『HT LinkとNB Frequencyの設定』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 登録

Phenom II X4 960T Black Edition BOX

Turbo Core Technologyに対応した倍率可変仕様のクアッドコアCPU(定格3.4GHz/最大3.4GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 960T Black Edition Phenom II X4 960T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 960T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月24日

  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 960T Black Edition BOX

『HT LinkとNB Frequencyの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 960T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 960T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 960T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HT LinkとNB Frequencyの設定

2011/11/05 01:58(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 960T Black Edition BOX

スレ主 ポテ210さん
クチコミ投稿数:4件

MSIのマザーボードにこれを乗せてオートで6コア化したのですが
下の画像のようになりました。

普通
HT Link <= NB Frequency
となるようですが

HT-Link 2200Mhz
NB Freqency 1600Mhz となったのですが
このままで問題ありませんか?

それともバイオスでHT Linkの設定を
1600Mhz以下に下げたほうが良いのでしょうか?

書込番号:13723084

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/05 02:29(1年以上前)

ブロックダイアグラムとNB Frequencyの何たるかが分かっていれば答えはすぐ出るはずですよ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20100427_364109.html

単純にボトルネックの部位が変わっただけのことです。
その上でどうすればいいのかを質問する場合は、まず6コア化を止めるようにとしか言えません。

書込番号:13723155

ナイスクチコミ!1


スレ主 ポテ210さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/11 18:15(1年以上前)

甜さん、返答ありがとうございます
返信遅くなってすいません(パスワード忘れてIN出来なかった^^;)

パソコンに疎くていまいち難しい用語は良くわかりませんが
この状態はメモリの速度が足りないと言う解釈でよろしいのでしょうか?

6コア化をするなと言われてしまいましたが、NB Frequencywoを上げるには
高速なメモリを積んでBIOS設定し直せば良いのでしょうか?(メモリのオーバークロックかな?)

時間があるときチャレンジしてみたいのでヒントを頂けるとありがたいです。

書込番号:13752342

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/11 18:35(1年以上前)

6コア化が原因かも知れないので、6コア化を止めた方がいいということでしょう。

そもそも使用されているマザーボードの型番は?

メモリーの帯域とNorth BridgeやHyper Transportの動作周波数とは全く関係ありません。
理由はメモリーコントローラーはCPUに統合されていて、ノースブリッジにはないからです。

それから6コア化は、ギャンブルです。
6コアで正常に動作しないものを、4コアで販売している場合が多いので、6コア化は必ず成功するとは限りません。
物理的に使えないもの、クロックが他と同じレベルまで上げられないもの、消費電力が多過ぎるものと、他にもあるかも知れませんが、兎に角運が良ければ動作するというものです。
高負荷を掛けて長時間動作させて、検証してからでないと使わない方が安全です。

書込番号:13752412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ポテ210さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/25 10:43(1年以上前)

uPD70116さん、
返事が遅くなってすいません。

詳しい解説ありがとうございます。
マザーボードはMSIの890GXM-G65です。
NB Freqencyなんですが、BIOSでオートだと1600MHZまで下がるので
手動で上げてみたのですがそうすると上げたその時はちゃんと動くのですが
次回起動したときにおかしくなります。(勝手に4コアに戻ります)
こう言うのが不具合なんでしょうかね^^;

マザーボードの説明には普通にロック解除してコア開放に失敗した場合は
Adjust CPU-NB RatioとHT Link Speedを手動で8倍にしてもう一度やってください
と書いてありました。
なぜHT Link Speedが2200Mhzに変るのかが理解出来なかったのですが
このCPUは6コア時の基本設定がHT Link Speed=2200Mhzと言う事なのかな?

書込番号:13810400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Phenom II X4 960T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X4 960T Black Edition BOXの満足度5

2011/12/07 10:29(1年以上前)

???
BIOS設定変更?
Win上で設定変更?

書込番号:13860582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 960T Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6コア化成功・・・システムの評価で電源が落ちる 10 2012/08/23 20:02:00
Turbo CoreをOFFに 4 2012/02/18 19:07:28
構成に関しまして 5 2012/02/16 8:30:31
6CORE化とTURBO COREについて 6 2012/02/04 22:12:04
cpuのCLOCKが3GHzのままです。 4 2011/12/05 23:53:55
HT LinkとNB Frequencyの設定 5 2011/12/07 10:29:09
内蔵GPUについて 6 2011/11/19 15:17:32
起動時の消費電力について 3 2011/09/07 5:49:06
6core 9 2012/01/13 21:58:55
6コア化の素朴な疑問 4 2011/07/13 1:11:08

「AMD > Phenom II X4 960T Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 960T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 960T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

Phenom II X4 960T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング