『raidモードでのファームアップ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:415MB/s 書込速度:95MB/s CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション

CSSD-S6M64NM4QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

『raidモードでのファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M64NM4Qを新規書き込みCSSD-S6M64NM4Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

raidモードでのファームアップ

2012/01/30 10:33(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

スレ主 kitta777さん
クチコミ投稿数:8件

初心者でスイマセン

このSSDをraidモード(RAID0)でc(起動)ドライブとして使っていますが

多分1年後にはブルー画面になるようなので、ファームアップしたいンですが

手順のPDFを読むと、IDEモードにしろ・・・・・みたいなことが書いてあります。

BIOSでIDEに変更してファームアップした後にraidモードに戻しても

ファームアップ前のように起動できるンでしょうか?

詳しい方、お願いします。

書込番号:14086068

ナイスクチコミ!0


返信する
ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/30 14:39(1年以上前)

試してませんが、データ領域には影響しないとあるのでよろしいかと。
リスクに備えOSのバックアップはとっていたほうが安全では

書込番号:14086728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/01/30 18:03(1年以上前)

RAIDを解除したらデータは全部消えると思うけど。

または、一台ずつ接続したらBIOSが消しにいくと思いますが。

確かにデータ自体は消えないと思うので、何も触らないで復旧サービスに回せば復帰できる可能性は高いと思いますけどね。

この手のRAIDの扱いは、データ壊してもいいディスクで何が起きるか十分に検証してからにした方がいいですよ。

ミラーでさえうっかりしてたら壊すので。

書込番号:14087338

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/30 20:19(1年以上前)

crucial m4の128GBでRAID 0組んでますが、RAID内のデータも、RAID自体も壊れる事なく
先日Firmwareの更新が出来ました。

簡単にやり方を書いておきますと、

1:BIOSでSATAの設定をIDEモードに変更する
2:Firmwareの入ったメディアから起動してFirmwareの更新
3:更新が完了したら、BIOSでSATAの設定をRAIDモードに戻す

私の場合はAHCIモードでやりましたが、問題なく更新出来ました。
更新作業は、一台目が終わったら次の二台目にそのまま続きますので、それまではPCを
再起動させたりとかしない方が良いでしょう。

ま念の為データのバックアップはやっておいた方が良いかも。

書込番号:14087879

ナイスクチコミ!0


nsosさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/03 23:24(1年以上前)

このSSDでraid0を組んでます。(os:W7pro64b)
自分の場合は別のPC(Wビスタ32b、全てHD/IDE接続で使用)へSSDを接続してUPしました。当然1台ずつ繋ぎかえて実行しました。2台完了後、元のPCへ戻して終了です。戻すときは念のため外したSATA端子へ接続しました。素人ですが、特に問題なくUPできましたよ!

書込番号:14104588

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitta777さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/06 01:31(1年以上前)

さまざまなアドバイス、ありがとうございます。
バックアップをとって、IDEにしてファームアップしてみようと思います。
たとえ元のように起動できなくても、クリーンインストールすればいいンですから・・・・。
そこがDOS/Vの、自作の真髄ですから・・・・。
・・・・・・・・・・・・・だけど、HDDが2T〜4Tが当たり前の昨今、
バックアップが・・・・大変ですよネ。

書込番号:14114006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度3

2012/02/13 17:03(1年以上前)

単純に書き換える時だけBIOSでAHCIにして書き換えればOK、書き換え後にRAIDに戻すだけ。

ただ、新しいファームは速度多少落ちるよ?

書込番号:14148610

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/13 17:15(1年以上前)

速度が落ちるといっても、使えなくなるよりはましだと思いますが?
64GBモデルでは致命的な問題なので、ファームウェアアップデートは必須でしょう。

書込番号:14148646

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/16 04:35(1年以上前)

> RAIDを解除したらデータは全部消えると思うけど。

RAID → AHCI or IDE 
へ切り替えるだけだったら、データは消えません。
更新後、AHCI or IDE → RAID へ戻せば、
元のまま使えます。

昨日購入したCSSD-S6M64NM4Qは、フォームが0001でした。
C300のときは、0002→0006→0007と順番にUPしなければいけませんでしたが、
このC400は一発でUPできたので楽でした。

書込番号:14295732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
略2年フル稼働 1 2014/04/15 10:59:13
相性? 9 2013/01/30 17:39:50
キャッシュデータの完全消去方法 2 2012/09/27 3:31:28
楽しみです 3 2012/07/21 21:22:07
未だにFWアップデートですか 12 2012/07/07 18:16:55
新ファームウェアにUP 4 2012/05/21 0:57:38
5,980円 0 2012/04/04 0:05:37
アップデートについて 7 2012/03/11 22:55:55
寿命について 9 2012/03/09 20:25:17
FW 0309について 1 2012/02/17 12:20:57

「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M64NM4Q
CFD

CSSD-S6M64NM4Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

CSSD-S6M64NM4Qをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング