契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

不良品?

2011/09/11 22:59(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:4件

本日 007Zを購入したのですが 全然wi-hiが繋がらず カスタマーサービスに電話し
電話口の担当者の言う通りに再度設定を何度も試みるも 全く駄目で 結局 買った場所での交換を進めれ
再度 購入先に行き 新しい物に交換してもらい そこで繋がるかどうか確認すると
007Z側本体に繋がった表示が出た(ただ インターネットに繋げなかった)ので安心して帰宅し 再度 繋げようとした所 また 繋がりにくく やっとの思いで007z側の表示が繋がった為 インターネットに繋げようとした所
何故か繋がらず I pad側をよくみるとこちらは繋がっている表示は無く 再度 カスタマーサービスに連絡するも
夜という事もあり 明日 再々度 購入先に持込み 交換を進められました。I phoneやPCでも念のため確認しましたが同様な結果で繋がりませんでした。2回もこんな事が続いてるので もし 不良だとしたら
他にも同じ様な方がいるのでは?と思い投稿させてもらいましたが どうでしょうか?

書込番号:13488763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/09/13 18:33(1年以上前)

私も買って2日目に同じような症状が出ました。

iPadで認識しない事もしばしばあり
認識しても、『接続できません』とのエラーメッセージが
出て繋がりません。

トラブルが多いことは、ネットの書き込みを見てて
わかっていましたが、やっぱりかっという印象です。

端末の不良でしょうね。。。
と言うか、この端末かなりクオリティが低いですよね。

書込番号:13495553

ナイスクチコミ!1


gogohydeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/14 11:43(1年以上前)

使いづらい部分もたしかにあるし、不良品もあるのかもしれません。

質問の文章がよくわからないのですが、4行目に書いてあるのをみると、
購入先に出向いて本体に繋がった表示だけで安心して、「インターネットに繋げなかった」のですよね。
せっかく出向いたのなら、インターネットに繋がるかどうかをその場で確かめるべきでは?

書込番号:13498422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/14 13:57(1年以上前)

最終的にポケットwi-hiは諦め 返品 解約してきました。理由は2回ソフトバンク窓口に出向き 一回目は窓口でも繋がらず完全不良と見なされ 本体を新品に交換し 二回目は自宅では繋がらず 再度返品しようと窓口に出向き確認したところ そこでは繋がり 結局 自分の住まいは12階(東京都心のど真ん中なんですけどね)なので駄目なのでは?というはっきりしない原因だったので 返品解約しました。ただ その間何度もサポートセンターとも確認しあい 二回目の時も 007Z本体の受信アンテナはMAXになっているという状況。本当に12階という高さが理由なら 受信アンテナは立たないもしくは不安定な状況なのでは?と思いましたがソフトバンク側もはっきりしないので諦めました。因みに そのあとEMobileさんに確認した所 マンションの高い所では繋がらない事もあり その際は解約OKです。と即答でしたので 次回 購入し確かめ様と思います。ただ これだけWI-HIが世の中浸透してきているのに 技術的なものなのかはっきりわかりませんが こういう事はメーカー側としても原因追求してもらい今後に役立て欲しいと思いました。

書込番号:13498832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/14 18:56(1年以上前)

種類は違えど、使用感に少し不自由しています。
電源ボタンが反応しにくかったり、接続したりしなかったり…。
私も明日にでもソフトバンクへ相談しに行ってみます。

ところで、スレ主さんは携帯からの投稿でしょうか?
適宜改行を入れないと、ものすごく読みづらくなってしまいますよ。
老婆心ながら…。

書込番号:13499576

ナイスクチコミ!1


plus301さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/25 20:13(1年以上前)

新宿の携帯ショップで一括7800円で買いました。月付き割りがあるので、最初の2年は月2480円です。
探せば結構ありますよ。

書込番号:13547139

ナイスクチコミ!0


nanakikさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/28 01:05(1年以上前)

