マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0
初めまして。
古い自作PCを何とか生かせないかと思っています。
現状はWindowsXP(MBR)ですが、Windows10(GPT)で使用可能でしょうか?
【仕様】
MB:GA-H67A-D3H-B3
CPU:Core i5 2500
Memory:8GB
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:21913358
0点
Windows 10 のインストールメディアをUEFIブートできれば、
GPTでインストールできます。
3TB以上のHDDをブートドライブにしなければ、MBRで構いません。
書込番号:21913384
![]()
0点
GPTにこだわる理由はなんでしょう?
書込番号:21913458
1点
KAZU0002さん、ご連絡ありがとうございます。
OSインストールが手間なので、Windows10がインストールされているSSDを購入しようと思い、購入先から「GPT or MBR」の問い合わせがあったので・・・。(苦笑
ちなみに「MBR」でもブートドライブ以外であれば3TB以上のHDDは認識しますでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:21913479
1点
>OSインストールが手間なので、Windows10がインストールされているSSDを購入しようと・・・
え!,どんなサービス ???
書込番号:21913561
0点
>Windows10がインストールされているSSDを購入しようと思い
そんなものが売っているかどうかはともかく。
そもそも、OSはインストールされるときに、そのPCに合わせたセッティングを行いますので。他のPCで使っていたドライブをそのまま繋げるより、インストールし直した方が面倒は少ないものです。
単にファイルコピーしているだけと思ったら大間違い。
書込番号:21913638
2点
>ちなみに「MBR」でもブートドライブ以外であれば3TB以上のHDDは認識しますでしょうか?
Windows 10の場合、OSはMBRディスクにインストールされていてもGPTディスクを
扱うことができます。
ただし、旧いマザーボードの場合、BIOSに2TBの制限があり、3TB以上のHDDが
使用できないことがあります。
※USB接続にすれば使用できます。
BIOSを最新にアップデートしてから、Windows 10のインストールすることをお勧めします。
書込番号:21913845
0点
もしかしたら、USBメディアのWindows10と勘違いしている?
>Windows 10のパッケージ版が発売、USB 3.0メモリで提供
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/719562.html
って、Windows10が出て、こうすぐ3年か。
書込番号:21913895
0点
・Windows の展開スクリプトがそのままでは使えない件
http://ch.nicovideo.jp/lunaorbit/blomaga/ar1167333
な感じでイメージ展開したHDDを売っているのかも知れない。
書込番号:21914037
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2018/08/30 1:39:46 | |
| 9 | 2018/06/22 15:31:38 | |
| 3 | 2016/01/12 19:12:25 | |
| 7 | 2015/06/27 11:14:56 | |
| 14 | 2013/03/12 1:58:06 | |
| 7 | 2012/10/06 19:49:11 | |
| 3 | 2012/09/28 13:20:33 | |
| 2 | 2012/06/14 21:16:04 | |
| 12 | 2012/05/18 21:12:10 | |
| 7 | 2012/04/30 1:19:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








