Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『自宅で固定電話+ADSLの変わりに使用を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

現在、NTT固定電話(1676円)と12MのADSL(1480円)で
月額3100円位でADSLを利用しています。

固定電話とADSLを解約して、こちらのGMOとくとくBBイー・モバイル42M【モバイルWi-Fiルーター】GP02を2年間契約すると実質2625円で、約500円安くなるので切替を検討しています。

東京都23区内・自宅室内でノートPC1台のみ接続の場合、切替えはいかがでしょうか?
何かアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:13698973

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Pocket WiFi GP02の満足度2

2011/10/30 16:43(1年以上前)

私の環境ではちょっと遅くなった程度です。接続先のサーバーが遅いところが多かったので、実害はあまりありませんでした。
それまでの環境次第ではイラッとするのでは?

書込番号:13699091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/30 16:53(1年以上前)

DDT_F9さん

返信有難うございます。

今ADSL速度を調べてみたら、下り6M・上り1Mでした。
動画や重たいファイルの送受信はあまりしないので
大丈夫ではないか?と思います。
有難うございました。

書込番号:13699133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/31 14:36(1年以上前)

契約の注意事項を良くお読みになりましたか?

このGMOとくとくBBイー・モバイル42M【モバイルWi-Fiルーター】GP02という
最安値のプランは、プロトコル制限がかかる内容になっています。

>【制限事項に関して】本契約に関しては通信量の上限なく無制限で通信いただけますが、ストリーミング型サービス(動画・インターネットラジオなど)・オンラインゲームの一部をはじめご利用いただけない通信(プロトコル)がございますので、お申込前には必ずこちらで詳細をご確認ください。

なぜ、条件が違うプラン同士で価格比較ができるのか、実に疑問です。
これは価格コム側の責任も大きいと思います。

詐欺とは言いませんが、一般の人には極めてわかりにくいと思います。
JAROあたりに訴えるべきことかもしれません。

書込番号:13703072

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/31 20:56(1年以上前)

kakeku.comさん 

返信有難うございます。

一部で接続できない場合があるのは理解していましたが
それがどの様な場合になるのかは
実際に接続してみないとわからないですね。

ご丁寧に、注意をしていただき感謝いたします。
有難うございました。

書込番号:13704340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/02 02:42(1年以上前)

すいません 相乗り質問させてください。 ソフトバンク携帯を使っており 経費削減のために
02を購入して ソフトバンクの通信費5950円を390円からの契約にしようと思ってるんですが、WIFIだけでは ソフトバンクメールが使えないのですか?それともアプリがありますか? 教えてください。

書込番号:13710264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/05 21:27(1年以上前)

「自宅で固定電話+ADSL」に関してです。

選択肢は3つですね。
(1) ADSL (現状)
(2) イーモバイル GP02
(3) UQ WiMAX

イーモバイルやWiMAXは電波状況や周囲の利用者数次第で
通信の速度や安定度は変わってしまいます。

また、ADSL も同様で、
電話局収容局からの距離や ISDN を使っていてる回線の有無で、
通信の安定度は変わってしまいます。

ちなみに、私の家の場合は、
Yahoo BB 12M 低速(下り1.0Mbps/上り0.2Mbps程度)
イーモバイル GP02(下り5.0Mbps/上り1.0Mbps程度)
WiMAX (下り8.0Mbps/上り3.0Mbps程度)(現在契約なし)

イーモバイルが一番安定しているためイーモバイルだけでもよいかと思っています。
ようは、試してみない限り最適な答えは、人それぞれ異なります。

WiMAXは、Try WiMAX などで確認することができます。
イーモバイル GP02は、友人・知人などから借りて確認するしかありません。
GP02 は、電車車内でも十分に使える(路線にもよりますが)ので、
自宅で通信状況が悪かった時、スマートフォンへ流用することもできます、
パケット代を最低料金にして使用することで、
出費は減らせるので GP02 を契約することも有りだと思います。

ちなみに、WiMAX は電車車内では使い物にならないので、
スマートフォンへ流用は難しいです。
(au WiMAX のスマートフォンなら、3G と兼用で利用可能)

ADSL が安定している場合は、ADSL のままの方が無難です。

また、GP02 の契約は、イーモバイル直接で、
プロトコル制限の無いタイプ(高い料金のプラン)にした方が良いと思います。
他の方の書き込みによれば、とくとくBBなどMVNOは、
イーモバイル直接契約より速度が遅い様です。

書込番号:13726447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/06 06:31(1年以上前)

日本の技術も落ちたもんだ!さん 

返信有難うございます。

現状ADSLの安定性が理解できました。
またUQ WiMAXよりはイーモバイル GP02の方が
拡張性に優れているのですね。
またスマートフォンで使用した時にも、パケット代を最低料金にして
節約できることは知りませんでした。
これができるのは、大変魅力があります。

ADSLと固定電話を解約して
制限のないイーモバイル GP02にしようと思います。

適切なご指導有難うございます、助かりました。

書込番号:13728029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング