『FR-N9NXとの相性』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

  • DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
  • 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『FR-N9NXとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

FR-N9NXとの相性

2012/06/24 01:15(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:10件

FR-N9NXにこのスピーカはどうでしょか?

書込番号:14717969

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/24 07:57(1年以上前)

こんにちは。

何の問題もありません。ご予算、好評コメントから選抜されましたか?
他にもたくさん良いものありますから、ご自分のお好きな音調で選択
されると良いと思います。

もう少し予算上がりますが、最近いっそう良いなぁと感じますのは
・ドイツELAC 53.2(ペア 4万弱)
ですね。柔らかい感じもあり、低音も伸び、超万能型で文句のない
小型機に感じます。

書込番号:14718532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/06/24 08:34(1年以上前)

マリタイさん、はじめまして。
私はオンキョーのX-S1(CR-S1)とZENSOR1を光デジタル接続して聴いています。

暖色系の、例えばマランツのPM5004で鳴らすと、音色がファンキー過ぎるかなと
感じたのですが、寒色系のオンキョーのアンプ/レシーバーとの組み合わせだと
ちょうど良い感じに中和されてジャンルを選ばず安心して聴けます。
FR-N9NX、CR-D2、A-5VL、CR-S1と、製品によって音の厚み・エネルギー感は
異なりますが、音の方向性は同じと考えて良いです。

低音が弱いと感じる場合は、FR-N9NXのトーンコントロールでBASSを少しいじると
良いでしょう。うちは常時+2(最大+3)にしています。

スピーカーケーブルは、オンキョー推奨のモンスターケーブルNMC(定価985円/m・
アマゾンだと840円/m)をお勧めします。音の情報量とクリアさが一層際立ちます。

書込番号:14718638

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/25 10:20(1年以上前)

マリタイさん、こんにちは。

>FR-N9NXにこのスピーカはどうでしょか?

その組み合わせならば、ハッキリした解像感のある音になります。また低音はタイトに引き締まる方向で、こもりにくい鳴り方になります。

DALI ZENSOR 1なら、以前、ブログに以下のレビューを書きましたので、何かのご参考になれば。

■『DALI ZENSOR 1、実売2万円台の衝撃』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-118.html


なおZENSOR 1は潜在能力の高いスピーカーで、10万クラスのアンプと組み合わせても不釣合いではありません。今後、もし予算ができたときには、アンプをグレードアップされるのもおもしろいかなと思います。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:14723106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/25 12:37(1年以上前)

はらたいら1000点さん、モンスターケーブルさん、Dyna-udiaさん みなさんありがとうございます。みなさんの意見を聞いてなおさら候補になりました。以前は結構オーディオに凝っておりましたが結婚して予算が。でFRシリーズで落ち着いていましたが今回御臨終により買い替えで考えていました。(本体はまたFR9シリーズの予定なので)ほんとありがとうございました。

書込番号:14723463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/25 12:58(1年以上前)

本体また7にされるのですか?
もしCDのみでしたらD2リミテッドがいいですよ。
CDレシーバー内ではすごくオ−ディオ的ですから。
単品が必要ない位。

書込番号:14723541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/06/25 19:14(1年以上前)

訂正です。
>>オンキョーのX-S1(CR-S1)とZENSOR1を光デジタル接続して

パソコン(光デジタル) --> X-S1(CR-S1) --> ZENSOR1 です。

書込番号:14724696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/28 12:56(1年以上前)

はらたいら1000点 さん
ほんとうはD2が良いのですが、家族からまだMDが使いたいとの話があるので
F−7が購入予定となっています。(USBも有るので余計に)
ちなみにD2はノーマルとリミテッド違いは無いと聞いてますが、やっぱり違いますかね?
・・D2は個人的にはあきらめきれていないので。(新型も出ないのかな??)

書込番号:14735721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/28 21:28(1年以上前)

先ほどZENSOR1が届きまして、聞いております。
私はONKYO FR-N7SXにつないで聞いていますが、20Wくらいのアンプでも十分鳴ってくれています。
付属のスピーカーとは全く違う音になりましたよ。
まだエージング中で安定はしていませんが、中高音はすばらしいの一言です。はっきりとキラキラした立体感のある音になりました。
低音はしょうがないですね、このクラスだと・・・

3万円以下でこの音なら、何の文句もないでしょう。いい買い物でした。

書込番号:14737319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング