『レビューみてRAID0くみました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s AS511S3-60GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS511S3-60GM-Cの価格比較
  • AS511S3-60GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-60GM-Cのレビュー
  • AS511S3-60GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-60GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-60GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-60GM-Cのオークション

AS511S3-60GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月27日

  • AS511S3-60GM-Cの価格比較
  • AS511S3-60GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-60GM-Cのレビュー
  • AS511S3-60GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-60GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-60GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-60GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS511S3-60GM-C

『レビューみてRAID0くみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS511S3-60GM-C」のクチコミ掲示板に
AS511S3-60GM-Cを新規書き込みAS511S3-60GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

レビューみてRAID0くみました

2011/10/29 00:06(1年以上前)


SSD > ADATA > AS511S3-60GM-C

クチコミ投稿数:7件

この製品を2台でRAIDくんだのですがほかの方の1台のスコアとあまりかわらないです。
IRSTの画面で転送率が6Gではなく3Gとなっています、

不思議です・・・

書込番号:13691828

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/29 00:08(1年以上前)

その文章の情報量で何か言える人が居たら、その方が不思議です。

書込番号:13691837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/29 00:23(1年以上前)

SATA3対応のマザーですか?
マザーのSATA3ポートに2台とも接続していますか?

書込番号:13691902

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/29 05:23(1年以上前)

真逆の,「RAID 1」 ?

書込番号:13692422

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/29 05:29(1年以上前)

失礼!,「RAID 0」でしたね!

書込番号:13692429

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/29 08:07(1年以上前)

くみちょ40さん

Firmware UP はお済みですか?以前のままの時 同様な症状がありました。

http://www.adata-group.com/index.php?action=product_download&cid=3&piid=130

FirmUp 済で まだ 3G 接続のままでしたら、SATA 6Gケーブルをいろいろ変えて試してみてください。

書込番号:13692689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/29 09:19(1年以上前)

忠告などありがとうございます。

マザー ギガバイトZ68X-UD3H-B3使用で白いZ68の端子にさしています。
OSは7ホーム

症状として起動してすぐIRSTでみると6G転送になっておりCRytaldiskmarkをはしらせると0ポートに指してあるほうだけ3Gの表示に変わる。
気になるのが最初、RAID組むときは2台とも55.8Gの要領で表示だったのに今は55.8と59.6になっていること。
SSDの方は買ったままの状態なのでUPはしておりません。

書込番号:13692902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/29 09:31(1年以上前)

すたぱふさん接続のほうですがSSDの初期不良があったため購入店でOSインストールまでやっており接続はあってると思われます。
you-wishさん、もしよろしければUPに成功された手順を教えていただけると幸いです。

IRST上での表示

ポート0 56GBと表示 ファーム319ABBF0

ポート1 60GBと表示 ファーム320ABBF0

書込番号:13692942

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/29 10:48(1年以上前)

この2つ

くみちょ40さん

60GBお使いならば、添付jpg の2つダウンロードして rarを解凍ソフトで解凍して
ADATA_SF_FieldUpdater を 管理者にて 実行してください。
RAIDでは firmUPできないかも?やったことがないので,,,

できなかったら、他のPCに接続して (BIOSで AHCI モード) そのPC上で 上の2つ入れて
ADATA_SF_FieldUpdater を 管理者にて 実行してください。
アップデートソースとして もう一つの60GB用ファイルを指定すればいいです。
有線LAN接続のNETのほうが うまく更新されると思います。

書込番号:13693188

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/29 11:01(1年以上前)

注意: 他のPCに 接続した時点で RAID 壊れる可能性が非常に高いので
backup システムイメージ等の保存後 行なってくださいね。

また それでも うまく行かない場合は SSDのSECURE ERAZE を行なってから
やってみてください。

 Secure Erazeの方法は 私の縁側 上のニックネームのOCの不具合対策をクリックで入れ、そのなかに詳しく載せてありますので 参考に。

書込番号:13693223

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/29 12:42(1年以上前)

追記的に。
・1台ずつ、別PCに接続してSMART値の確認を(2zともキャプチャーしてUPしていただければ最善)。
・問題がある方のSSDにつ買っているSATAケーブルを交換(6Gbpsに対応しているケーブル?)。
この辺も。

書込番号:13693571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/30 01:33(1年以上前)

kazu002さん、you-wishさんありがとうございます。

困っているPCは実家にあるやつですが休みが終わり月末ごろまで試せない状況です。
ファームの古いSSDのみ寮に持ち帰って更新使用と思いTOOLを落としてみましたところ進まないもしくはフリーズします。
試しているPC VISTAhome G31チップ 起動ドライブ同製品ファーム未更新もちかえったSSDとは別です)
おそらく起動用のもできませんが持ち帰ったSSDもUPできません。TOOLのスキャンでは出ます。

書込番号:13696664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/30 01:57(1年以上前)

AHCIでということなので確認してみたところBIOS自体でモードがないようです。これが原因かもTOOLうまくいかないのは・・・

TOOL起動したときの状態はリストには出てALLのところにチェックいれてUPを選んでファイルを選ぶ

そうするとWRRNINGとでてPROSEDをおすとマウスカーソルフリーズしてます。

書込番号:13696726

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/30 05:25(1年以上前)

ADATA FirmUp 手順 jpg

くみちょ40さん

う〜ん そうでしたか。もう少しの所まで行っているのに、残念ですね。
うまくFirmUp出来ている人の情報では
Diskモードが AHCIにて 稼働しているPC上で、FirmUpが成功してます。
IDEモードで 稼働しているPCでは、ダメなようです。
IDEモード稼働状態のPCをAHCIモードに変更が うまく行かないようですね。

ダメ元で、下記URLなどを参考にAHCIに変更できるといいのですが、

http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/ahcitool/index.html

(上記URL 要約抜粋:IDEモードでインストールしたWindowsシステムを簡単に、かつ安全に(?)、AHCIモードに切り替えられるようにします。
AHCIモードに切り替えた後は、IDEモード・AHCIモードどちらでも利用できるようになります。)
注意:復元point作成や バックアップ保存してから行なってください。

書込番号:13696937

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/30 07:01(1年以上前)


BIOS 更新で AHCIにできるようになるver があれば 上のレスのように可能になる と思いますので、、

BIOS自体で AHCIモードがない とやはりダメでしょうから、AHCI 稼働のPCを探して行なってください。(-_-;)

書込番号:13697039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 18:01(1年以上前)

you-wishさん、現状、寮にあるPCではAHCIができず進めることができないということになりました。周りに当てはまるPCがないので
今月末の休みに挑戦したいと思います。
教えていただいたことを参考にUPしたいと思いますので結果報告は20日以降になります。

書込番号:13703579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/31 20:55(1年以上前)

スレ主さんへの補足

チップセットG31はノースブリッジでインテルのRAID・AHCIが使えるかどうかはそれに組み合わせるサウスブリッジで決まります。
サウスブリッジはICH7とかICH7Rとか(ICHの後の数字は他にもある)でRAIDやAHCIが使えるのは末尾に「R」が付いたものだけになります(ほとんど出回っていないが初期の一部を除く)

ですので現在のチップセットと異なり2つのチップでワンセットとなっています。

G31だけでAHCI・RAIDが出来ないという判断はできません。

それと、「R」無のサウスブリッジのマザーの中にはAHCI・RAIDコントローラチップを別に搭載してそちらでできるものもあります。
一度、取説で確認するかネットでPCやマザーの型番で調べてスペックの確認した方がいいですよ。


書込番号:13704333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/31 21:52(1年以上前)

追伸・・・

試にやってみました。

SSDは同じマザーはZ68MX-UD2H-B3なんですけど、ドライブ構成がISRTになっています。
SSDのファームは最新です。

結果は転送率6GのSSDがCRytaldiskmarkをはしらせるとスレ主さんと同じ3Gに。

CRytaldiskmarkの問題かもしれません。


書込番号:13704649

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/31 23:49(1年以上前)

MNNRさん

こんばんは〜
ISRT 行ったのですね(^。^)
ISRTでも 3G現象が出ましたか!しかも firmUP後でも。
私が購入当初 OCZ3 とADATA にてRAID0 組んだ時 この症状が出てました。
INTEL ラピッド ストレージにても 3Gに変化してましたね。INTEL ラピッド ストレージ 管理でも 3Gと出てませんか?

その後 RAID0を止めて シングル使いに変えて 別のPCにて 使っていますが 単独ですと6Gにて 性能も出ております。
 
くみちょ40さん
 どうもRAID0 だとまだ 3Gって出るようですね。いずれにしても FirmUpはした方がいいので うまく行きますように!

書込番号:13705388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/11/01 02:38(1年以上前)

こんばんわ。

3日前にISRTに変えました。
AHCIでOSをHDDにインストールしGIGAのユーティリティーにてISRT化したのですが・・・。
四苦八苦しました。
先にIRSTがインストールされていたのですが、これがまずかったみたいで、GIGAのユーティリティーではオートで変更されずRAID化まででISRTはインストールされませんでした。
仕方なく手作業でRAIDからIDEに戻しIRSTを削除で再びGIGAのユーティリティを実行しRAID化そしてGIGAサイトからダウンロードしたISRTをインストールしてなんとかなりました。

IRST上で転送6Gと出てるのですがCRytaldiskmarkを走らせてしまうとIRST上で3G転送と表示
されPCを再起動しないとIRST上の表示が6Gに戻りません。

これはCRytaldiskmarkのバグもしくは仕様なのかと自分で納得しています。
ひょっとしたら、このSSDとCRytaldiskmarkの相性なのかもしれません。

SSDのファームアップはISRT化する前にAHCIでおこないました。

私の場合はスレ主さんと違いポート0のHDDはCRytaldiskmarkの後でもISRT上で6Gと表示されポート1のSSDだけが3Gに変化します。

後の課題はIRSTのバージョンがなぜか旧バージョンなんですが最新バージョンをインストールしても上書きされない状態です。

ちなみに、ISRT化して体感的に早くなったんですが、感動するほどではないです。
(期待が大きすぎたのかもしれません)

書込番号:13705922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/11/01 03:20(1年以上前)

>AHCIでOSをHDDにインストールし
ではなく
AHCIでOSをHDDにインストールしてあったので
です。

書込番号:13705969

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/11/01 20:51(1年以上前)

MNNRさん 

そうだったのですか。ISRT導入には やはりハードルがあったのですね。
最近のGIGA GEN3マザーには EZ Smart Responseとか言って MNNRさんの苦労された手動設定を自動でやってくれるそうですが,,
初めからそうしてくださいって感じですね。

また ISRTには、結構問題があるのですね。
不安定になって,それだけの理由で止めた人も多いみたいですし,,,

AS511(Sandforce 22xx シリーズ SSD全般) とCDMの相性は やっぱりダメですね。
CDMを行うと Raw Read Error Rate とか 大量に発生してますし、どちらがどうかは 私には判断できませんが、
そこら辺りの改善がされてほしいな〜なんて個人的には感じてます。

3Gにダウンの事ですが、RAID環境で 他のsandforce 22xx 系SSDでは 発生していないので
AS511 のFirmware 改善待ちになると思います。
 

書込番号:13708719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/11/01 21:33(1年以上前)

スレ主さん、長々よこレスすいません。

you-wishさん。

SSDのファーム待ちですか・・・。
まぁ、支障があるわけではないのでいいのですが。


それよりも、IRSTのバージョンアップがどうしても出来ない状態です。

行った手順は次の通り。

1.ISRTの解除。
再起動
2.IRSTの削除。
再起動
3.ダウンロードしたIRST1022をインストール。
再起動

で結果は1002が入ってる(泣)

確かAHCIで使ってた時は1022になってたと思うのですが。

たぶんこの辺の問題でGIGAのユーティリティでのISRT化が失敗したのかもしれません。
想像ですが1022がインストールされた状態への1002の上書きが行われないじゃないかと。

今回のIRST1022をインストールしている最中の進行状況の表示画面で早すぎてよく見えなかったのですがどうも1002にフックしているような表示がでていました。

この件はIRSTの不具合ということで勝手に解釈してSSD同様、次のバージョンに期待します。
それと関係ないかもしれませんが、CPU-Zのステータス表示が所々抜ける事が発生するようになってきてます。
特にSPDは全滅のグレー枠だけになる事があります。

なんとなくPCに致命的な問題を抱えてるのかもしれません。
とりあえずメモリチェックから始めようかと。

また、睡眠時間が無くなる・・・(眠)

書込番号:13708950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/11/01 22:28(1年以上前)

追伸

私が使ったのはまさしくEZ Smart Responseです。
GIGAのZ68系は使えるみたいです。

書込番号:13709297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/24 21:00(1年以上前)

KAZU002さん、you-wishさん、MNNRさん、報告遅くなりました。

ようやく休みを向かえHDDにAHCIでOS入れなおしたり苦戦しましたが、FWのUPうまくいきました。

IRSTいれてないので転送が3Gにかわったりとかは確認していませんが

SQ Readが830〜40になったので成功なのだと思います。

ありがとうございました

書込番号:13808222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS511S3-60GM-C
ADATA

AS511S3-60GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月27日

AS511S3-60GM-Cをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング