『Microshar μAMP109G2との比較について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 JADE to go w [white]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JADE to go w [white]の価格比較
  • JADE to go w [white]のスペック・仕様
  • JADE to go w [white]のレビュー
  • JADE to go w [white]のクチコミ
  • JADE to go w [white]の画像・動画
  • JADE to go w [white]のピックアップリスト
  • JADE to go w [white]のオークション

JADE to go w [white]ORB

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月21日

  • JADE to go w [white]の価格比較
  • JADE to go w [white]のスペック・仕様
  • JADE to go w [white]のレビュー
  • JADE to go w [white]のクチコミ
  • JADE to go w [white]の画像・動画
  • JADE to go w [white]のピックアップリスト
  • JADE to go w [white]のオークション


「JADE to go w [white]」のクチコミ掲示板に
JADE to go w [white]を新規書き込みJADE to go w [white]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Microshar μAMP109G2との比較について。

2012/01/30 17:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ORB > JADE to go w [white]

スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

みなさまこんにちは。
どうぞよろしくお願いします。

さて、表題のとおり迷っております。

私でも判断できる違いは 

(JADE to go/ Microshar μAMP109G2 )

電池式/充電式 重量が軽い/重い
日本製アメリカ製 人気/あまり…? 
低音より/高音より
などです。

ちなみにポタアンの購入もくてきは

音の空間を広くしたいにつきます。

また、好みの音としては
綺麗なおとです。

使用環境は、
ウォークマンA856→ドックケーブル→PHPA→MDR-Z1000の予定です。

書込番号:14087160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/30 19:47(1年以上前)

綺麗な音が好みでしたらμAMPでしょう。
音の余韻の表現が巧く、スーッと音が引いていく様はなかなか感慨深いものがあります。
高域は繊細ながら、低域もどしっと安定しています。
ポタホンでA級動作は少ないので、一台は持ってて損はないアンプです。

書込番号:14087737

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/01/31 02:33(1年以上前)

音場の広さは同等ぐらい、109G2はやや低音寄りJADEはバッチリ低音寄り、小音量のギャングエラーはG2は多めでJADEは少なめ、ゲイン調整はG2は細かく出来てJADEは出来ない、空間はG2はわずかに腰高でJADEはやや低め、バッテリー持ち時間は電池次第ではJADEのが長い。

JADEは基本ウォーム系でクリアさもある、G2は基本綺麗系で厚みもある、総じてアンプとしてはほぼ互角だが低音寄り具合からJADEはイヤホンと相性を選びやすくG2は選びにくく汎用性が高い。力強いJADEに綺麗なG2。

…という感じで、一番気になるであろう点は、低音寄り具合と使用機種とのマッチングでしょうね。

書込番号:14089538

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/01/31 02:36(1年以上前)

で、

>音の空間を広くしたいにつきます。
>また、好みの音としては綺麗なおとです。

だとしたらμAMP109G2をオススメします。前記したように綺麗系です。確かに綺麗ですこれは。音場も2万クラスまでのポータブルヘッドホンアンプより明らかに、広がり・厚み・奥行き・立体感があり、空間を広げてくれます。

書込番号:14089542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/01/31 05:07(1年以上前)

本当にお二方さま、いつもありがとうございます。

お陰さまで、周りの知人には オタク と言われるほど 笑っ
詳しくなりました。
まだまだ奥深いこの世界に、ちょっとだけではありますが
触れることが出来たのではと自負しております。
それと同じに感謝の気持ちでいっぱいです。


正直、ipodも買いたいのですが
当方は、音源をATRACロスレスVBRで管理してる事もあり、なかなか踏み切れません。

ただ、いずれはipodにポタアンということに
なりそうです。笑っ
それか、ウォークマンでも、デジタルアンプのない
Sseriesなら、ライン出力もいいのですかね??

あれ?話がそれてしまい失礼しました。

本日は、仕事がお休みなので
どちらを購入するか決めますっ!!!

やはり、JADEの日本製というものにも
こがれてしまいますしね。
ただ、深みにはまると、そんな要素は
気にしてはいけない気もするので

また、きょうの夜ここで投稿します。

本当に Saiahkuさん air89765さん
ありがとうございました。

書込番号:14089636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/01/31 08:35(1年以上前)

連投すみません。

A級アンプということで( Microshar μAMP109G2)
調べてみましたが、この回路だと

音の歪みがない というぶっちぎりの長所を持ちながら

バッテリーをダメにしやすい、耐久性が悪い
本体が熱をもつ
ということでしょうか??

ウォークマンとばんどで縛る予定ですが
大丈夫でしょうか??

書込番号:14089916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/01/31 13:52(1年以上前)

ヨドバシの試聴機は一日中電源が入りっぱなしみたいですが熱くなってる様子も無いし、大丈夫でしょう。

書込番号:14090779

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/31 14:31(1年以上前)

μAmp、A級動作の割りには熱を持たないですね。
バッテリーはバッチリ食いますが(苦笑)

デジタルアンプのウォークマンから奥行き感の出るμAmpはオススメですよ。
デジタルアンプはどうしても平面的になりがちですから。
因みに実力の割に安いのは音質に関係しにくい部品を安くし、コスト削減しているからですね。
ボリュームやコンデンサはハイグレードの物を使用しているので、抑えるところは抑えており音質に関しては4〜5万円のポタアンに劣るなんて事はありませんので、安心して導入してもらって構わないです。

書込番号:14090884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/01 09:37(1年以上前)

お二方さま。

書き込みが少し遅くなってしまったことを
お許しください。
本日、ついに注文してしまいました★

air89765さんの意見をもとに
Microshar μAMP109G2にいたしました。
また、Saiahkuさんのレスで(4-5万のポタアンに劣らない)
背中を押されることで、にやけながらの 笑っ
注文でした★

いまから到着が楽しみすぎてたまらないです。

これを購入することでさらに広がってしまう(スパイラルにはまる)もしくは
ここで終止符をうてるか?

希望と不安でいっぱいであります。

ちなみに、ケーブルはヤフオクの自作品
純銀、オーグライン 計七本
というやつにしてみました。
自分の浅はかな知識と、価格のめんで
こちらにいたしました。

本当にありがとうございました。

また、じっくり聞いてスレをたてさせていただきたいと思いますので

その時も、どうか、どうかよろしくお願いします。
また、あいましょーう★
 

書込番号:14094164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/01 23:11(1年以上前)

スレ主さん

今更ながら訂正です。
μAmpのコンデンサーは特別ハイグレードなわけではないです。
まあ、SR-71A等4万コースのポタアンもコンデンサはオーディオグレードのではないので、問題はないのですが、間違っていましたので訂正いたします。
申し訳ありません。

書込番号:14096931

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/09 11:04(1年以上前)

ベストアンサー選出が遅くなりまして

大変失礼しました。

いよいよ明日、到着いたします★★

さっそく、あちらの方のスレで感想を

書き込みさせていただきますので
ご覧いただけたら、と思います。

Saiahkuさん
修正了解しました★

書込番号:14128687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ORB > JADE to go w [white]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ER4Bとの相性はどうでしょうか 2 2015/07/25 16:27:54
乾電池でも大丈夫でしょうか? 3 2014/12/21 19:41:07
JADE to goをより楽しむために 3 2013/08/09 19:05:42
T5Pの低音を増やす? 7 2013/04/26 3:45:50
ジャックの抜き差し固くないですか? 5 2012/03/12 21:25:10
ポタアンとpcとの接続について 2 2012/02/06 1:05:39
a2000xの低音強化 36 2012/02/09 20:45:03
Microshar μAMP109G2との比較について。 10 2012/02/09 11:04:29
組み合わせ 6 2012/01/13 21:01:56
DOCKケーブルについて 5 2011/12/28 23:04:52

「ORB > JADE to go w [white]」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JADE to go w [white]
ORB

JADE to go w [white]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月21日

JADE to go w [white]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング