『吸着盤ベース(OP-CU43)を使った取付について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL502siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

イエラ YPL502siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

『吸着盤ベース(OP-CU43)を使った取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL502si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL502siを新規書き込みイエラ YPL502siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > イエラ YPL502si

スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 イエラ YPL502siの満足度4

付属の粘着テープで取り付けるスタンドを使わずに、粘着吸着盤ベース(OP-CU43)
についてご教授ください。
OP-CU43は、吸盤にて直接車のダッシュボードに取り付けるのではなく、付属の円盤
状のガラス?板を最初にダッシュボードに貼りつけ、この後OP-CU43スタンドをこの
円盤状のガラス板に吸着させ取付るのでしょうか?
それとも、ダッシュボードに吸着できなかった場合のためにこの円盤状のガラス?板
が付属しているのでしょうか?

書込番号:13870302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/09 18:07(1年以上前)

win-winさん、こんばんは。

基本的に吸盤型スタンドは確実な固定をするために、ダッシュボードに固定用シール(付属)を貼り付けるのが一般的です。win-winさんが「ガラス板」と指摘されているのは、吸盤を固定されるための透明な固定用シールです。



>OP-CU43は、吸盤にて直接車のダッシュボードに取り付けるのではなく、付属の円盤状のガラス?板を最初にダッシュボードに貼りつけ、この後OP-CU43スタンドをこの円盤状のガラス板に吸着させ取付るのでしょうか?

その通りです。
吸盤型スタンドはダッシュボ−ドの形状によって固定が甘くなるので、ダッシュボードに固定用シールを貼る付ける事をお勧めします。私もメーカーは違いますがnav-uの吸盤型スタンドは、付属の固定用シール上に吸着させています。

書込番号:13870555

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 イエラ YPL502siの満足度4

2011/12/09 19:15(1年以上前)

とある地方のマニアさん、早々のご回答有難うございます。

このナビを購入したら、妻の車と2台で必要に応じて共用したいと考えておりまして、付属の粘着テープで取り付けるベースですとどちらか1台にしかナビ取付ができませんので、別売りのOP-CU43を使えば簡単に2台共用ができると思っておりました。
後あとダッシュボードの粘着テープの剥がし跡や焼けを思うと粘着テープによる取付けは避けたいですので、粘着テー不要で吸盤だけで取付けられる「サンワサプライの車載ホルダー」がやっぱり無難なのでしょうか?
ただ、レビューにも掲載されていますが、コレを使ってナビを挟み込むと勝手にナビ画面が上下スクロールしてしまうという不具合報告がありましたので購入を躊躇してしまいます・・・(*_*)
(元々、ナビにスクロール異常が発生しないものが購入できれば問題ないのですが・・・)

ずらずらと書いてしまい申し訳ありませんでした。<m(__)m>

書込番号:13870741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/09 20:26(1年以上前)

純正OPのOP-CU43でもある程度のダッシュボードの凹凸には対応出来ると思いますが、保証は出来ません。
だったら、クチコミで紹介されているサンワプライ製品の方が実際に使用されている方が多いので、多種多様な車両に対応が出来るという事なんでしょう。


私はコレぐらいしか答えられないので、最後の決断はwin-winさんが決めて下さいね!

書込番号:13870992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL502si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL502si
ユピテル

イエラ YPL502si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

イエラ YPL502siをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング