M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]オリンパス
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2011年 9月 3日
『M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIとの差について』 のクチコミ掲示板
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]
便利ズームの購入を考えていますが、このレンズとM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの違いについてお伺いしたいのですが、防塵・防滴以外に、大きな違いがあるのでしょうか?画質的にも大きな違いがあるのでしょうか?
ご存じの方がおられればお伺いしたいのですが。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:25693765
0点
>cebu boyさん
14ミリ始まりか24ミリ始まりかの違いですね!
広角の10ミリ違いは随分違って来ます!
お近くで試せるカメラ店かレンズを大量に陳列されてる家電量販店は無いですか!
一度両方のレンズを付けて写る範囲を確認されると良いと思いますョ!
価格コムには数字で違いを指摘されるのを見ますが実際にファインダーを覗いた方が違いが判って良いと思います!
2つのレンズの違いについては価格と相談に成ると思います!
良い選択を!
書込番号:25693814
1点
cebu boyさん こんにちは
>便利ズームの購入を考えていますが
40‐150oは 望遠ズームになり 標準域から広角側はカバーしていないので 広角側から望遠側までカバーする便利ズームとは違うと思いますが 他のレンズと間違えていると言う事は無いですよね
書込番号:25693820
0点
>cebu boyさん
こちら、Wズームレンズキットにも採用されている望遠ズームM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R のスレッドですよ。
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の初期型とUの違いについてはこちら↓のニュースリリースへ。
https://www.olympus.co.jp/jp/news/2015a/nr150205zuikoedj.html
自分で比較したことは無いのですが、新旧12-40mmF2.8での比較レビューを見るとZERO(Zuiko Extra-low Reflection Optical)コーティングの効果は実用で十分実感できそうな感じです。
なお、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのOLYMPUSとOMsystem版の違いはロゴだけみたいなので価格で選んでも良いように思います。
書込番号:25693842
![]()
0点
40-150には3種類ありますが、いずれも「望遠」ズームです。
14-150Uは、14-42と40-150の2本を合わせて1本にしたようなもので、
いわゆる「高倍率」ズームです。
書込番号:25693846
1点
>cebu boyさん
焦点距離が広角の14mm始まりか始まりか中望遠の40mm始まりの違いだけです。
あえて言うなら14-150mmなら標準ズームは不要、これ一本で済むお散歩レンズ、40-150mmは普段は標準ズーム付けて望遠が必要な時にレンズ交換して使うレンズですね。
便利ズームなら14-150mmですが、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3方が広角から望遠までの便利ズームの希望に合いそうには思います
書込番号:25693938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cebu boyさん
発売日に11年もの開きがあります。2022年11月発売の14-150mm F4.0-5.6 IIの方をオススメします。
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
35,400円 2011年9月3日発売
・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
62,800円 2022年11月25日発売
書込番号:25693949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/10 14:29:48 | |
| 18 | 2024/02/04 9:20:24 | |
| 17 | 2023/01/25 22:59:55 | |
| 16 | 2021/03/13 20:17:26 | |
| 5 | 2020/03/17 15:30:25 | |
| 3 | 2019/10/17 14:23:35 | |
| 2 | 2019/10/07 22:05:54 | |
| 3 | 2019/06/05 8:34:42 | |
| 4 | 2019/06/04 7:45:58 | |
| 14 | 2022/10/04 9:05:26 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」のクチコミを見る(全 336件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo152/user151974/b/3/b39946413a7e17868895fbee1799ccd0/b39946413a7e17868895fbee1799ccd0_t.jpg
)




