『やっと手元に!!』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

RX-V771(B) [ブラック]

ネットワーク機能を搭載した7.1chAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション

RX-V771(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

『やっと手元に!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V771(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V771(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V771(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

やっと手元に!!

2012/03/17 21:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:72件 RX-V771(B) [ブラック]の満足度5

ケーズデンキオンラインショップにて3月8日に注文し、
3月15日に届きましたヾ(@^▽^@)ノ
今までは、ONKYOのTX‐SA605を使用していましたが、
こちらのほうが音質も良い感じがしました。

使用しているスピーカーが、センターとサブウーファー以外は
古いミニコンポのお下がり品なので、このアンプの真の力は
発揮できていないとは思いますが・・・。

アプリを入れればスマホからでもコントロールできるし、
シネマDSPは感動物です!

ただ、購入したてという事もあり、説明書を見ながら、
設定を色々といじくりまわしております(^^ゞ
TVとの電源連動が嫌なのでリンクをOFFにしてみたり、
DRCのON、OFFで感じが変わるので聞き比べてみたり、
YPAOの自動設定したものを、マニュアル調整で微調整してみたり。
試行錯誤しておりますが、楽しんでいます(^_^)
良い買い物でした!
そろそろ新機種の情報も出てくるかもしれませんが、
購入価格、機能を考えるとベストな選択だったと思います。

書込番号:14304215

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/18 16:05(1年以上前)

 今日は。

ご購入おめでとう御座います。

来てから最初の週末を楽しくお過ごしと思います。

YAMAHAに限らず最近のAVアンプは機能も豊富ですし、一時期のような「音が悪い」

などという製品は殆ど無くなりましたからね。

映画や音楽を聞き(見)込んで行く内に新しい発見が次々と出来るでしょうね。

基本設定を切ると音質や画質がどう変わるかなどは最初に経験すると

後々SPや再生機器を買い換えたりするときに覆うに役立つと思います。

私が最近AVアンプで一番聞くのはアナログ・レコードです。

書込番号:14308321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 RX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2012/03/18 20:27(1年以上前)

浜オヤジ さん。
ありがとうございます(^_^)
最初の週末、今夜からじっくり
映画、音楽鑑賞をしたいと思っておりますヾ(@^▽^@)ノ

そーですねー。
AVアンプの進化、喜ばしい事ですが、
あまり進化が早いと次々と欲しくなってしますね(^^ゞ
夏までには、ブルーレイレコーダーの購入を考えております。
SPはしばらくは現状維持ですねー。

アナログレコードですかー!
当方も子供の頃はレコード聞いてましたが、
現在では、音楽メディアは、レコード、カセットテープ、MDは
我が家から姿を消し、CD以外はSD、USB等のメモリーに
なっております〜。

書込番号:14309622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/18 21:17(1年以上前)

 確かに機能などが年に2回も3回も新しくなるとユーザーとしては

心穏やかでは居られないですよね。

新しいメディアへの対応がAVアンプの「旬」になっていますが、目先の物に

惑わされずに基本性能のしっかりした製品を見極めたいですよね。

このアンプも多機能ですから使いこなすのは大変ですよね。

私はPC・airplay・NAS等々は使い切れないので最初から白旗です。

レコードとかのアナログ音源を聞くとアンプ自体の地力がわかるような気がします。

書込番号:14309974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 RX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2012/03/19 16:49(1年以上前)

浜オヤジ さん。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん。
ですよねぇ。
AVアンプの場合は、年に1回ってとこかな?
でも、さすがに毎年買い替えなんてわけにはいきませんからねー(^^ゞ

アナログ音源で、アンプの地力ですかー。
アナログ音源がすでに手元に無い(* ̄□ ̄*;

書込番号:14313701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/19 17:05(1年以上前)

 紅のタンクさん、今晩は。


>アナログ音源がすでに手元に無い(* ̄□ ̄*;<・・・・・・。


 ある方が今時は「異常」ですよね。

相対的に年寄りの「若い日の思いで」の道具です。

でも新譜のレコードが発売されたりと密かに若いファンも増えているそうです。

簡単・気楽とは縁遠いですからデジタル物に追いつくことは絶対にないですけどね!


書込番号:14313775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/03/19 17:35(1年以上前)

紅のタンクさん
ご購入おめでとうございます♪
ようこそ山葉サラウンド倶楽部へ(笑

私も同じオンキヨーからこのV771ですが、このアンプのCPの高さと音の良さに毎日がハッピーです。
はやくヤマハを知っとけば良かったと。。。



浜オヤジさん
アナログ盤いいですねぇ〜

以前オーディオ屋で、同じ曲をCDとレコードで聞き比べさせてもらったんですが、
やはりレコードの方が音の情報量が多く断然良かったですね。

曲はヘレンメリルのユービーソー・・・でしたが、ブラウニーのトランペットの迫力が全く違いました!
またコレクション棚からレコードを出すところがカッコイイとも(笑

私はまだレコードプレーヤーは持っていませんが、折角アンプにフォノ端子もあるし、
いつかレコードプレーヤー買いたいですね。

書込番号:14313888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/19 20:01(1年以上前)

紅のタンクさん、お借りします。


さんパンマンさん、お初でございます。

 「ヘレン・メリルとC・ブラウン」・・・名盤中の名盤です!

CDと聞き比べたりしてその「空気感」をわかってしまうと面倒ですね。(笑)

私を含めオーディオの洗礼が「レコードでJAZZ」の場合は重くて始末の悪い

レコード盤を結局持ち続けてしまう人が多いですね。

現在のようにCDにしろネットからのダウンにしろ容易に音楽を手に

入れることが出来ない時代でしたから、余計に思い入れもあるのでしょうね。

3-40年も前に1枚2-3000円もしましたからね。

機会があれば是非アナログプレイヤーも導入されて手間暇かかる音楽も

良いかも知れませんね。

書込番号:14314505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/03/19 22:55(1年以上前)

浜オヤジさん

返信&ファン登録ありがとうございます♪

あとで縁側にお邪魔させていただきま〜す。

書込番号:14315503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 RX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2012/03/20 19:33(1年以上前)

浜オヤジ さん。
いえいえ、異常などということは無いですよぉ。
なんでもかんでも、新しい物のほうが良い
というわけでは無いですからねー!

さんパンマン さん。
ありがとうございます!
本当、CPはかなり高いですよねー!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん!

書込番号:14319711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RX-V771(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V771(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

RX-V771(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング