『やっちまった!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオークション

D5 Hj [ブラッシュドブラック]iBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオークション


「D5 Hj [ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D5 Hj [ブラッシュドブラック]を新規書き込みD5 Hj [ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

やっちまった!?

2012/04/07 18:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]

スレ主 保五郎さん
クチコミ投稿数:19件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

PCからのUSB接続は問題なく使えますが、iPod 3rd のDock cableから変換アダプタをかまして、デジタル入力・・・
と目論んでいたのですが、音が出ません(苦笑)ダメなんでしょうかね?

ケーブルは同期できる短い物と、iPod付属の物、両方で試しました。
AUX IN用のケーブルを買って出直すべきでしょうか・・・(苦笑)

書込番号:14405361

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/07 18:58(1年以上前)

やっちまいましたね。

iPodのデジタル(USB)を受けられるのは、ポータブルでは現状HP-P1かAlgoしかありませんね。
USBはマスターとスレーブありますが、HP-P1とAlgoはマスター、iPodはスレーブで動作します。
本来は、iPodマスター、D5スレーブであれば、PCの様にデジタルアウト使えますが、現状iPodにUSBマスターの機能を求める方が道のりは遠い気がしています。
#タブレット系でUSBマスターをサポートしているのは、SONYのSシリーズのみです。

仮に、iPodから光アウトが出来れば、D12Hjとかでは受けられる可能性ありますが、現時点ではありません。

なので、潔くアナログアウトでお聴きになるか、PC用DACとしてお使いになるか、がよろしいかと。。

ちなみに、デジタルアウトの沼の入り口はこちらを参照くださいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14343982/

書込番号:14405407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/07 19:08(1年以上前)

>AUX IN用のケーブルを買って出直すべきでしょうか・・・(苦笑)

ですね。だけどデジタル入力出来なくともポタアンとしての出来栄えがいいですからせっかくだからお使いになってみては。D12より若干コンパクトで持ちやすいし、持続時間はポタアンとしては優秀だし、アナログ接続だろうとiPod直挿しとは相当違いますからね。で帰宅したらPCのDACとしていいし、使えるやつですよ。

書込番号:14405447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/07 19:52(1年以上前)

割と据え置き機はipod対応増えてるんですけどね。
D5はポータブルにありがちなドンシャリでは無く割とフラットで合わせやすく、サイズ・スタミナは相当良いのでアナログ接続でも使い勝手は良いです。

デジタル接続の件は残念ですが、エントリークラスのアンプとしては悪くない買い物かと。

書込番号:14405660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 保五郎さん
クチコミ投稿数:19件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2012/04/07 21:26(1年以上前)

皆様、早々にレスを頂きまして大変有難うございます。

>koontzさん

ご指摘の通り、「マスタ」「スレーブ」の関係を失念していました。
PCオーディオとしての実力の片鱗を既にかじってしまったので、後戻りは出来そうにないでしょう(笑)
同時購入のSHURE SRH-940をぶっ続けでエージング中ですが(3日目)、今日の午後でもかなり・・・(笑)
録音の新しいピリオド奏法のMozartのミサ曲がもう堪らないです!

>air89765さん

「D5 Hj」手にしてみると思ったよりも小さいので、iPod nano 3rdをベルクロで巻いてお出かけにも良さそうです。
8GBしかないので、絶対に外せないものしか入ってないので「外で」ポタアン、「家で」DAC+HAと活躍させようと思います。



>丸椅子さん

届いた日の夜、PC−>D5 Hj−>SHURE SE-215(Aging済み)でMozart聴いたら笑がこみ上げてくる位、音が別物でした。
外出時にはiPod nanoのサポートとして、家で聴く時はSRH-940のサポートとして
大切に使って行きたいと思います。

みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:14406121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AUX OUTについて 6 2020/09/13 18:16:56
やっちまった!? 4 2012/04/07 21:26:27
D5HJって本当にいいの? 3 2012/03/12 10:01:31
AUX IN/OUT端子 5 2011/12/26 22:58:49
ヘッドホン 3 2011/10/30 10:45:09
USB接続での機能がダウン! 6 2011/10/20 0:34:45
激しい爆音ノイズ・・・ 5 2012/03/12 23:16:11
D5との接続について 0 2011/08/23 8:24:33
D5とD12 3 2011/08/09 21:38:49

「iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 Hj [ブラッシュドブラック]
iBasso Audio

D5 Hj [ブラッシュドブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

D5 Hj [ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング