『E M1X用に中古で購入しようとしてますが、』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥20,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,850

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (10製品)


価格帯:¥20,198¥39,200 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥20,198 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

『E M1X用に中古で購入しようとしてますが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

E M1X用に中古で購入しようとしてますが、

2023/01/23 21:10(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

自分の主な撮影が飛行機と鉄道撮影なのですが、新しく購入する用の資金が12万ほどでE M1X(中古)+40-150mm(中古)を買おうかと思っているんですが、防塵防滴が付いているかついてないかのと、他に望遠が良くて低価格のレンズがあれば教えてくれると助かります。

それと本レンズを使った写真をアップしてくれると助かります。

あとマイクロはやめろとか言う回答は求めてないです。)

書込番号:25110558

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/23 21:18(1年以上前)

もずく塩チャーハンさん こんばんは

このレンズは 防滴防塵機能は付いていないです。

書込番号:25110572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/01/23 21:56(1年以上前)

>もずく塩チャーハンさん

先のスレッドでは大変でしたね。
まあでも、APS-Cとマイクロフォーサーズの論争はよくあることであり、もずく塩チャーハンさんには何の非もありませんので、あまり真に受けずスルーされることをお勧めします。
あと先のスレッドではGAありがとうございました。

さてこの40-150 F4.0-5.6はエントリークラスのダブルズームキットで大量に販売されていた廉価レンズであり、
もとラボマン 2さんも仰っている通り防塵防滴は非対応ですし、プラマウント等、低コストを重視したレンズです。

性能面もそうですが、せっかくE-M1X購入されるなら、もう少しグレードを上げた方が良いように思います。
防塵防滴など一切気にせず使いつぶす、もしくは、とりあえずこれで様子を見て欲しいものが見えてきたらステップアップする、ということであれば、全くナシという訳ではありませんが、基本的にはあまりお勧めできません。

D500にエントリークラスのキットレンズである18-55 F3.5-5.6や55-200 F4.5-5.6があまり似合わないのと同じです。

とはいえ、E-M1Xに似合うようなミドルクラスないしハイエンドクラスのレンズは、E-M1Xボディと合わせて予算12万ということでしたら正直難しいですね。

例えば、APS-Cとの使い分けという意味で、高倍率ズームで利便性に振るというのも手かと思います。
中古であれば、予算から多少足は出てしまいますが、3万円前後で手が届きます。
40-150 F2.8なんかは中古でも10万かそれ以上ですから、こういう選択肢も良いのではと思います。

純正14-150
防塵防滴です。ズームの回転方向はニコンと逆になります。
https://kakaku.com/item/K0000740866/

タムロン14-150
防塵防滴は記載がありませんが、ニコンとズームの回転方向が同じです。
https://kakaku.com/item/K0000668927/

パナソニック14-140
防塵防滴で、ニコンとズームの回転方向が同じです。
登場が新しいためか他2本より価格が若干高めです(レンズの光学系は1世代前のものを踏襲しており、コーティング等が改良されたマイナーチェンジ版です)。
https://kakaku.com/item/K0001146987/

パナソニック14-140旧型
上記パナソニック14-140に興味を持たれて、かつ予算を抑えたいということであれば、選択肢になり得るかと思います。
なお、さらに古い14-140もありますが、重さがAPS-Cレンズ並みにあることと、発売から10年以上経過し状態の良い中古を探すのが難しい等の理由から、あまりお勧めできません。
https://kakaku.com/item/K0000510131/

書込番号:25110633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/23 22:18(1年以上前)

>もずく塩チャーハンさん

>> 自分の主な撮影が飛行機と鉄道撮影

パナのレンズですと、

防塵防滴対応は、45-200とか100-300ぐらいのレンズになりますが、

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200
https://kakaku.com/item/K0000938778/

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
https://kakaku.com/item/K0000938779/

※I型では、防塵防滴は未対応となっています。

少し、予算オーバーになるかも知れません。

防塵防滴対応でないレンズの場合、「レインカバー」されるといいかと思います。

まあ、ひと昔のレンズには、付いていないのが当たり前でしたけど・・・

書込番号:25110659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2023/01/23 22:42(1年以上前)

案外、MZD75〜300mmがいいですよ(笑)
ちょっと暗いけど。

書込番号:25110695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2023/01/23 23:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そうなんですね...結構大雨の時に撮影しに行ったりするんで、もう少し違うのでもいいかもしれないですね...

書込番号:25110728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/23 23:15(1年以上前)

>もずく塩チャーハンさん

こんにちは。

>他に望遠が良くて低価格のレンズがあれば教えてくれると助かります。

防塵防滴のこだわりを横に置ければですが、

・M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
\35,060カメラのキタムラ
https://kakaku.com/item/K0000463666/

このレンズも40-150/4-5.6Rと価格は
同じくらいでもっと望遠を楽しめそうです。

書込番号:25110733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/01/23 23:25(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん

とりあえずE M1Xは美品で101800円ほどで売られており、資金を考えたらあと2万円ほど出せれるので、>おかめ@桓武平氏さんが言ってたLumix45-200mmがちょうどいいのでそっちに絞ろうかと思います。(100-300mmはぎりぎりオーバー)ただ、過酷な環境科で撮影をよくするんで、壊れないか心配ですが...

書込番号:25110745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/23 23:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

死神をE−M1XとM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROで

コウノトリをE−M1XとM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROで

ジャンボをE−M1XとM.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISで

>もずく塩チャーハンさん
こんばんは。
私もE−M1Xを使って飛行機(旅客機中心)や鉄道を撮ってます。

予算もあることなので、私も松永弾正さんと同じくM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIをおすすめいたします。
私はもう持ってませんが、飛行機を撮るのにとても重宝していました。
https://review.kakaku.com/review/K0000463666/ReviewCD=877192/ImageID=264971/
正直鉄道は150mmあれば撮れるんですが、飛行機を撮る時は長いのがあったほうがいいです。
またPanaのレンズやマウントアダプターを介しての使用はおすすめいたしません。
AFの合焦速度や連写速度がかなり落ちます。

本当はM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROやM.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISが大変おすすめなんですが・・・
↑のレンズで撮ったのを貼っておきます。

よい選択を〜

書込番号:25110747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2023/01/23 23:27(1年以上前)

言ってなかったですが、購入場所はmapcameraにしてます。キタムラでもいいんですが、画像が少ないため、商品の状態がわからないんで...

書込番号:25110750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/01/23 23:30(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんばんは。

>M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
こんなレンズがあったんですね...こっちの方がいいんですが、ちょっとオーバー気味というか...まあなんとかしてみますが...

書込番号:25110754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/01/23 23:36(1年以上前)

>むーぞうさん

>M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS

実は調べてて、お金に余裕があったら買おうかなとは考えてたんですが、流石に10万は...
あと、撮影データありがとうございます!なかなか解像度がいい画像がなかったんでものすごく助かります。

書込番号:25110758

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2023/01/24 00:29(1年以上前)

>もずく塩チャーハンさん
中古で予算内で防塵防滴だとLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 IIの中古ですかね。メーカー違うとマウント部が弱くなるみたいですので、タオルでマウント部分だけおおうとかすれば大丈夫だと思います。安いからとIIが付いて無い初期型は防塵防滴で無いので購入しないでくださいね。

書込番号:25110796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/01/24 23:37(1年以上前)

>しま89さん

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 IIですか...でもマウントどうのこうので防塵防滴が少し落ちるならM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIがいいかなと...倍率的にこっちの方が上ですし、あと600mm撮影を大量にするのでこっちがいいかなと...

書込番号:25112140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/01/25 00:11(1年以上前)

>もずく塩チャーハンさん

換算600mmを多用されるのであれば、予算感も含めてM ZUIKO DIGITAL 75-300がベストだと思いますよ。

書込番号:25112193

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2023/01/25 01:11(1年以上前)

>もずく塩チャーハンさん
悩みどころですかね。
ご予算だけなら
防塵防滴にこだわるならオリンパス14-150mm F4.0-5.6 II かパナソニックの45-200mm/F4.0-5.6 IIで望遠足りない時だけデジタルテレコンでF値変わらず焦点距離2倍に・・・撮影内容でトリミングする前提ならオススメはしません
防塵防滴と明るさは多少目をつぶるならオリンパスの75-300
てところですかね。
オリンパス、パナソニックの両方のカメラ使ってますが、個人の主観で判断はおまかせしますが、カメラ本体は結構土砂降りの雨でも持ちますが、レンズはタオルをかけるなりして雨をできるだけレンズにかけ無い、こまめに拭いてあげるなら、防塵防滴でなくても使えるとは思ってます。

書込番号:25112240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/25 09:07(1年以上前)

もずく塩チャーハンさん 返信ありがとうございます

これも防滴ではないようですが 電動ズームですし 機能的には オリンパスでは ステップズームが使えないなど不利な面もありますが ズームレンズ自体が 伸びないため 雨に対しても少しは有利になりますし 中古でしたら 2万円台からありますので LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmも 押しておきます。

書込番号:25112451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2023/01/25 22:59(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん

600mm撮影はよくするので、75-300mmがいいかなと思うんですが、売り切れてて中古品がないですね...キタムラは逆に高いですし
https://www.mapcamera.com/search?keyword=75-300mm&igngkeyword=1&maker=8

>しま89さん
両方ぎりぎりお予算オーバーになってて難しいですね...

書込番号:25113450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

最安価格(税込):¥20,198発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング