『SEL50F28マクロと違いますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

SEL30M35

  • 軽量で手軽に持ち歩けるEマウント専用の等倍マクロレンズ。最短撮影距離約9.5cmまで被写体に近づけるので、花や小物などの近接撮影に重宝する。
  • スムーズで静かなAF駆動を実現するレンズ内モーターを内蔵し、外装にはアルミニウム合金を使用している。
  • 近接撮影時にじゃまにならず、傷や汚れからもガードする専用レンズフードが付属。
最安価格(税込):

¥28,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (44製品)


価格帯:¥28,350¥33,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:62x55.5mm 重量:138g 対応マウント:α Eマウント系 SEL30M35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEL30M35の価格比較
  • SEL30M35の中古価格比較
  • SEL30M35の買取価格
  • SEL30M35のスペック・仕様
  • SEL30M35のレビュー
  • SEL30M35のクチコミ
  • SEL30M35の画像・動画
  • SEL30M35のピックアップリスト
  • SEL30M35のオークション

SEL30M35SONY

最安価格(税込):¥28,350 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月22日

  • SEL30M35の価格比較
  • SEL30M35の中古価格比較
  • SEL30M35の買取価格
  • SEL30M35のスペック・仕様
  • SEL30M35のレビュー
  • SEL30M35のクチコミ
  • SEL30M35の画像・動画
  • SEL30M35のピックアップリスト
  • SEL30M35のオークション

『SEL50F28マクロと違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEL30M35」のクチコミ掲示板に
SEL30M35を新規書き込みSEL30M35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SEL50F28マクロと違いますか?

2018/10/06 10:48(1年以上前)


レンズ > SONY > SEL30M35

スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

α7Bを持っています。

マクロレンズの購入を検討しています。

50F28マクロとやはり違いますか?
小さくて、ピントも早く使いやすいというレビューが多いので気になっています。

主に子供たちのポートレートを撮りたいです。
50F28マクロはピントが遅いので気になっています。

フルサイズなので、50F28マクロの方がいいのでしょうか?

書込番号:22162575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/06 11:13(1年以上前)

ポートレートなら85GM
フルサイズでAPSC用レンズ?

書込番号:22162619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/06 11:16(1年以上前)

このレンズをα7IIIで使うと、52.5mm相当の画角になり50mmよりちょっぴり望遠で撮れた写真の画素数が約半分になります。フルサイズ用の50mmで撮るよりも解像感が落ちますが、気にしない人には解らない程度です。
ただ、折角のフルサイズボディーなのに勿体ない使い方だなと思います。
元々所有しているのなら、使っても問題ないと思いますが、わざわざ買うのなら、フルサイズ用の50mmの方が良いと思います。

書込番号:22162623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/06 11:31(1年以上前)

50mmはフルサイズ版
30mmはaps-c版で
用途は同じです。

書込番号:22162662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/06 12:15(1年以上前)

勘違いを訂正させて頂きます。35mmじゃなくて30mmでしたのでフルサイズ使用では45mm相当ですね。

書込番号:22162745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/06 18:27(1年以上前)

>主に子供たちのポートレートを撮りたいです。

80〜90mmレンズでマクロはいらない。

どうしてもマクロなら
花とか昆虫なら90mmマクロ。(ポートレイトも)
又はシグマの70mmマクロ
50mmマクロは使いづらい。
ヤフオクとかへの小さな物撮りなら50mmマクロ。

標準ズームがあるなら望遠側(80〜90mm位で)開放で撮ってみたら。

30mmマクロはaps-cなので不要。

書込番号:22163570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEL30M35
SONY

SEL30M35

最安価格(税込):¥28,350発売日:2011年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

SEL30M35をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング