『マクロコンバータ』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥24,330

(前週比:-2,469円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (19製品)


価格帯:¥24,330¥38,500 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥24,330 (前週比:-2,469円↓) 発売日:2011年 9月 9日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオークション

『マクロコンバータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

マクロコンバータ

2012/02/15 13:47(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

既出だったらすみません。

発売当初は公式にはダメ!と言われていたマクロコンバータですが・・最新のホームページではマクロコンバータのマスターレンズとしてこの45mmが載っています。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
※三脚のご使用をおすすめします。
※F値を絞り込んで撮影することをおすすめします。
※レンズフィルターを外してご使用ください。
※撮影可能範囲外では、ピントは合いません

これまで、びくびくしながら使っていましたが、堂々と使える事が分かりホッとしました。

書込番号:14156979

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/15 23:49(1年以上前)

画面豆さん
ビクビクするとは?
マスターレンズが壊れるとか?

書込番号:14159690

ナイスクチコミ!0


スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

2012/02/17 10:25(1年以上前)

nightbearさん、
当時オリンパスプラザで確認したところ、コンバータの利用はお勧めできません・・との事でしたので、重量の関係か何か本体に影響があるのかな?と思いつつ常に「自己責任」と言い聞かせながら利用していました。いまはスッキリしています。

書込番号:14165369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/17 13:39(1年以上前)

画面豆さん
良かったやんかー。

書込番号:14166025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/02/18 18:17(1年以上前)

画面豆さん 

MZD45mmF1.8は花撮りに使っていましたが、寄れないのが不満ですぐマクロコンバーターを購入しました。
なんの支障も無く使えるのに何でメーカーサイトで推奨されていないのか不思議でしたが、今HP見たらマスターレンズに載っていますね。
私の使った感じではF値は絞り込まなくても十分使えると思いました。
でもこれで安心して使えます。
情報有難うございました。

一番困るのはEXIFに情報が残らないので、後から写真を見た時マクロコンバーターを付けたかどうか確信が持てない事です。
その点デジタルテレコンはEXIFに情報が有るのでいいですね。

MZD12-50mmのマクロ機能もなかなか便利ですね。

書込番号:14171432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」のクチコミを見る(全 2570件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥24,330発売日:2011年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング