Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『3G端末ユーザーへの4Gルーターの無償配布』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

3G端末ユーザーへの4Gルーターの無償配布

2017/07/06 20:20(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:27333件

http://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/exchange/

1.7Ghz WCDMAサービス終了に伴い無料で4Gルーターへの移行を提供

書込番号:21023589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
imac G4さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/07 08:14(1年以上前)

なんでGP02は対象外なんだろう?

書込番号:21024642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2017/07/07 10:17(1年以上前)

2018年1月末日(2月1日午前0時)以降も継続利用可能 ※
お持ちの端末で、2.1GHz帯でのサービス利用が可能です。

http://www.ymobile.jp/lineup/old/gp02/

書込番号:21024820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件

2017/07/07 15:31(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000268525/SortID=20956345/
前スレで情報出してますがBAND1が使えるデータ通信端末4機種は4Gルーター無償配布無しでBAND1に切り替える作業する必要有ります

書込番号:21025346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件

2017/07/08 14:45(1年以上前)

サポートはGP01、GP02とかでも4Gルーターの無償配布受けられる、と説明してる様ですが、良く分かりませんね

なお3G音声端末は4Gスマホ(iPhone5sなど)のちょい古い機種への契約変更措置になる様です
(プランは当然、スマホプラン)

旧プラン継続出来るのはデータ通信端末だけです

書込番号:21027569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件

2017/07/08 16:14(1年以上前)

無償配布される4Gルーターは607HWと言う機種で、一応、シムフリーの様です

ただし、今までの3Gシムを使うと旧プラン継続だがAPNが専用APNに変更されて、そのAPN以外では接続出来ない様です
(IMEI制限付きかも不明)

GP01、GP02などの4機種継続の場合も恐らく、この新APNに切り替えとなるのでしょうが、BAND1とかで他のシムフリースマホで使えるか不明

4Gルーターを無料で貰うのは良いですが、旧プランから新プランへの変更は不可だと言う事で、旧プランが数千円の容量無制限プランなら継続するメリットが低いと思われます

この場合なら素直に契約変更するか、解約してデータ通信シム契約するかmvnoにすると言う手も有ります

数百円の旧プランなら旧プラン継続で4Gルーター貰ってから考える方が賢いでしょう

書込番号:21027735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件

2017/07/09 15:44(1年以上前)

softbankが販売しBAND9(WCDMA 1.7Ghz)で旧emobile周波数帯使用のデータ通信端末4機種もBAND1への切り替え対応となった様です
対応機種は

C01HW、C01LC、C02HW、C02LC

書込番号:21030101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件

2017/07/11 13:51(1年以上前)

旧emobile 4機種、softbank 4機種はBAND1への切り替えが最優先の様ですね

607HW交換となると、皆、そっちにしますからね

書込番号:21035131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/07/17 08:46(1年以上前)

GP02のSIMをD33HWに挿して使っている場合、ルーターを貰えない上に契約も自動解除されないということになるんでしょうか。

契約時の端末と違う端末を使っているケースは多いと思いますが、やはり扱いは契約時の端末という事になるんでしょうね。

書込番号:21049289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件

2017/07/22 14:29(1年以上前)

切り替え作業を放置すると自動解除される可能性が出てくるので必ずアクションを起こして下さい

GP02はBAND1切り替え対象端末なので、9月から切り替え作業が公式HPで受付予定です

切り替えれば2018.2月以降も従来プランで使用継続可能です

注意するのは、専用APNを用意される可能性が高いので、そのAPNにIMEI制限が設定されるかどうか、が問題

IMEI制限設定されるとGP02含む4機種と607HW以外ではSIMの使い回しが不可能になる可能性が出てきます

使用継続可能4機種は607HWへの交換対象からは外れますので注意

書込番号:21062088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/07/23 08:28(1年以上前)

白ロムか解約か悩むところです。

ありがとうございました。

書込番号:21063952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件

2017/07/23 13:44(1年以上前)

今回の措置は、無料ADSLとセット契約してるユーザーも多いので、そこからクレームも出たのでしょう

ADSLセット契約してるユーザーは、旧プラン継続するでしょうが、ルーター単体契約だと、継続するメリットは微妙ですね

書込番号:21064621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング