『これらの製品それぞれ何が違うんでしょう…??』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s AS511S3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS511S3-120GM-Cの価格比較
  • AS511S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-120GM-Cのレビュー
  • AS511S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-120GM-Cのオークション

AS511S3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月27日

  • AS511S3-120GM-Cの価格比較
  • AS511S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-120GM-Cのレビュー
  • AS511S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS511S3-120GM-C

『これらの製品それぞれ何が違うんでしょう…??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS511S3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
AS511S3-120GM-Cを新規書き込みAS511S3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > ADATA > AS511S3-120GM-C

スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 価格.com 

ADATA製品で120GB〜128GB、SATA6Gで絞ると以下5つの製品が出てきます。
・ASP900S3-128GM-C(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374703/)
・ASX900S3-128GM-C(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374699/)
・AS510S3-120GM-NP(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308419/)
・AS510S3-120GM-C(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292178/)
・AS511S3-120GM-C(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000265476/)

何が違うんでしょ…、表面上はスペックがほぼ同一に見えます。
詳細などわからないので違いがいまいち…。
その他レビューやクチコミで製品の新旧による性能UPなどが報告されているものも若干あったのですが、
詳しくご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:14718976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/24 11:08(1年以上前)

全部書くのも機種が多すぎなので

128GB Performance (ATTO)
(圧縮できるデータ)
Read : Up to 550MB/s
Write : Up to 520MB/s

Multimedia Data Transfer (AS-SSD)
(圧縮できないデータ)
Read : Up to 210MB/S
Write : Up to 145MB/S
※圧縮できないデータは、例えば、音楽、映像、写真などのファイルが相当します。

MAX 4K write IOPS up to 85K
K write IOPS:最大85000(Iometer計測)

これを踏まえてスペック表じゃなくメーカー仕様書みてください

書込番号:14719143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AS511S3-120GM-Cの満足度5

2012/06/24 11:45(1年以上前)

値段が違う。見た目が違う。品名が違う。あっ、いや・・・

使用されている部品が違う。
表向きの速度値は一つの目線から見た値。
目線を変えてベンチを取り直すと値も変わる。

その前に、SSDの特性等(基礎)を調べたほうが良さそう。

書込番号:14719252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/28 08:39(1年以上前)

おはようございます。
AS510S3-120GM-NPはSSDドライブにUSB3.0接続用のケースが付属のものです。
外付け用キットのようなものなのでUSB3.0ケース分高いです。
まぁ、それ以上の差が有るように見えますが・・・(^^;)

書込番号:14735018

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/28 08:49(1年以上前)

連投失礼します。
私が認識(そう思っている)範囲で書きます。
いずれもSF-2281搭載

・ASP900S3-128GM-C(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374703/)
 最新SSDドライブ 25nm非同期NANDFlash
・ASX900S3-128GM-C(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374699/)
 最新SSDドライブ 25nm同期NANDFlash
・AS510S3-120GM-NP(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308419/)
 一世代前SSDドライブ 34nm非同期NANDFlash? + USB3.0エンクロージャ
・AS510S3-120GM-C(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292178/)
 一世代前SSDドライブ 34nm非同期NANDFlash?
・AS511S3-120GM-C(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000265476/)
 一世代前SSDドライブ 34nm同期NANDFlash??

と思い込んでいます。

書込番号:14735042

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 価格.com 

2012/06/28 19:14(1年以上前)

あまり気にしないでおこうと忘れてました!!;;
回答ありがとうございました!!

書込番号:14736797

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/03 09:58(1年以上前)

tk84さん、おはようございます。
修正させて下さい。
・AS510S3-120GM-C
 一世代前SSDドライブ 25nm非同期NANDFlash
・AS511S3-120GM-C
 一世代前SSDドライブ 25nm同期NANDFlash

最新のASPやASXの差は不明。
コストダウンだと思うのですが。

では。


書込番号:14756658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS511S3-120GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 5 2012/07/12 7:08:34
これらの製品それぞれ何が違うんでしょう…?? 6 2012/07/03 9:58:10
個人的に満足しているだけです・・・ 0 2012/03/09 18:40:39
設定やメンテナンスについて 8 2012/02/23 12:31:04
AS510との違いは何? 2 2012/02/17 1:00:00
SATA150で使えるでしょうか? 8 2012/02/08 14:46:56
プチフリ 9 2011/12/30 15:48:34
あまり速くなった実感がない 6 2011/12/15 5:16:43
Firmware 3.2.0 アップされました。 1 2011/11/04 0:35:31
付属品の確認 4 2011/06/29 22:44:26

「ADATA > AS511S3-120GM-C」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS511S3-120GM-C
ADATA

AS511S3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月27日

AS511S3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング