『WINDOWS7 64ビット版仕様の場合』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

GA-970A-D3 Rev.1.0

「AMD 970+SB950」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 GA-970A-D3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-970A-D3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-970A-D3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のオークション

GA-970A-D3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • GA-970A-D3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-970A-D3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のオークション

『WINDOWS7 64ビット版仕様の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-970A-D3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-970A-D3 Rev.1.0を新規書き込みGA-970A-D3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

WINDOWS7 64ビット版仕様の場合

2011/10/12 16:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-970A-D3 Rev.1.0

スレ主 SURF-BBさん
クチコミ投稿数:388件

GA 970A D3

このメインボードはWindows7 64版で、スムースにサクサク動きますでしょうか?
メモリは4GB×4 32GB搭載
CPUはAMD 4コアモデル95Wを予定

AUTO CAD2010を使用予定です。


今まで32ビット版しか使用したことがなく、限界を感じたため、また最近メモリが激安になったので、64ビットの価値が出てきたのかなと思いました。よろしくお願いします。

書込番号:13616243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/12 16:24(1年以上前)

>このメインボードはWindows7 64版で、スムースにサクサク動きますでしょうか?

32ビット版でメモリが足らずにスワップしていたなら快適にはなるでしょう。

>メモリは4GB×4 32GB搭載

4GB×4では16GBにしかなりませんが、このマザボは32GBまで搭載可能です。
また、16GB以上のメモリを使用するにはProfessional版以上が必用です。

書込番号:13616261

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURF-BBさん
クチコミ投稿数:388件

2011/10/12 16:41(1年以上前)

購入を考えているのは、Ultimate版ですが、問題ないでしょうか?

書込番号:13616300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/12 16:44(1年以上前)

>購入を考えているのは、Ultimate版ですが、問題ないでしょうか?

Ultimate版(Professional版以上)であれば、192GBまでのメモリを使用可能です。

書込番号:13616308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/12 17:14(1年以上前)

>今まで32ビット版しか使用したことがなく、限界を感じたため、また最近メモリが激安になったので、
>64ビットの価値が出てきたのかなと思いました。よろしくお願いします。
使用ソフトにもよりますy
Win7 64bitであれば、4GB以上のメモリを積んでも使用出来ますが、使用ソフトが32bitで動作するとそのソフトでの使用できるメモリは3GB弱までとなります。
そのため、16GB積んでも24GB積んでも、OS+3GBほどしか使用されず8GBもあれば余りますね。(OS以外に使うのがAUTO CAD2010だけであれば)
そのため、メモリは積んだが使えていないということが起こりえますので、お忘れずに。

32bitOSよりは、メモリに関しては余裕が出来ると思いますy

書込番号:13616382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/12 17:21(1年以上前)

動作環境をみたところ、「64bit 版 AutoCAD は 32bit の Windows OS にはインストールできません。」とあるので64bitOS用があるようですね。
インストール時に、インストール先のフォルダが「Program Files (x86)」と(x86)がついてしまうと32bit版で動くことになります。
そのため、(x86)がついていない「Program Files」にインストールされているか確認してください。
64bit版としてインストール出来れば、そのソフトで3GB以上のメモリを使えるはずです。

AutoCAD 2010 動作環境
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=14672945&linkID=14165137

書込番号:13616409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/12 17:58(1年以上前)

Ultimateにしても、スロットは4本しかない。

書込番号:13616539

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/10/12 20:11(1年以上前)

トータル性能はビデオとストレージも重要です。

書込番号:13617122

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/12 20:37(1年以上前)

32ビット版アプリケーションソフトは、仕様による制約により、どれだけメモリが余っていても原則2ギガバイトしか利用できません。
インストールして、その実行ファイルを見れば、32ビット版なのか64ビット版なのか判ります。

書込番号:13617249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/12 20:51(1年以上前)

きこりさん、ご指摘感謝。
32bitアプリだと2GB制限でしたね。申し訳ない。

書込番号:13617302

ナイスクチコミ!1


スレ主 SURF-BBさん
クチコミ投稿数:388件

2011/12/04 23:08(1年以上前)

明日頃に、空路より、OS WINDOWS7 64 ULTIMATEが到着します。マシンは、この前親父に組んでやった、ギガの970A-D3で、4コアCPU、16ギガのメインメモリです。HDDは、タイの水害で値上がりしているので、既存の1TBを流用。エンコードやCADで、期待の動きをして、、、

書込番号:13850855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-970A-D3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出火しました 5 2020/05/30 11:05:01
BIOSエラー? 7 2013/03/28 18:30:42
休止から復活できない 3 2013/03/18 15:54:30
起動時BIOS表示 4 2013/03/28 8:25:38
PCI Express x1の1番とオンボードLANが競合 1 2012/12/15 8:47:32
BIOSのアップデート 10 2012/11/11 15:22:05
RAID構築にはFDDが必須なんですか!? 7 2012/08/23 4:58:57
FX-8150について 2 2012/06/10 10:30:49
問題なく動きました。 2 2012/01/03 15:27:12
BIOSが表示できない 6 2011/12/26 14:17:39

「GIGABYTE > GA-970A-D3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-970A-D3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-970A-D3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

GA-970A-D3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング