『Aピラー下部のボルトについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『Aピラー下部のボルトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

Aピラー下部のボルトについて

2012/03/25 21:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:64件

先月26日に1.5Xが納車になり1か月乗りました。
前車ファンカーゴや購入比較したトヨタのラクティスやフィールダーの1.5に比較してエンジン音や走行音が静かで大変満足しています。
外観も結構気に入っており満足していますが前席ドアを開けてAピラーの下部に見えるボルト左右両方共に回した痕があり少し気になります。
ホンダの車が初めてで神経質に彼方此方細かく見るから気になるのかも知れません。
他の皆様の御車は如何でしょうか?

月末に点検があるのでディーラーで聞いてみたいと思います。

書込番号:14346143

ナイスクチコミ!0


返信する
乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/25 21:30(1年以上前)

ちょっとよくわからないのですが、外側はドアミラーですかね?

元々工場での取り付け時の跡か何かしら、部品を組み込むためにボルトを動かしたのだと思います。


工場生産時の足回りやドア建てつけのボルトもそうなんですが、工場での担当作業者の熟練度によって一発で決まる場合とラインで間に合わなくて最終的な場所で調製される場合もあります。
この過程で締めつけ、緩めの跡が見られる場合もあります。

ですので、ボルト類が緩んでいるならば話は別ですが気にすることはないと思います。査定等にも響く場所ではありませんので。

書込番号:14346217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 22:04(1年以上前)

黒ネジをキズ付けずに組みこむ方法ってあるの?箱から出す時点でキズ付いていますよ。

キズの付いていないネジを選別し、ソケットに何か挟み細心の注意を払って組みこむ。
う〜んムズイ。

書込番号:14346444

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/25 22:40(1年以上前)

ボルトの傷ではなくて、ボディ側に付いた傷のことですよねぇ。

確かに気になりますね。組み立てラインでの調整時に締めなおしたように見えます。期間工が組み立てるホンダ車には良くあることでしょう。ディーラーレベルでの納車整備では、こんな部分はさわりません(さわれません)からね。

書込番号:14346665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/25 23:51(1年以上前)

組み立て後に、調整が必要とかで工場で締め直したのでは?

誰でも触れます。たしか? インパネ裏の左右ピラーを結ぶ太いパイプを固定しているボルトでは無かったかな???

まあ、新車で締め直した跡が残っているのも気になりますけど?

怖いのは、締め付けが不足していて・・・走行中に動きまわっているとか?

書込番号:14347195

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/26 12:16(1年以上前)

このボルトはサイズがM8のようですのでおそらくインスト固定用だと思われます。

工場で締める時に失敗、あるいは不具合でインストを外した事により締め直したためにキズが付いたのでしょう。

ディーラーに聞かれても分からないと思います。

書込番号:14348848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/27 00:45(1年以上前)

32N1WHITEさん

→期間工が組み立てるホンダ車

HONDAに限らず、どこのメーカーも期間工や派遣が多く携わっています。HONDAだけどうこう言うのは間違いです。
そういうことを言っていては、日本の工業製品全てダメってことになってしまいます。
むやみに不安を煽るのはやめましょう。

書込番号:14352445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2012/03/27 09:58(1年以上前)

多数の方の御意見有難う御座います。
表現が悪かった様ですがボディ側のボルトワッシャの動いた様な痕が気になりました。
今現在特に緩んでいると云う訳では有りません。
ただ、他の方のシャトルも同じ様になっているのか、気になったので投稿しました。

有難う御座いました、気に入っているので長く付き合いたいと思います。

書込番号:14353403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング