新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ディオ110のコンテンツ
スマートキーのdio110にのってますがメインスイッチがまわりません。マニュアルにのっているようにやってみましたがだめでした。前回おなじ症状のときはガチャガチャやっていたら偶然まわりました。バッテリーあがりでしょうか?
書込番号:24296436 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>らいだー55さん
何年乗ってとか色々書かないと情報少なすぎだと思うけど?
書込番号:24296679
2点
スマートキーなら2021モデルでしょう
販売店に行くが一番いいかと、保証期間でしょうし、自分でいじったら保証効かなくなる可能性も
書込番号:24297043
![]()
5点
ありがとうございます。21年モデル5月にこうにゅうしました。
書込番号:24297198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。やっぱりお店のプロのかたが一番ですよね。
書込番号:24297200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホンダ系のスマートキーはまずノブを一回押しこんでスマートキーと通信後にノブが回るようになるとおもいますが最初に押し込んでますか?
あとスマートフォンなど電波の強いものの近くにスマートキーをおいておくと反応が極端にわるくなるので注意ください
書込番号:24298417 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
はい、おしこんでますが右にも左にもいきません。また、スマホなしや家から離れたところでもダメでした。
書込番号:24298647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4輪車のスマートキーと一緒にしてませんか。他のスマートキーと一緒にしてると電波干渉で機能しなくなる時あります。
書込番号:24299729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お店にもっていって見てもらったら、結局バッテリーあがりでした。おさがわせしました。
書込番号:24322006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、バイク屋に駐車時のバッテリー上がりに注意するように言われました。PCXがスマートキー仕様を先行していたから、事例があり、駐車時に先にサイドスタンドを出すと、エンジンは止まるけど、"On"のままとか、"SEAT"でシートを開けてヘルメット入れて閉じただけだと、"On"のままとか、あと最初はわからなかったけど、"SEAT"と"Off"の中間位置、"Off"と"Lock"の中間位置で止まっていると"On"のままになっているなどです。PCXでいくつ事例がWebに出ています。私は、駐車の最後にLockに回してハンドルを動かして固定されているかチェックしています。
SEAT/FUELと中間位置
https://okajima-m.jp/blog/2019/05/22/pcxバッテリー上がりにご注意/
中間位置
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=22917497/
SEAT/FUEL
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13233382008
書込番号:24354020
6点
>結局バッテリーあがりでした。おさがわせしました。
バッテリー上がりってバイク本体のバッテリーを連想してしまう。
自分的には電池切れの方がしっくり来る。
書込番号:24354056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーター内にオレンジのキーマークが出てこないならバッテリー上がりですね。
通信エラーなら点滅しますし
メインキー押し込んでもメーター内に何も表示されなかったらバッテリー上がりです。
マニュアルに書いてあると思いますよ
書込番号:24697705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ディオ110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/27 8:40:22 | |
| 3 | 2025/10/18 15:42:25 | |
| 44 | 2025/12/31 15:15:21 | |
| 14 | 2025/12/28 10:50:02 | |
| 23 | 2025/09/27 20:32:44 | |
| 22 | 2025/09/25 12:29:59 | |
| 21 | 2025/09/18 17:30:29 | |
| 0 | 2025/07/27 8:35:44 | |
| 0 | 2025/04/18 9:06:35 | |
| 38 | 2025/08/17 15:42:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








