月でお亡くなりになられました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EARX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EARX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:1件

今月に入りプチフリーズが頻発したので、電源ユニットやCPUファンのメンテ、ビデオカードのパーツ破損の確認などをしましたが、どれも異常なしでした。
最終的にHDDが原因だと分かった直後にはブルースクリーンエラーが出ていました。
HDDの故障の原因としては
@2,3度の停電時の強制終了
A分散コンピューティングソフト「BOINC」の過剰利用
Bホコリの処理不足
C「Intelli Park」の機能による消耗の加速
等が考えられると思います。

個人的にはCを一番疑いたいのですが・・・
とりあえず、しばらくはWD買うの控えときます。



書込番号:16299082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/26 22:42(1年以上前)

WD20EFRX(RED)だったら3年保証って書いてあるけど、1年半で死んじゃうのかな???

書込番号:16299128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/06/27 09:56(1年以上前)

Bは先ず無い。

エンタープライズ向けの製品だったら、サプライヤへ調査に出せば、部品全部バラして検査する場合もある。
コンシューマー向けならRMAプログラムに従ってメーカーに故障品を送ることで、次の製品の改良に役立つけど、現行ユーザーユーザーにフィードバックする事は無いので、故障原因はわからないと思います。

書込番号:16300443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/27 13:49(1年以上前)

HDDの寿命を縮める要因として有名なのは温度だと思いますが。

あとWDを止めたところで3.5インチなら選択肢は事実上Seagateしかありませんので今時メーカーで選ぶのはナンセンスかと。

書込番号:16301087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/02/27 09:46(1年以上前)

私が購入した製品も1年4ヶ月で逝ってしまいました。
これからWDのRMA (返品承認)を申請しようと思っています。
http://websupport.wdc.com/rdsfdc.asp?linktype=rmapremailer&portaltype=wd&custtype=end&fs=&ss=&lang=jp
似た症状の報告が多いので品質に問題があるのかもしれないですね。

書込番号:17242935

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2014/02/28 17:24(1年以上前)

そういう報告が多いのは、不具合が出ない場合は書き込む人が少ないからです。
不具合が出れば愚痴を書き込む人が多いですが、正常に動いていますと書き込む人は殆どいません。
それ以前に、何を使っているか知らないという人の方が多いですし...

全体の割合で考えれば、壊れず数年使えて、壊れる前にPCやHDDを買い換えてしまう人の方が圧倒的に多いでしょう。

書込番号:17247847

ナイスクチコミ!2


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/16 00:33(1年以上前)

今更ですが・・・

HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに
http://gigazine.net/news/20140924-hdd-reliability-sep2014/

ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに
http://gigazine.net/news/20140122-hdd-survival-rate/

統計では2TB〜3TBクラスだと日立の故障率が1%、WDが6%、Seagateが12%程となっていますね。
重大トラブル発生率は日立が0.01%、Seagateが0.28%、WDが0.17%となっています。
つまり日立のHDDは他よりも数倍から数十倍の信頼性があるということになります。
注意が必要なのはこれはデータセンターなど適切な管理下のものなので、
一般家庭の場合はこれよりも条件が悪くなり故障率は更に高くなります。

書込番号:18171992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD20EARX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EARX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥8,890登録日:2011年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング