『迷っています・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

  • DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
  • 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『迷っています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています・・・。

2012/01/30 20:21(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

現在、このSPと、20年近く愛用してきたTEAC S−500R(定価45,000円位)というSPの買い替えを検討中です。
 アンプは、ONKYOのA−973、CDPは、SONYのCDP−911(これも古いですが・・・)、SPケーブルはベルデン8470、SPには、オーテクのインシュレーターを
使用しています。
 この組み合わせで、音が良くなるものなんでしょうか・・・?クラシック、J−POP、AOR等色々聴きます。
 皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:14087887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 20:49(1年以上前)

そういったご質問に的確に回答できる方は居ないと思いますよ。
まず20年間の間にネットワークのコンデンサや、ユニットのエッジがどの程度劣化しているのか、所有されているご本人でないと分からないですからね。

全く劣化していなくても音の傾向も異なるはずなので、ご本人がZENSOR1を試聴して、お好みに合うかどうかご確認してみる他ないと思います。

書込番号:14088016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 20:58(1年以上前)

>anonysonataさん
 そうですね・・・、自分で聴いてみないとわからないですね。ただ、20年間の技術の進歩で当時45,000円のSPよりも現在25,000円のSPがどれ程、良い音を奏でるかなと思ったので・・・失礼しました。

書込番号:14088077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 21:15(1年以上前)

家庭で使用するスピーカーはハードウェアのスペックよりも、音が好みに合う合わないがポイントになる世界ですからねえ…。

書込番号:14088160

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/31 04:25(1年以上前)

>20年間の技術の進歩・・・

SPでの技術の進歩って素材、測定技術の進歩は幾らか有ってもそれ程の違いは無いと思いますよ。
逆にコスト的に落っことしてる処も有るかも知れません。

SPの音は、あくまで主観的に好みに合うかどうかでしょうから聴いてみてご自身の判断に為るかと思いますし、S-500Rの音を気に入って聴いていらっしゃったならTEACは、また同軸SPを復活させたみたいですからその最新機種も試聴してみる価値は有ると思われます。

書込番号:14089612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 06:00(1年以上前)

コストに関しては単純に「20年前よりコストを落とした=性能も落とした」と判断するのは難しいかなと思います。
個々の電子部品は20年も経過すると劇的に進歩していますね。ポケットサイズのパソコン(スマホ)が当たり前になったのは、マイクロプロセッサーだけ進歩したからではなく、個々の電子部品も進歩したからです。コンデンサや基板も20年前よりも低コスト/小型/薄型で同等の性能を発揮できるようになっているので、20年前と同コストを掛ける必要性が薄れています。
そういった面では「昔のスピーカーより価格水準が低い=品質も低い」とは単純に言えなくなっていますね。

やはりポイントになるのは、試聴してみて音が好みに合うかどうかですよね。
DALIのスピーカーの音はモニタースピーカーと正反対で、美しくて耳に優しい方向を目指しているので、それが好みに合う方にとってはお買い得かなと思います。

書込番号:14089665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/01/31 13:07(1年以上前)

S500R 私最近オークションで購入しようと思っていたセットです。同軸のはしりでしたよね。今もティアックは同軸の最新型を発売してきて熟成の領域でしょうか。センソールにすると同軸ではなくなり、耳にまとわりつかなくなるというのでしょうか、一般のSP(ツィーター・フーファー分離型)の音が当然します。センソールは価格的にも音色的にも現代の繊細系の良くまとまったSPですので非常にお奨めしますし、買ってまず損はありません。特に低域の鳴り方が軽い感じで最新を感じることができると思います。SPと合わせてケーブルも最新の物に交換されると一層良いのではないでしょうか。経年変化は私の機材でも大きく感じるところで、安くても良いので、できるだけ新しいものへ交換するよう心掛けています。10年前の20万のものより今の2万の機材のほうが何もかも良い、という話しは十分あり得ますね。

書込番号:14090659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 19:52(1年以上前)

>LE-8Tさん
 コメントありがとうございます。
結局は、自分の主観になるんですよね〜
 中学生時代、同級生の友人の家に遊びに行った時に、その友人のお父さんのシステムで聞かせてもらった音が、すごーく深い音で忘れられません・・・。機種名等は失念しました・・。

>anonysonataさん
 こんばんは。
>DALIのスピーカーの音はモニタースピーカーと正反対で、美しくて耳に優しい方向を目指しているので、それが好みに合う方にとってはお買い得かなと思います。
一度聴いてみて判断します。早速視聴できる店を探してみます。

>はらたいら1000点さん
 コメントありがとうございます。S−500Rって人気があるのですか?17,8年前に当時の職場の先輩から「SP買い換えたからあげる」と言われ頂いたものなのですが、見た感じ傷などもほとんど無く、美品でした。良い物を頂きました。

書込番号:14091877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/02/01 21:51(1年以上前)

500の傾向とティアックの同軸SPの最新モデルで300ネオという500Rの流れを汲んだモデルが出ていますよね。500は正直安いタイプのSPに属していた(ブランド的にティアックはその位置であったというのでしょうか)のであまりオーデイオSPとしての扱いは受けにくかったかもしれません。
今はティアックも、また時代も良い商品を受け入れる世代になり300ネオは内容も良く、同軸技術の受けも良く、十分オーディオSPとしての存在になっています。(私はそう思ってます)
自分の持っている機材と組み合わせてみないと店頭だけではまず聞きこめることはできないですよね。センソールは価格も魅力的ですからまず投入してみて最悪の場合オークション等で転売する手もあるかと思います。しかしセンソールは最新で内容もコンセプトも良いのでメインSPになりえると思います。鳴らせるよう機材を上手に組んでいく楽しさでしょうか。

書込番号:14096474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング