『HTP-S333と比較して』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

HTZ-616BD

3D対応BDプレーヤー塔載の5.1chサラウンドシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ HTZ-616BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTZ-616BDの価格比較
  • HTZ-616BDのスペック・仕様
  • HTZ-616BDのレビュー
  • HTZ-616BDのクチコミ
  • HTZ-616BDの画像・動画
  • HTZ-616BDのピックアップリスト
  • HTZ-616BDのオークション

HTZ-616BDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • HTZ-616BDの価格比較
  • HTZ-616BDのスペック・仕様
  • HTZ-616BDのレビュー
  • HTZ-616BDのクチコミ
  • HTZ-616BDの画像・動画
  • HTZ-616BDのピックアップリスト
  • HTZ-616BDのオークション

『HTP-S333と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTZ-616BD」のクチコミ掲示板に
HTZ-616BDを新規書き込みHTZ-616BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

HTP-S333と比較して

2012/02/04 16:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTZ-616BD

クチコミ投稿数:52件

HTP-S333を家電量販店にて見に行ったのですが、HTZ-616BDと価格が同じでした。
忙しく販売員と話せなかったのですが、パンフレットを見てHTP-S333と比較して見ましたがHTZ-616BDはプレイヤーがある差なのでしょうか?
素人ですのでアドバイスお願いします。

書込番号:14106996

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/04 16:48(1年以上前)

HDMI入力が多くなり、リンクにも対応するのでテレビと連動することができます。

書込番号:14107110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


firstidさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/04 16:55(1年以上前)

家電量販店や小売り店で買ったら買いやすいですが、問屋からの中間マージンと対面販売分の料金が加算されて高いので、価格コム(ベストゲートなどの比較サイトより価格コムのほうが安い)やヤフオク(まだヤフオクで安い商品が出てます。今日終了のものが2点)で買ったほうが全然安いです。
この手の大型商品は価格が下がりにくいのとまず日替わり特価商品にならないそうなので、お店では見るだけにしてネットで購入されることをオススメします。
どこで買っても受けられるサービスは同じなので(メーカー保証があるため)、購入前に安いサイトを探してください。
価格コム→ヤフオク→ベストゲートがオススメ順です。
私はヤフオクで34000円で616を購入できましたが、非常に使いやすくて満足してます。
プレーヤーとHDMI付きは将来的にもオススメです。

書込番号:14107135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/04 17:24(1年以上前)

>HTZ-616BDはプレイヤーがある差なのでしょうか?

センタースピーカーがS333はデュアルなので設置の融通が利きますね。

616BDはリンク対応ではないのでテレビと連動は出来ませんし、基本的には自分で再生したものをサラウンドで・・・って趣旨の物になります。
(HDMI入力端子はついてるので、別途レコなども接続できますけどね)

個人意見をいうと、別途BD再生に制約のないレコなどをお持ちならS333にした方が良いと思いますが、通常使用ではなくBD、DVDソフト専用・・・って感じでリンクも必要ない、もう一台BD機が欲しい・・のなら616BDでもよさそうです。

使い方次第ですね。。

書込番号:14107263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/06 10:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
リンク機能等が違うのですね。
現在ブルーレイレコーダーを所有しておりまして、今後PS3を購入する予定です。
HTZ-616BDのプレイヤーは必要ないのですが、HTP−S333のユニットが大きいため迷っています。
ちなみにこの2つは7.1chにも対応できますか?

書込番号:14114740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/06 10:52(1年以上前)

>HTP−S333のユニットが大きいため迷っています。

スピーカーは同じくらいなので、アンプ一体型のサブウーファーの方でしょうか?
確かに616よりは大きいですね。。
その代りアンププレーヤー部の置き場所を考えなくても良いですが・・・

それならソニーのSS380とかどうでしょうか?
他には、オンキョーのV30HDXとか、デノンS511HD、ヤマハS351も良いですよ。
スピーカー追加で5.1CHって感じになりますが・・・

>ちなみにこの2つは7.1chにも対応できますか?

対応できません。
セット品で7.1CHに対応してるのはデノンのS511HDですが、こちらでも別途外部アンプやアンプ内蔵スピーカーなどで対応する感じです。

7.1CHをお考えなら単体AVアンプにした方が良いですよ。
その方が好きな大きさのスピーカーやサブウーファーも選べますからね。。

書込番号:14114808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/06 11:04(1年以上前)

S333なら7.1chに対応します、ですがプリアウトでの対応なので別途アンプが必用になります。
7.1chにするなら対応したAVアンプが飯でしょう。

書込番号:14114834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/06 11:23(1年以上前)

>S333なら7.1chに対応します、

あ・・S333もサラウンドバックのプリアウトありましたね・・
失礼しました。。

S333などのSシリーズやデノンS511HDは外部アンプで7.1CHは可能です・・と訂正します。

書込番号:14114900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/06 14:24(1年以上前)

ありがとうございます。奥が深いですね。
春に戸建てが完成する予定ですので、埋め込みスピーカーもしてみたいと思っていたのですが、HTZ-616BD、HTP−S333のリアスピーカーをこちらのスピーカーに替えて使用できますでしょうか?
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/retail_stores/flush_mount_speakers/ds16f/ds16f_spec.jsp
出来ればipodも接続して使用したいので安価なパイオニア製品を検討したいです。

上記が不可能な場合はS511HDでBOSEなどのスピーカーを使用しても支障がないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14115481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/06 14:36(1年以上前)

接続は可能です、インピーダンスが8Ωになるので音量は落ちるので調整は必要です。
ですがセット品のスピーカー交換はサポート外になることが多いです。
S511HDならサポート面ではクリアになるでしょう。

書込番号:14115513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/06 14:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サポート面とはどういうことでしょうか?

書込番号:14115564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/06 15:25(1年以上前)

S333は付属以外のスピーカーの取り付けは対応しないので、接続して何か不具合が起こってもメーカー保証を受けられないということです。

S511HDなら単品アンプとしても販売していますから何かあってもサポートは受けられるでしょう。

書込番号:14115640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/06 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。
色々調べたところYHT-S351もいいのかなと思いました。
S511HDと比較してみておすすめはどちらですか?

書込番号:14115677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/06 18:37(1年以上前)

>色々調べたところYHT-S351もいいのかなと思いました。
S511HDと比較してみておすすめはどちらですか?

音質は好みになりますが、S351は7.1CHはできませんよ。。

機能的にはヤマハの方がUSB端子やサラウンド対応のヘッドホン端子などありますす、端子数も多いので良いかもですが・・・
個人的にはアンプが別体のS511の方が良いかな・・サブーファーの交換も容易ですし、スピーカー変更も予定してるようなので・・・

ちなみに、USB端子のあるものならIPOD接続も容易ですが、別売ドックとかで対応はできますよ。

新築に合わせてシステム構築されるなら、セット品ではなく単体アンプにしてはどうでしょうか?
予算もあると思いますが・・・・

ヤマハのV471とか、パイオニアのS300などエントリークラスのAVアンプとフロント、サブウーファーの2.1CH程度でまずは聞いて、新しいご自宅で更に拡張してくのも良いと思います。

あと、スピーカーの埋め込みはじっくり検討してからの方が良いですよ。。
サラウンドはセッティングがかなり重要なので、埋め込んでから合わせるのは結構大変なので・・・

個人的には埋め込むより、専用ブラケットなどでお好みのスピーカーを壁や天井付した方が良いと思いますよ。。
設置してからの向き変更などもできますからね・・・
スピーカーケーブルの配線だけ工事しておけばすっきりしますね。。

その辺も想定してセット品でもブラケット対応の物を選んだり、単体購入をしたり・・などで検討してもよさそうです。。

書込番号:14116242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/07 01:12(1年以上前)