私も同じような感じで困っています・・。
家電量販店で購入したのですが「帰ったら、すぐに使えますよ!」と言われたので、とても楽しみにしていたのに、まったくつながりませんでした。最終的には「接続できませんでした」のメッセージが出て、終了です。
付属のコードでパソコンとつなげれば、インターネットには接続できましたが、これでは意味がないですよね。Wi-Fiに接続して・・と、子供も楽しみにしていたのですが、当然、Wi-Fiなんて問題外でした。
ソフトバンクのサービスセンターに電話したら、パソコンの不具合ではといわれ、電話で一時間近くもNECのサポートセンターで色々と方法を聞きながら、試してみたのですがパソコン側ではワイヤレス通信ができるのこと。
その旨を購入したお店に伝えると「初期不良かも」と軽々しく言われ、すごーく頭にきてしまいました。普通、不良品かもしれない商品を売ってしまったわけですから、謝るべきだと思うのですが、電話を切る間際まで謝罪の言葉は一切なしです。しかも、「コードをつなげたらネット接続できたなら、初期不良じゃないかも」と、発言が二転三転するところもいい加減な感じがします。
不満を言ったら、限りなく出てきてしまいますが、バカバカしいので解約するのが一番な感じがしますね。解約するにもお金がかかるし、クーリングオフも使えないらしいし。とにかく、早めに縁を切りたいです。

書込番号:13556629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/28 16:53(1年以上前)

諦めないでください。

自分の時もソフトバンクの対応はすごく最悪で 孫さんの会社ってこんなもんなの?と昔のdocomoを思い出しました。
接続コードを使ってのwi-hiなんてありえないのでそれが証明出来れば解約出来るはずです。

自分の場合 あれからEMobileにいきましたが
全然対応も違いますし 問題点を追求しようとする姿勢がありました。

ぜひ 頑張って妥協しないでください。

書込番号:13558397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/28 21:34(1年以上前)

>試してみたのですがパソコン側ではワイヤレス通信ができるのこと。

どうしてパソコン側ではワイヤレス通信できることがわかったのでしょうか?
他にWi-Fi環境があるのでしょうか?

「初期不良かも」とのことですが、お店で見てもらったのでしょうか?
初期不良はどんな物にもありますので、お店で確認してもらった方がいいのでは?

もしかしたらパソコン側の問題かもしれないですし・・・。

書込番号:13559412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 007Zの満足度5

2011/09/30 10:23(1年以上前)

接続に関しては、
1)無線LANがつながっているか
2)携帯の電波がつながっているか
3)スマートフォン, PC上でIPアドレスがきちんとDNSまで割り振られているか
4)007Z status上での状態確認
5)再起動してどうなるか
の5点を切り分けないと007Zの問題とは言えないと思います。

ソフトバンクモバイルのサポートのレベルも
微妙過ぎですが、まずはトライされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13565391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/30 10:40(1年以上前)

私の場合 ご指摘頂いた内容は 嫌と言う程トライしましたが やはり駄目でした。

まあ ソフトバンクから特別リコール品として大クレームになってないようであれば 私の運がよほど悪かったとしか言えませんけど 現在 繋がらない原因をイーモバイルさんが追求してくれている最中です。

ソフトバンクさんもこれぐらい追求して欲しいものですよね。

書込番号:13565428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/12 20:51(1年以上前)

皆さんはファームの更新をインストールしてますか、
ショップによっては在庫が古い物もありますので購入したら直ぐにファームの更新をして下さい。
ドライブはパソコンとiPhoneや他の機器にも、ゲームはサブエリアが繋がります。
不具合は月一のファームの更新で解消されると思います。

書込番号:13757624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/15 13:13(1年以上前)

実質、使い物になっていない。
iPhoneで繋がる3Gがこの機器では繋がりにくい、よって実生活でどうなるかというと、機器を再起動してみたりメインとサブを行ったり来たりで時間を食ってそれでおしまい。
いくら機器と高速wi-fiが繋がったとしても
この現象は日に日に悪くなるばかりです。インターネットは結局、
iPhoneの3G経由で使う事になる。

書込番号:14563808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング