新車価格帯(メーカー希望価格)
PGO Tigra125のコンテンツ



ティグラ125 の2014年前期型 黒と 2017年後期型 白のどちらを買うか悩んでおります。
前期型は、試乗させていただきましたが、とてもすごい加速していきます。(クラッチが130Φらしいです)
後期型は、クラッチ125がクラッチ125Φの為、インプレを見ると加速、出だしが異常に遅いと書かれています。排ガス規制?
PCXやリード125に加速で、全くおいてかれるとか、そんなに遅いのでしょうか?
(ベルト切れが多いとの事で、駆動系をあまりいじりたくないのですが)
後期型にお乗りの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたくお願い致します。
値段は新車で5万違いです。
書込番号:21603923
0点

TIGRA125 後期型乗りです
ノーマルでは出だしの加速がワンテンポ遅れて加速する感じです
どうやら 後期型は国内のスタート時騒音規制に対応させたようです
前期型に試乗したことはありませんが 後期型は劇的加速? とまではいかない感じですがそのまま メーター読みで ぬわわkm + まではストレスなく加速していきます
ノーマルでPCX リードにおいていかれることは ありませんが 互角といったところでしょうか
高速域の伸びは 国産車よりはるかに いい感じです
出だしのもっさり感があったので MFRプーリー と ウェイトローラーを 若干軽くしたところ 出だしのもっさり感もなく ストレスなく
加速していくようになりました 燃費 駆動系の耐久性に影響は多少あるかと思いますが かなりいい感じになったと自己満足です
自分で弄らずに出だしの速さ 加速を お望みでしたら 前期型をお勧めします
書込番号:21607744
1点

kazzun さん
後期型の貴重なインプレたいへんありがたいです、ありがとうございます。
後期型に乗られている方が少なくて、情報が取れなくて・・・・
(前期型のベルト切れの書き込みは良く見つけました)
やはり、出だしはもっさり感があるのですね。
MFRのプーリーも確認しましたらもう製造はしないとの事でした。
それを踏まえ、どちらにするか再検討致します。
とても細かくご説明いただき本当に助かります。ありがとうございまいました。
書込番号:21608062
2点

後期型に乗っています。
多分に騒音規制の為にエンジン回転域を意識的に外しているとしか言いようが無いと思います。
8000rpm 辺りでパフォーマンスを発揮するエンジンが 2000rpm そこそこでクラッチは繋がるので
アクセル全開にしても中々回転が上がらず静かです
先日Napsの駐車場で 社外品マフラーのデモをしていたのですが、その脇でエンジン始動したノーマルマフラーの TIGRA125のほうが音が大きかったです。(アイドリング状態)
ベルト切れは タイホンダの PCX の ドリブンASSYを入れると 回避できるみたいです。
私は前期型は エンスト問題が出る車両も有るとのこのなので、避けました。
駆動系の問題は自分で対処できるが、EFI でのトラブルは自分で調整できないので回避が困難という判断でした。
書込番号:21709031
0点

>bazugaさん
ご親切な説明ありがとうございます。
「先日Napsの駐車場で 社外品マフラーのデモをしていたのですが、その脇でエンジン始動したノーマルマフラーの TIGRA125のほうが音が大きかったです。(アイドリング状態)」
→音が大きい車両は、前期型でしたか。
やはり後期型は騒音規制対策車でクラッチの繋がりが早く、遅くなっているのですね。
「私は前期型は エンスト問題が出る車両も有るとのこのなので、避けました。」
→やはり前期型はエンストする車両があるという情報ですね。私だけのたまたまの体験ではないという事がわかり助かります。
とても貴重な情報ありがとうございます。大変たすかります、感謝です。
書込番号:21709189
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PGO > Tigra125」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/10/18 13:06:30 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/19 20:32:14 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/24 14:41:13 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/27 22:34:02 |
![]() ![]() |
1 | 2017/07/31 23:03:26 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/31 13:56:05 |
![]() ![]() |
13 | 2013/03/17 6:18:39 |
![]() ![]() |
7 | 2013/03/17 6:04:43 |
![]() ![]() |
17 | 2013/01/08 20:15:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/08 17:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