クリスタルサイバーさんありがとうございます。
どちらかと言うと、音よりインテリアメインで埋め込みスピーカーにしたいです。
BOSE ボーズ 天井埋込形 スピーカー 111CL-V スピーカーを見つけたのですがヤマハV471、パイオニアS300等のアンプとの相性はいかがなものでしょうか?
上記のスピーカーをとりあえず4つ設置し、その後他スピーカーを購入しようかとおもっております。
この場合はセンター及びウーハーを設置したらよいのでしょうか?
リビング設置で個人的にPS3、映画等の使用ですがそれよりも、家族でまったりと音が聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14118177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/07 06:54(1年以上前)

どちらのアンプも7.1chには対応していませんが、7.1chはやめたということでいいのでしょうか?
埋め込みスピーカーはリヤだけでフロントは据え置きタイプを選んだ方がいいですよ。

書込番号:14118546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/07 11:45(1年以上前)

>BOSE ボーズ 天井埋込形 スピーカー 111CL-V スピーカーを見つけたのですがヤマハV471、パイオニアS300等のアンプとの相性はいかがなものでしょうか?

正直どちらでも良いと思います。
個人的にはヤマハかな・・・

>上記のスピーカーをとりあえず4つ設置し、その後他スピーカーを購入しようかとおもっております。
この場合はセンター及びウーハーを設置したらよいのでしょうか?

ん?
フロントも埋め込むんですか? テレビの左右に? 天井?
それはやめたほうが良いと思いますよ。

音はもちろんですが、見た目もよろしくないと思いますが・・・・まあ好き好きですが・・

埋め込むならリアと7.1用にサラウンドバックかフロントハイト程度にした方が良いと思います。

フロントとセンターは特にメインになるので、出来るだけ音質をそろえないと変な違和感がでる可能性がありますよ。
各メーカーでシアター用になってるスピーカーから選んだ方が良いと思います。

ヤマハやパイオニアのアンプなら、予算的にもヤマハやデノンスピーカーとかをお勧めしておきます。
可能なら海外製も良いですけどね。。
もちろんBOSEでも・・・

書込番号:14119158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/09 02:34(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん分かりやすく教えていただきありがとうございます。
検討した結果、7.1Chは諦めます。
将来的に5.1chにする方向で、とりあえず
アンプ・・・RX-V471
フロント・・NS-B310
リア・・・・BOSE 111CL-V
余裕があれば
サブウーハー・・・NS−SW210かSW310
最後にセンターを購入の予定です。

もし将来的に、別途リアスピーカーが欲しくなった場合ですが、埋め込んだリアスピーカーを有効的に使用することはできますか?
例えば、音楽再生用(安価な物)として別途アンプを購入して使用できますか?
あるとすればどのような物があるか教えていただけますでしょうか?

それと、IPODの再生時のみリアスピーカーだけ音を出すということは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14127865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/09 06:49(1年以上前)

埋め込みスピーカーはアンプを接続すれば再生できるようになります、アンプをマルチゾーン対応にすれば別アンプ不要で埋め込みスピーカーだけ別ソースを再生することもできますよ。
マルチゾーンアンプにすると5.1ch以上の高価格アンプになってしまいますが。

iPodはマルチゾーン対応アンプならできますがV471ではできないでしょう。

書込番号:14128067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/09 11:02(1年以上前)

>もし将来的に、別途リアスピーカーが欲しくなった場合ですが、埋め込んだリアスピーカーを有効的に使用することはできますか?

今回のシアターシステムに組み込むなら、相応の場所のチャンネルとして利用しますので、そのスピーカーの場所によります。

埋め込んだ場所が天井付近ならテレビの位置を合わせれば、リアやフロントハイトで利用できる・・・って感じです。
全く違う場所に埋め込んだらシアターシステムとして利用は難しいでしょう。
サラウンドは各チャンネルのスピーカーの場所はある程度決められてますので・・・

別で組むなら、口耳の学さん の回答のように、471ではなくマルチゾーン対応のAVアンプにして別ゾーンとして利用するか、別途アンプでステレオ再生ってことになると思います。

書込番号:14128681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/11 04:44(1年以上前)

マルチゾーンを調べてみましたが奥が深いですね・・・

RX-V471のフロントスピーカーにBOSEの161Bのコンパクトスピーカーは不向きでしょうか?
妻がなるべく小さいスピーカーが言うので・・・

現在迷っているのが、シアター用、音楽用としてそれぞれアンプを買うかです。
天井埋め込みスピーカーをする前提としまして、リアスピーカーは音楽再生メインという形で割り切って使用するのはどうでしょうか?
仮にRX-V471で天井埋め込みスピーカー(リア)のみ接続して音楽用に聞くことに関してはいかがでしょうか?
後に2.1ch、5.1Chへとする予定なのですが、音楽用に別途アンプを買おうか迷っておりますアドバイスお願いします。

書込番号:14136835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/11 06:45(1年以上前)

音楽再生はBGMとして鳴らす程度でしょうから別アンプでなくAVアンプで併用してもいいと思いますよ。
スピーカーセレクターで切り換えて利用する方法もあります。

書込番号:14136969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2012/02/11 07:58(1年以上前)

>春に戸建てが完成する予定ですので
>もし将来的に、別途リアスピーカーが欲しくなった場合ですが
「埋込スピーカターミナル」など使用して配線だけしといたほうが良いかも。
http://sumai.panasonic.jp/densetsu/haisen/switch_concent/concent/switch24.html
ついでにネット配線も
http://sumai.panasonic.jp/wiring/multimedia/

書込番号:14137099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/11 10:12(1年以上前)

>RX-V471のフロントスピーカーにBOSEの161Bのコンパクトスピーカーは不向きでしょうか?
妻がなるべく小さいスピーカーが言うので・・・

310も小さい方だと思いますけど・・・特にフロントでも問題は無いですよ。
後は音質の好みの問題ですね。。

>天井埋め込みスピーカーをする前提としまして、リアスピーカーは音楽再生メインという形で割り切って使用するのはどうでしょうか?

折角埋め込むならそのスピーカーをリアにしておいても良いと思いますよ。
テレビの位置を変更してリアになる場所じゃなくなったりすれば別ですが・・

埋め込んだスピーカーを音楽専用にするなら、
マルチゾーン対応のアンプにする。
別途プリメインアンプやコンポ、レシーバーを購入
スピーカーセレクターで対応する
って感じで利用は可能です。

>仮にRX-V471で天井埋め込みスピーカー(リア)のみ接続して音楽用に聞くことに関してはいかがでしょうか?

アンプからの出力がリアに接続されてる状態だと、リアだけで音楽再生は出来ないです。
471で音楽再生だけ・・ってことならAVアンプの471にする意味が全くないので止めたほうが良いです。
上記のように切り離してプリメインアンプした方が良いですよ。

天井に設置するなら音楽もじっくり聞く・・といったものではなく、店舗のBGM的な利用方法になりそうなので、AVアンプで利用するのが良いと思います。

現状、リアの位置に埋め込んであるならリアとして利用は可能なので、フロントにBOSEの161Bやヤマハの310でも良いので、4.0CHでのAVアンプでシアターと音楽利用で良いのではないでしょうか?

リアだけの音楽出力はできませんが、フロントと4つのスピーカーで音楽を聴くことなら可能ですよ。

もしそれで物足りないなら、その時に別途アンプにするかセレクターにするかを決めたほうが良さそうです。

初めからマルチゾーン対応のAVアンプにしておけるなら、その方があとあと融通は利きそうですけどね。
ただ、状況によっては別途アンプにした方が良い場合もあるので、現段階で考えつく良い方法をどちらか選んで見てはどうでしょうか?

書込番号:14137482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/14 23:09(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
新築まであと3ヶ月ありますのでじっくり検討します。
また分らないことがあれば質問させていただきます。

書込番号:14154921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTZ-616BD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTZ-616BD
パイオニア

HTZ-616BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

HTZ-616BDをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング