契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『これを避けて正解』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ487

返信113

お気に入りに追加

標準

これを避けて正解

2012/03/01 21:11(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

一時期これにしようか、イーモバイルにしようか迷っていましたが、イーモバイルで正解でした。
ソフトバンクの回線を選ぶ人はわざわざ地雷踏むようなもので、毎回のように苦情やらクレームでご苦労さんと見ています。
ま、経営者が口が達者でクレームなどはのらりくらりとかわしてここまで大きくなったのはいいですが、毎回のように騙される人も哀れですね。

ソフトバンクもっている人は相当・・。
都合により自粛。

書込番号:14225648

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 22:03(1年以上前)

ここに書くにはふさわしくないと思いますけど…。

書込番号:14225973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/01 22:23(1年以上前)

モバイルルーターは買った人の使う環境によって電波状況が違ってくるので、製品の善し悪しを見分けるのが難しいと思います。
私は製品と接続具合については、概ね満足して使っております。
SBについても文句はありますが、どこのキャリアも似たりよったりです。

持っていない製品のネガキャンをわざわざ書き込む人も、相当・・・。
都合により自粛。

書込番号:14226103

ナイスクチコミ!13


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/03/01 23:16(1年以上前)

どこのキャリアも変わらない気がするけど・・・

書込番号:14226387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:310件

2012/03/02 04:39(1年以上前)

ソフトバンクの販売手法は、私は好きではありませんね。
注目を集めることは上手ですが、蓋を空けて中身を見たらスカスカのおせちと同じだと思います。

書込番号:14227155

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/02 07:36(1年以上前)

思うのは自由だが、それを書きなぐるのは単なる

クチコミ掲示板利用規約第4条
5.根拠なく特定の事業者の評判を毀損するなど、信用不安を引き起こす書き込み内容

に該当しちゃうよ。

普通に快適に使えてるユーザーも沢山居るわけだし。

Softbank嫌いが理由でEMOBILEってところが・・・w
WimaxやXiってなら判るけど同じ穴の狢って感じが否めない。

書込番号:14227321

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/02 09:09(1年以上前)

今度は販売手法……。どれもドングリの背比べでしょ。

書込番号:14227547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/03/02 15:58(1年以上前)

私もソフトバンクが大嫌いだが、他所の会社がSB以上かと言うと、残念ながらそうとは言えない・・・
Wifiスポットなどを利用しているので、パケット代もかからず、通信費がかなり節約できているのも事実です。
007zにしても、文句を言いながらも手放せない 状態で、光を解約してこちらを使っているが、大きな不便は感じていませんし、なんだかんだ言っても便利です。
これからもグチグチと文句を言いながらもSBと付き合い続けることでしょう。
腐れ縁と言うやつです。

書込番号:14228980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:310件

2012/03/02 18:09(1年以上前)

正直に他人に勧められるかといえばどうでしょうね?

よい情報ばかりだと、いざ買ってみて実際は違っていたら悲しいですよね。
私は選択してこれを避けた、その理由を書いただけです。

反論するなら揚げ足を取らずに、この製品のよいところを並べればいいと思いますよ。
本当によい商品なら私も買っていたはずですから。

書込番号:14229517

ナイスクチコミ!1


pinncoccoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/02 18:18(1年以上前)

・・・で、理由はなんですか?
スレ主様がそれほどおっしゃるのであれば余程の理由があるようですので、是非私も参考にしたいのですが。。

個人的には回線に関してはサブでイーモバイル回線を使えることを考えると、イーモバイルとの違いは無い(よりも上?)ように感じます。
となると、機種自体の問題をおっしゃっているのでしょうか?それともソフトバンクという会社に問題があるのでしょうか?

是非参考のために教えて頂ければと思います。

書込番号:14229564

ナイスクチコミ!8


nooooriさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/03/02 19:02(1年以上前)

これはイーモバイルの回線をイーモバイルのプランより安く使えるので、まぁ購入して良かったと思ってます。

たしかに購入時SB店員が調子の良いことばかり言って 負の部分の説明が全く無かったのは反省してほしいですね。・・・結果的にイーモバ回線使えるから良かったものを、SB回線はほぼ使い物になりませんから。

現状、高速無線通信はどのキャリアも一長一短で どのキャリアが自分に合うかは使ってみるまでわからないので難しいです。

これは月々2480円なので、より良いものがでてくるまでの繋ぎとしては十分。文句言いつつもそこそこ満足してます。

書込番号:14229759

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/02 21:13(1年以上前)

ここに書かれている事は良い事より繋がらないとか悪い事が多いと思いますけど…。
 他のかたも言っていますがEMOBILEがサブで使えるって事は良いと思いますけど。
 自分は静岡市でEMOBILEの謳っているエリアに入っていますけど、自宅の中はEMOBILE圏外でした。でもソフトバンクは辛うじて繋がりました。直ぐに切れてしまうので使えないけど…(笑)

書込番号:14230434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/03 00:32(1年以上前)

イーモバイルの売り方のほうが、よっぽど酷いと思いますが…。
いまだに、契約したら「パソコン1円」とか、何年前の手口だよ
と思ってしまいます。
だから、いつまでたっても三流の通信会社なんですよね。
会社がなくならないように頑張ってほしいですけど。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/30915.html

書込番号:14231598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:310件

2012/03/03 05:53(1年以上前)

ソフトバンクのほうが最低でしょうね。
なぜなら今まで数多くの問題を引き起こしてきたからです。

イーモバイルが最低といっている人は本当に使っていますか?
これを使っているということはほぼ批判しているイーモバイルの回線で満足しているだけではないですか?

ここの口コミを見る限りではソフトバンクの回線は使い物にならないという。
設定もしなければいけないので即つなぎたい人には面倒でしょうね。


これを制限かかるまで使う人もいるらしいですが、イーモバイルユーザからすればいい迷惑です。
ソフトバンク回線が事実上使えないから大挙してイーモバイルのほうに押し寄せてくる。
私の場合都心部ではないので回線の混雑に見舞われることはありませんが、一部のイーモバイルユーザーにも影響が出るでしょうね。


脱線しますが、イーモバイルは悪くない理由

高速回線の定額制を始めて事業拡大をした。当時、モバイルでの高速定額データ通信はイーモバイルのみだったかな。ウィルコムから移動して使い勝手のよさに大変満足したのをおぼえています。
ユーザーの増加による通信速度の低下や一部エリアに電波が届かないなどの苦情はあったでしょうが、全員が満足するというのは無理ですね。
パソコンとのセット販売によるクレームは少し考えればわかるでしょう。セットを拒否することも出来たのにしなかったのは???となります。
理論上の速度と実際の速度は大きく違う、このクレームも多いですがそんなに早くして何に使うの??と思いますね。回線パンクさせているのはこのような人でしょう。


出来るならソフトバンクの回線だけ使って、イーモバイルのほうには来て欲しくないなというのが、イーモバイルユーザの願望です。

書込番号:14232219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/03 07:58(1年以上前)

>>ソフトバンクの回線を選ぶ人はわざわざ地雷踏むようなもので・・・
イーモバイルの回線使用者がもっと多くなると良いですね!!

書込番号:14232427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/03 13:46(1年以上前)

買った製品の悪いところを書くなら筋は通っているが、買ってもいないものを「悪」として書き込み始め、それが間違っていると言われればキャリアを悪く書き、何度もルール違反しているにもかかわらず「上げ足とるな」は無かろう。

書込番号:14233778

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:310件

2012/03/03 15:16(1年以上前)

ソニー信者は相手にしないというか、ソニー製品を買わなければ実害はないですが。

ソフトバンク信者は望まずともイナゴのようにやってきますからね。
ソフトバンクで通信規制されるからイーモバイルに移動?迷惑な。

ここまでいってもわからないのなら何を言っても無駄でしょう。

そもそもソフトバンクは通信を改善するという気はもともとないでしょうね。
たとえば、5割の客を満足させればそれでいい。もっと低いかもしれませんが。
売った者がち、そのしわ寄せがイーモバイルに来ている。

ソフトバンク回線だけで満足に使えている人はいますか?
ほとんどいないでしょう。
迷惑な会社だと思いますがね。

ぐだぐだ並べても信者は改心しないので意味ないでしょうが、この製品を使うのはいいですがこんなこともありますよと申し述べたまで。

これにて終了とします。

書込番号:14234062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 16:03(1年以上前)

電波を改善する気がなければプラチナバンドをとったりしないでしょ。

書込番号:14234253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/03 17:24(1年以上前)

>ソフトバンクで通信規制されるからイーモバイルに移動?
ソフトバンクを通じて、ソフトバンク回線、イーモバイル回線の2回線に加入したのだから、
使うのはあたりまえですよ。常識ですね!!

書込番号:14234600

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/03 17:46(1年以上前)

>イーモバイルが最低といっている人は本当に使っていますか?

はい、利用経験ありです。イー・アクセスもねw

では
>ソフトバンクのほうが最低でしょうね。
と言ってるのですから当然、使ってるんですよね??

>ソフトバンク回線だけで満足に使えている人はいますか?

はい。007zに機種変してから現在までSUB回線は一度も使用しておりません。
MAINだけで安定した回線速度を満喫してます。

まったくもって根拠のない風評に尽きる批判は価格.comでは不要と考えます。
実際に使用してダメな人が居るのも移動体通信機器では
どこのキャリアでもあり得るので、この地域のこの辺のエリアでは
弱いとか情報として挙げるのはこの掲示板を活用する上で有益です。

単なる愚痴やバッシングは自分専用のブログにでも書けばいい。

書込番号:14234709

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:310件

2012/03/03 19:18(1年以上前)

まだいたのね。
エリアの範囲見ればわかるよ。
都会の方に住んでてよかったね。

書込番号:14235119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/03 20:18(1年以上前)

はい、生まれた時から23区内に住んでいます。

買ったことない製品の悪口から、キャリアの悪口に移り、今度は田舎者の僻みですか。

書込番号:14235383

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/03 21:34(1年以上前)

実効速度を見ればわかりますね。
田舎に住んでて良かったですよ。
使用者が都会ほど多くないですからね!

書込番号:14235776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/04 02:39(1年以上前)

時間によりますが、メインで8M、サブで3M位なので、これで月\2480ですからね。
ADSLもやめても速度は変わらず、外出時にはポケットに入れて、3Gより速くてパケ代もかからないので大満足ですよ。
他の人のレスを読んで、同様にSB自体は好きでは無いが、値段と速度で妥協しているというわけ。
主は読解力というものが欠如しているようだが。

書込番号:14237167

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/04 04:37(1年以上前)

このスレ 消えて亡くなるかと思ってたら、残ってたんだ!?

それにしても、知ったか & トンチンカンな書き込みを恥ずかしげもなく ・・・

たいしたもんだよ、スレ主さん!! (笑)

書込番号:14237298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:310件

2012/03/04 06:56(1年以上前)

実際にはまだメイン回線は実用的ではありません。
ほとんどの場合、イーモバイル回線に寄りかかっているのが現状です。

万人向けで実用的かといえば否。
満足に使えるのはごく少数です。

これは私はお勧めしません。
ソフトバンク信者が食いついていますが、肝心な部分を無視しています。
ここでの口コミはあまり当てにしないほうがいいというのは正直なところ当てはまります。

商品に対するコメントをしていない人は不要ですね。
わざわざこちらに赴いて書き込んで、ご苦労なこった。

実行速度を必死にあげている人がいますが、ずっと同じ品質を維持できるかといえば否。
安くて二つの回線を使い分けることが出来るという利点があるでしょうが、落とし穴が多すぎます。

それでもよければこれを購入することを止めません。

信者さんこれで終わりでいいでしょう?

書込番号:14237424

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/04 07:52(1年以上前)

それも全てが思い込みに過ぎないのでしょう。

思い込みが根強いのは信者の証。
人を信者と決めつける思い込みも信者の特徴w

自分は現状007zの方がお得感があっただけで
逆ならGP02を使ってただろう。

終わらせる方法は只一つ。スレごと削除依頼なさい。それしかない。

書込番号:14237524

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/04 11:46(1年以上前)

そうそう、私もイーモバ去年の暮れまで使ってました。
屋外の障害物のないところでもトランシーバーで話しているような、昔の黒電話ですごく遠くにかけているような、なんとも言えない通話品質。
サブ機だからいいようなものの、解約すれば金はかかるし通話した分金かかるから引き出しの肥やしだったけれど、MNPのタマになりCBでなんとか黒字。au、ありがとー。
安くて通じる、コスパが良いから使っているというのは、信者とは全く違うというのはイーモバ信者には何度言ってもわかんないのかな?

>>商品に対するコメントをしていない人は不要ですね。
>>わざわざこちらに赴いて書き込んで、ご苦労なこった。

商品購入してないのに商品の「悪」スレは、そもそも立てる権利無いのでは?

書込番号:14238341

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/04 12:42(1年以上前)

>実際にはまだメイン回線は実用的ではありません。
>ほとんどの場合、イーモバイル回線に寄りかかっているのが現状です。
ソフトバンクを通じて、ソフトバンク回線、イーモバイル回線の2回線に加入したのだから、使うのはあたりまえですよ。常識ですね!!
回線業者、接続業者、販売業者、があるので、その組み合わせで
選んでいるだけですね。

007Zは2回線のセット販売なので、どちらをメインで使うのかは、
007Zの使用者の思いだとおもいますよ。

イーモバイルをメインに考えている人にとって、イーモバイルが接続不可時に、ソフトバンク回線があるので、ソフトバンク、ウィルコム、の007Zを、
安心を買っていると思えば安いものですよ。

書込番号:14238576

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/04 15:29(1年以上前)

>設定もしなければいけないので即つなぎたい人には面倒でしょうね。

へーっ! そんなに面倒なんだ?
私なんか、たった 五桁の数字を入力して すぐに使えたんだけどねぇ。


>これを制限かかるまで使う人もいるらしいですが、イーモバイルユーザからすればいい迷惑です。

 ソフトバンク回線が事実上使えないから大挙してイーモバイルのほうに押し寄せてくる。

 私の場合都心部ではないので回線の混雑に見舞われることはありませんが、一部のイーモバイルユーザーにも影響が出るでしょうね。

>出来るならソフトバンクの回線だけ使って、イーモバイルのほうには来て欲しくないなというのが、イーモバイルユーザの願望です。


007Z は、Dual SIM だよ。
ソフトバンク回線(メイン)とイーモバイル回線(サブ)のね。
(片方だけの契約や片方を解約する事も出来るけどさ。)
つまり、歴としたソフトバンクのユーザーであり イーモバイルのユーザーでも あるんだよ。
007Zを販売しているのが ソフトバンク(ウィルコム)だから、
イーモバイルの通信回線も使える ソフトバンクのモバイルデータ通信端末って事になるだけ。
(ここの所が、理解出来てないんじゃない?)

だから、どちらの回線を使おうと自由。
きちんと契約したユーザーが、イーモバイルの回線を使って 何か問題でもあるのかな?
で、誰が 迷惑するんだったっけ? 願望って、誰の?


知ったか & 憶測(妄想)による トンチンカンな事を
わざわざこちらに赴いて書き込んで、ご苦労なこった。   ( 笑 )

書込番号:14239246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:310件

2012/03/04 15:59(1年以上前)

またずいぶんと沸いてますね。

そこまで言うのなら、その自慢のメイン回線で、女神転生オンラインをダウンロードから10時間プレイした感想。(出来ればPTプレイも)
そのほかのオンラインゲーム(MMOロールプレイング)、ソフトのダウンロードも含め適当なタイトル2タイトルプレイした感想。

動画10時間ぐらい視聴の感想。(HDで好きな動画を見て結構)

アンドロイドなどのモバイルを接続しながら街を移動しつつ動画閲覧やネット閲覧、地図などの使用感想などもあげてみなさい。

もちろん、移動端末なので地方でも使えるかなどが重要になります。

どうです?

書込番号:14239395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/04 16:35(1年以上前)

↑  私は、 別にメイン回線を自慢してないから、他の人に向けてのレスでしょうが、

まずは、こちらが 先でしょう!  答えられますか? (笑)

>>きちんと契約したユーザーが、イーモバイルの回線を使って 何か問題でもあるのかな?
で、誰が 迷惑するんだったっけ? 願望って、誰の?

書込番号:14239567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/04 16:38(1年以上前)

>そこまで言うのなら、その自慢のメイン回線で、・・・
>イーモバイルをメインに考えている人にとって、イーモバイルが接続不可時に、ソフトバンク回線があるので、ソフトバンク、ウィルコム、の007Zを、
安心を買っていると思えば安いものですよ。

私は、イーモバイル回線をメイン回線と考えて、ソフトバンクは、緊急時のサブ回線として使用していますし、ゲーム等しませんので、同じイーモバイル回線をお使いの貴方に、感想をお聞きしたいですね。

書込番号:14239585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:310件

2012/03/04 16:49(1年以上前)

尻尾出したね。
メイン回線は使えないんでしょ?

私の出したやつでテストしてみてください。
それ以上のコメントは必要ありません。

書込番号:14239637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/04 17:13(1年以上前)

>尻尾出したね。
>メイン回線は使えないんでしょ?

ソフトバンク回線も私の利用環境では、十分すぎるぐらいですよ。
(他の掲示板に投稿したものを利用しましたけれど。)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/03/02 22:42:29
回線種類 :モバイル
回線名称 :ソフトバンク
下り速度 :16.0M(15,963,760bps)
上り速度 :1.0M(1,043,015bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/03/02 22:59:26
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :5.3M(5,331,343bps)
上り速度 :1.0M(1,049,357bps)

書込番号:14239755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:310件

2012/03/04 17:22(1年以上前)

コウジ、コウジ、コウジさん?わざとぼけてます?

私がやっているオンラインゲームが動作するかも購入ポイントになるので、まずは女神転生オンラインをその自慢のメイン回線でダウンロード、10時間プレイした感想を出してください。

そんな馬鹿なテンプレの実効速度ではなく、プレイできるかが問題なんです。

書込番号:14239806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/04 18:42(1年以上前)

>私がやっているオンラインゲームが動作するかも購入ポイントになるので、まず
>は女神転生オンラインをその自慢のメイン回線でダウンロード、10時間プレイ
>した感想を出してください

007Zはバッテリーにて10時間持ちましたっけ~~??
そのような邪道な使い方はしませんよ!!

>私は、イーモバイル回線をメイン回線と考えて、ソフトバンクは、緊急時のサブ回線として使用していますし、ゲーム等しませんので・・・!!

上記にも書きましたが、
私にとってのメイン回線は、イーモバイル回線ですが、サブのソフトバンク回線も非常時には、不満なく使用させてもらっていますので、満足ですね!

あくまでも、ごく一般用途での使用にてです!!

書込番号:14240214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:310件

2012/03/04 19:24(1年以上前)

素直にメイン回線使えないと降参すればいいのに。

ま、私はこの製品の購入を避けて正解だったというのは間違ってなかったということです。

おしまい。

書込番号:14240455

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/04 19:56(1年以上前)

ぷぷっ
まるで駄々を捏ねてる幼児の逆ギレだな(笑)
ガキがキレると訳わからん事を言い出すから始末に負えんw

勝ち負けとか下らん次元の話をしてるのはレスして下さってる中には誰も居らんし
あなたの選択を間違いとも言ってない。
誰もあなたにSBを勧めても居ないし
貴方の主張が正しいという証拠も挙げずに人には多時間な労力を要求?
まずは貴方が007zを使いダメだという証拠を日本全国すべて検証して
ご自分の主張が正しいと証明したら?
それが無いと誰も認めません。

降参とか意味不明w

>コウジ、コウジ、コウジさん

言葉が通じないようなので真面目に答えても無駄なようです。

書込番号:14240608

ナイスクチコミ!9


pinncoccoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 20:06(1年以上前)

>素直にメイン回線使えないと降参すればいいのに。

>ま、私はこの製品の購入を避けて正解だったというのは間違ってなかったということです。

間違いなくてよかったですね〜。

考え方は人それぞれ。
私もメインだけしか使えなかったら、この機種は利用していないとは思いますので、強く否定はしませんが(あくまで速度よりも帯域制限で・・・ですが)。
サブも含めてこの製品を選んでいますので、メインで10時間動画が見られようが見られまいが興味はありません。

私は名古屋エリアですが、高島屋等の建物内ではサブの電波が入らないエリアがありますが、メインはしっかり入っており大活躍します。

ま、私はこの製品の購入をして正解だったというのは間違っていなかったということです。

書込番号:14240675

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/04 20:46(1年以上前)

モックじゃないよ(笑)

電源も入るし。

あー、どうやら終わったらしい。よかったよかった。
これで二つの比較を長々と書き込まなくて済むわ。
買ってもいないものの悪スレはルール違反だろうし、試していないからスレ主の書き込みは説得力なくて、小学生の屁理屈にも劣ると思っていたが、この製品の性能を自分の持ってるものと比較して、本当に理解していたかというと両方試した俺からすれば、へそで茶を沸かすレベルだったわ。
所有者の皆さんは、使い方や欠点も理解して使っているようですが。
10時間もパソコンと対峙して、ゲームだか動画だか見てるような常識ない人がどっちを選ぶか知らないが、常識あれば
1回線で¥3880、と
2回線で¥2480、ではどちらを選ぶか決まりでしょ。
そのほかの性能でも、こっちのほうが良いようなので、あっちの方はCBもらったらやめますよ。
幸い、いつやめてもいいくらいCBが付くというので試しに使ってみただけだしー(笑)

両方使った俺が「悪」スレ立てるならわかるが、使ってもいない奴が立てるのは可笑しいと言う以前に、無線機なんてこんなもんだと理解しているから、「悪」スレ立てる気もハナから無いが。

書込番号:14240892

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 20:49(1年以上前)

WiMAXと契約しようかと迷っていたけれど、レスを読んでたら007Zの方が欲しくなった。

書込番号:14240923

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/04 20:59(1年以上前)

>Re=UL/ν様
そうですね!!言葉が通じないみたいですね!

>一時期これにしようか、イーモバイルにしようか迷っていましたが、イーモバイルで正解でした。

レス主が言っている回線(イーモバイル回線)とソフトバンク回線の2回線
が使えるので007Zの方がお得ですよ!!
と言いたいだけですのでね!!

この事も、通じないのかもね!!

書込番号:14240980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 23:54(1年以上前)

色々、レスを読ませて頂きましたが
スレ主は、GP02を買った事が正しかったと掲示板に書いて
自分を慰めている哀れな人のようです。

これって相当..。
都合により自粛。

007Zは2回線切り替えてEMの圏外を回避でき一括なら月2480円は良いと思いますけどね!!
007Zの人はEMを使ってもらいたくないとの発言は実は007Zの2回線の切り替えに妬んでの
書き込みでしょうか??

書込番号:14242019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/05 01:56(1年以上前)

あ〜ら  急用片付けてる間に 終わっちゃったんだね?
折角の書きかけ 無駄にするのも なんだから、仕上げて返信しとこう。


>私がやっているオンラインゲームが動作するかも購入ポイントになるので、まずは女神転生オンラインをその自慢のメイン回線でダウンロード、10時間プレイした感想を出してください。

>そんな馬鹿なテンプレの実効速度ではなく、プレイできるかが問題なんです。


ほんと このスレ主は、007Zの事を理解出来てないだけじゃないみたいだねぇ。
実際に試して メイン(ソフトバンク)回線が、使えたとしても
それは 試したエリア(地域)での結果であって
スレ主の使用エリア(地域)で使えるかは 別問題なんだけどなぁ。
それを分かってて 試せと言ってんなら、相当 質悪いって事になるんだけどね。



>素直にメイン回線使えないと降参すればいいのに。


ほんと おめでたいねぇ。

私の使用エリア(地域)では、動画視聴を含めて メイン回線の方が、
速くて スムーズ、24時間いたって快適だよ。

逆にサブ回線だと、極 希に 『 Loading 』の表示が出たまま
一向に動画が再生されない事がある位だし。
サブ回線は、エリア的に 微妙な位置に居るのかも知れないなぁ。

ちなみに メイン(ソフトバンク)回線 → 最速 20Mbpsちょい,最遅 約5Mbps,平均 15Mbps位
     サブ (イーモバイル)回線 → 最速 10Mbpsちょい,最遅 1Mbps弱,平均 5Mbps位って感じ。

結局 素直に降参するのは、スレ主さん あんたじゃないの?

書込番号:14242433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:310件

2012/03/05 05:43(1年以上前)

これだけいて誰も女神転生オンラインダウンロードして検証してくれる人がいないんですね。
自称、常識人?のコメント?
そんなのはいらないんです。

ダウンロードぐらい放置して出来るし、会員登録もそんな難しい作業でもないですしね。

自称常識人?さんたち
ぐだぐだ言ってないでその自慢のメイン回線でダウンロードして検証してみなさい。

事実上、メイン回線は使えないんでしょ?
残念な人ばかりですね。
ソフトバンク信者は。

書込番号:14242624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 08:20(1年以上前)

 批判→販売方法→……。 スレ主風に言うと女神転生を何でそこまでこだわるの?その会社の人?売れないゲームだから……自粛w

書込番号:14242882

ナイスクチコミ!5


pinncoccoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 08:57(1年以上前)

スレ主さん、なんで10時間なんでしょうか?
ゲームいっぱいやりたいのなら、24時間試したほうが良いではないですか?

・・・あ、24時間だとスレ主さん超おすすめのイーモバイルも不便なんでしたっけ?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233812/SortID=14225329/

大変失礼しました。

書込番号:14242966

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/05 12:55(1年以上前)

いやっ、その意味不明な検証を要求されてもねぇー
こちらは証明してみせる必要が最初からまったく無いんだわ。

それより鼻息が荒くして正当化に必死だけど実用的で無いという事を検証して証明してみせてよ。
人に要求する前にスレを立てた者が事実関係をはっきりさせなくちゃね。
全国行脚行ってらっしゃいw
スレ消して鞘を収めるなら今の内だぞ。

それにそんな利用方法をモバイルWiFiルータでされたら
現在もGP02で行ってるとしたら
それこそEMOBILEユーザーに大迷惑なんだがw
何故大迷惑なのかも解ってないんだろうな〜(苦笑)

書込番号:14243770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/05 13:27(1年以上前)

おしまいなんだからもう出てこなくていいぞーー!
有言実行って言葉、知ってるかーー!

>>自称、常識人?のコメント?
>>そんなのはいらないんです。

自分が常識が無いということだけは分かっているらしいがー

>>事実上、メイン回線は使えないんでしょ?

やれやれ、使い方までレクチャーしなければいけないのか。
メイン回線は使いすぎると翌々月に規制かけられるから、そんな2ヶ月後なんて、忘れた頃に突然規制かけられたら困るんで、みんなサブ回線を有効に使っているだけで、メインが使えないわけではない。
両方みんなうまく利用しているわけで、頭の回線も切り替えられないような人には向かない製品ということだね。

>>残念な人ばかりですね。
>>ソフトバンク信者は。

主ならばせめて、人のレスの隅々まできちんと読もう。
メインも使えるし、SB信者ではないと何度も説明している。

>>ぐだぐだ言ってないでその自慢のメイン回線でダウンロードして検証してみなさい。

それでは主も、この製品を買ってきて、どれくらい使えるか検証してみなさい。
試しに1ヶ月使っても、イーモバとは違って法外な解約金とられることなく、1万円でお釣りをもらえるよ!

書込番号:14243909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/05 14:12(1年以上前)

ま〜だ、負け惜しみ言ってらぁ〜
都合の悪い事は 完全スルーで、グタグタいつまで 戯れ言 言ってんの?
涙と鼻水で ぐちゃぐちゃになってる顔が、目に浮かぶよ。 ( 笑 )

もう いい加減にしなよ。
スレ主さん あんたが、出て来なきゃ 終わるんだからさぁ。
ほんと、おりこうさん なんだからっ。

所で、耳偏に心って書く漢字 知ってるかい?
これ以上、恥さらして どうすんの?

ちっとは、賢くなりなよ。

書込番号:14244141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:310件

2012/03/05 18:57(1年以上前)

結局変なのがたくさん沸いただけでしたね。
残念ですね。
やはりソフトバンクには手を出さなくて正解でした。

イナゴのようにイーモバイルにやってこないでね。特にソフトバンク信者さん。

書込番号:14245170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 zissoku 

2012/03/05 19:16(1年以上前)

信者ですが呼びました?(*^^*)

こちとら払うモン払ってるんで、これからもサブ回線をメインでガンガン使い倒しますよ〜っと( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14245259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/05 23:01(1年以上前)

もれも、GP02タンスに仕舞って、007Zのサブ回線で、あと22ヵ月過ごす (*´∀`*)
どっちもイーモバ回線だから意味ないが、なんとなく。

書込番号:14246641

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/05 23:11(1年以上前)

何で今頃、こんなところでネガキャン始めたの?
プラチナバンドがイーモバイルに与えられなかったから?

次世代の話なら、まだ興味も持てるけど…。
http://emobile.jp/sp/lte/

スレ主さんが好きな友ちんが、
ドコモに持っていかれないといいですねw

書込番号:14246730

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/05 23:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:310件

2012/03/06 05:13(1年以上前)

本当に信者は手に負えませんね。

使えないソフトバンク回線の速度あげてホルホルして。
今度はプラチナバンドですか?
まだ使えもしないサービスに喜んで、蓋を開けたら制限で使えなかったというおちはないでしょうね?

勝者、敗者はいいですが、これ使っている人は勝者でしょうかね。
たぶんほとんどは・・自粛。

今の状態ではソフトバンク回線は私にとって不要であるということは変わらないようです。

書込番号:14247694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 08:07(1年以上前)

 プラチナバンドを取れなかった妬みのようにしかスレ主が書くと思えない。
 スレ主が正しくて他は間違い。たとえそれが、間違っていても…。
 そんな考えに思える。

書込番号:14247922

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/06 14:21(1年以上前)

007Zを批判しているスレ主への反論

・イーモバイル回線しか使えない Pocket WiFi GP01
・イーモバイル回線も使える SoftBank 007Z

007Z > GP01


ソフトバンクを批判しているスレ主への反論

・プラチナバンドが与えられなかった イーモバイル
・プラチナバンドが与えられた ソフトバンク

ソフトバンク > イーモバイル


プラチナバンドに関して

・ソフトバンク
900MHz帯を使用する通信サービスは2012年7月25日(水)から開始する予定です。
現在発売している端末では、「iPhone 4」「iPhone 4S」「iPad 2」(以上、アップル製)
などが900MHz帯に対応しており、7月25日から開始する900MHz帯通信サービスが
利用できる予定です。

・イーモバイル
携帯電話事業者4 社のうち、プラチナバンドの割当てがない事業者は、
最後発である当社のみの状況となりました。
既存大手3 社との高速サービスにおける競争対抗上は当然ながら、LTE
の効率的なエリア拡充やトラヒック増加への対応といった事業展開上でも、
プラチナバンドの利用は必要不可欠となります。

書込番号:14249101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/06 15:18(1年以上前)

それにしても、スレ主さん あんた しつこいね。

だいたい、此処でネガキャンする輩は、
大概 これ( 007Z )の事を理解出来てないか 単なるアンチだろう。

もう一回書くけど、007Z は、Dual SIM だよ。
ソフトバンク回線(メイン)とイーモバイル回線(サブ)のね。
(片方だけの契約や片方を解約する事も出来るけど)
つまり、一契約でソフトバンクとイーモバイルの2回線を同時契約してんのよ。
007Zを販売しているのが ソフトバンク(ウィルコム)だから、
イーモバイルの通信回線も使える ソフトバンクのモバイルデータ通信端末って事になるだけ。
だから、どちらの回線を使おうと自由。


GP02?(イーモバイル回線のみ) → 月々の使用料 3,880円( 20,000円のキャッシュバックありなら、約3,050円か?)
007Z ( ソフトバンク回線 + イーモバイル回線 )→ 月々の使用料 2,480円

どちらが、お得で便利か お子ちゃまだって 分かるレベルなんだけどねぇ。
賢い消費者( 007Zの事を理解出来てるユーザー )は、2回線を上手に使い分けてるんだよ。

イーモバイルは、契約解除料が法外なんだってねぇ。
だから、乗り換えたくても 乗り換えられない。ご愁傷様! ( 笑 )
その腹いせで、ネガキャンやってんだろ?
いい加減にしなよ。見苦しいったら、ないぜ!

書込番号:14249272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/06 15:39(1年以上前)

SBならばダメでも九千ナンボかで済んで、自分の愚かさを悔やんで泣いて、パケフラット止めて3か月位の間、モバイラー自粛で済むが、EMは通じないからと翌月やめると三万だ。
オクで最新型の白ロムが買えるw。
それよりヌシは、何星人?
読解力が極めて低いようだが。
異様にデカイ肩パット入った服着て変な片メガネかけてたり、緑色顔でターバン巻いたりしないだろうな?

書込番号:14249330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件

2012/03/06 18:51(1年以上前)

私の使用環境ではソフトバンク回線は使えない。
信者が一生懸命メイン回線の速さを取り上げているけど、速くても制限すぐかかったら使い物にならないよね。
私が買おうとしていたときにはその情報を知らなかったの。
もちろん、エリアもこんなに狭いとは思わなかったの。
馬鹿みたいな最速信者の情報を鵜呑みにするところだったの。

噂通りのソフトバンクを避けて正解だっただけ。
2回線使えて安い?そこまで安さにこだわらないし、肝心なことは使えるかなんです。

結局、ソフトバンク回線は私には不要だった。ただそれだけ。
こんなところに張り付いてる暇があるならもう少し稼げるような努力したほうがいいよ。
月数百円の金額の違いでイライラするよりも確実に安心して使えるほうが私にとってはいいのです。

商品の選択は自由だよね。
これを買うか避けるかは本人しだい。

貧乏はかわいそうだね。
そこまで切り詰めていかないと生きていけないならそうするかもね。

書込番号:14249951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 zissoku 

2012/03/06 19:21(1年以上前)

だからサブ回線あるからイライラしてないって!(^◇^;)

書込番号:14250109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/06 19:36(1年以上前)

インターネットでは常識の、
・回線業者
・接続業者
・販売業者
の3つの事を理解していない人の歎きですね!!
かわいそうな人ですね!!(笑)

書込番号:14250172

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/06 20:14(1年以上前)

だ・か・ら最初から誰もあんたに勧めてないと再三言ってるんだが。

Softbankにしなかったなんて報告は要らんという
不適切なスレって事だけ。

モバイルWi-Fiでオンラインゲームをするほど貧乏じゃないんだな。w
普通に光回線開通してるし、坊やと違って背負うモノがあるからね〜
好き嫌いだけで物事を決めるほどガキじゃないんだわ。
ケツの穴が小さい事に執心して無駄にしてないだけ(苦笑)

書込番号:14250379

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/06 20:38(1年以上前)

> 商品の選択は自由だよね。
> これを買うか避けるかは本人しだい。

それはそのとおりです。
逆に言うと、イーモバイルの回線が使えないエリアの人もいる。

スレ主さんが、イーモバイルで満足しているなら
そのことをイーモバイルの板へ書けばよいことであって
使ってもいないソフトバンクの中傷をするのはルール違反です。


> 貧乏はかわいそうだね。
> そこまで切り詰めていかないと生きていけないならそうするかもね。

日本メーカーのパソコン、ドコモのスマートフォン、XI(クロッシー)
を使っている人から言われるならともかく、

・Gatewayのノートパソコン
・ウィルコムのPHS
・Pocket WiFi GP01

を使っている人から言われる筋合いはないです。


> こんなところに張り付いてる暇があるなら
> もう少し稼げるような努力したほうがいいよ。

オンラインゲームをしている暇があったら働け。
「女神転生オンラインをダウンロードして10時間プレイ」
とか書いているところを見ると、高校生か?
そうなら、もっと勉強しろ。

ちなみに、イー・モバイルはソフトバンクなどへのMNVOで
ようやく採算が成り立っているサービスです。
ソフトバンクとの協業を開始した2009年以降に業績が改善しています。

===========================================================
イー・モバイルが直接販売しているコンシューマー向け商品は、
全体の契約の52%を占めている。
一契約者あたりの1カ月の通信収入を示すARPUは3700円だが、
プロモーション費用や販売奨励金などを含めた1人あたりの獲得費用は
4万3000円で、回収までに11.6カ月かかることになる。
その一方で、契約全体の48%を占める法人とMVNO向けのARPUは1700円と低く、
獲得費用は6000円に抑えられる。回収期間も3.5カ月間と短期間で利益につながる。

書込番号:14250492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/06 21:04(1年以上前)

>>貧乏はかわいそうだね。
>>そこまで切り詰めていかないと生きていけないならそうするかもね。

この言葉、そのまま返すぞ!
もれは両方とも持ってて、実験中と証拠写真まで貼り付けてあるのだが、文章読解力と合わせてほかの五感も劣っているのか?

悔しかったらこれ買って、試してデータ自分できちんととってみんなに証明してみせろ。
前にも2度書いたが、来月解約でも9.000円で済むぞ。
金に余裕あるんだろ?!
やってみせろよ。

書込番号:14250641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 zissoku 

2012/03/06 21:32(1年以上前)

主さん、よくここまで多勢に無勢でがんばったよ!

でも最後らヘンは同じセリフ繰り返してるだけだし、貧乏とか小学生みたいなコト言い出す始末だし、そろそろ「私の選択が間違っておりました。」で終わらせた方が賢いんでない?

書込番号:14250808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/06 22:10(1年以上前)

きっと、書き込む板を間違えたんだよ。

完全アウェーの場で、味方もいない中、
よく頑張った。

イー・アクセス(イー・モバイル)とソフトバンクの
提携も解消されるのだから、スレ主も、もう満足だろう。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1EAE4E3E4E2E4E2E2E5E2E0E0E2E3E08698E0E2E2E2

書込番号:14251084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/06 22:27(1年以上前)

>月数百円の金額の違いでイライラするよりも確実に安心して使えるほうが私にとってはいいのです。

>貧乏はかわいそうだね。

 そこまで切り詰めていかないと生きていけないならそうするかもね。


自身で 試すだけの余裕もない,きちんとした商品知識もない
そんな奴に そんな事言う資格あんのかな?
そこまで言うなら、当然 固定回線(光)くらい引いてんだろ?
まさか、固定回線(光)を引かずに 安いイーモバイルを導入した訳じゃないんだろうね。
私? 固定回線(光)? 勿論、引いてるよ。



>肝心なことは使えるかなんです。

>商品の選択は自由だよね。


だから、007Zを選んだんだよ。
移動で使うのに、イーモバイル回線のみより 2回線使える007Zが有効だからね。
お子ちゃまだって、分かるレベルだと思うが。


それにしても、スレ主を擁護する者が 一人として居ないとはね!
擁護するだけの材料が、無いからだろうな。
此処で、ネガキャンやってる暇あったら ゲームでも やってりゃ良いものを ・・・

書込番号:14251220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/07 02:32(1年以上前)

さてと、それではヌシの逃げ道もふさいでおくか。
最後は「もれは「他」でスレ立ててるんで「悪」で立ててないから問題ない。」
とか言って逃げようという腹だろうが、ここで先に俺が言っておくんで、それは無しな。
これだけ悪く書き込んであるんだから「悪」スレ以外の何物でも無し。

ということで、みんなありがたくイーモバ回線を毎日使わせてもらってますわ。

書込番号:14252389

ナイスクチコミ!2


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 07:03(1年以上前)

会社の役員さんとかで法人契約できる人は007Z for bizを検討されてはどうでしょう?
データし放題対応エリア(メイン)と3Gサービスエリアが使えますね。
定額で3,880円は007Zと同じですし、エリアは断然広いですよね。
現在007Zですが、例のBSデジタルのトラブル以降、メインでもサブでも場所によって接続が安定しない状態です。
今日ソフトバンクショップに行って007Z for bizに切り替えを相談します。。。

書込番号:14252617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 13:00(1年以上前)

さてはスレ主、熱狂的SoftBank信者だな!
これだけ007zの優位性、特長が書かれたスレ他にはないぞw
自分が悪役になってでも他ユーザからこれだけの情報を聞き出すとは(;´Д`A
おぬしもなかなかやるの。
恥ずかしがらずに信者であることを告白しちゃえw
よ!ソーシャルマーケティングの天才

書込番号:14253698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/07 18:12(1年以上前)

kuncyanさん

相談の結果を教えてください。
個人名義から法人名義へ切り替えが可能なら
そうしたいので。(法人の代表をしてます。)

ただ、イー・モバイルとの提携を解消するようなので
いずれ、ソフトバンクから優遇付きの切り替え案内ハガキが
届きそうな気もしますが…。

書込番号:14254689

ナイスクチコミ!1


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 21:55(1年以上前)

ソフトバンクに行って来ました。スレの本題からそれるかもしれませんが・・・。
結果、個人契約の007Zを解約する事にしました。
2/20以降、MAINは場所によって極端に速度が落ちる。(問題ない所では今迄どおりだが)
SUBで使えないエリアがある。使えるところでも速度が極端に遅い時(場所)があり、業務用オンラインアプリが落ちる。
自宅と会社は光なので問題ないですが、市内を移動して客先に訪問するような時、これでは使い物になりません。2/20までは比較的快適に使えていましたが。。。
007Z for Bizを注文しましたが、納期は未定。届いたら007Zと交換です。
解約違約金はなし。以後の分割支払(残債)なし。初期事務費返却という条件です。
法人で新規に契約します。法人印鑑証明が必要なので500円が必要な位です。
データメイン(これは今と同じで期待薄)と3Gサービスエリア(こちらに期待)が使えます。
今ならフラットプランで月3,880円です。私の007Z契約と同じなのでプラマイゼロです。
http://mb.softbank.jp/biz/product/007z_for_biz/#features

書込番号:14255747

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/07 23:49(1年以上前)

kuncyanさん

情報をありがとうございました。


スレ主さん

スレ違いな内容で失礼しました。

書込番号:14256522

ナイスクチコミ!2


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 12:23(1年以上前)

話の流れで・・・
他から情報をもらい、納期未定の007Z for Bizの注文は結局キャンセルしました。
で、注文したのは「BIGLOBE 3G」です。これは個人契約で。
docomoのFOMAハイスピードを使用するらしいので、エリアはかなり広そうです。
速度は最大で下り7.2M(サービスは下り最大14Mらしいがルーターの仕様が7.2M)と、
速くはないですが、出先で動画のダウンロードなど頻繁にするわけではないので、
エリアが広いのと安定性が高いことを重視しました。今、大変困っているので。。。
コストも安いです。ルーター込みで月2980円ほど。初期費用も0円です(当面のキャンペーン?)。
3日〜2週間で届くそうなので楽しみです。
届いたら007Zは解約します(解約条件は前述と同じです)。
もし私と同じような状況の方なら検討の価値ありかもしれませんね。ご参考まで。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/

書込番号:14262683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/12 17:09(1年以上前)

電波拾えず、当然発信もせず。

隣では本機がきちんと拾っています。

ヌシよ!お前の愛するイーモバの端末、使えなくなったぞ!
どうしてくれる?
昨日、昼過ぎに外出しようと電源入れてポケットに入れたが、そのまま1時間ほどパソコンの前に座ってしまった。
そしたら時々回線が切れるようになり、やむを得ず電源を切り放置。
007Z持って外出。
帰宅して「これだけ放置しておいたら直っているだろう」と思ったら、悪化。
電波を拾えなくなった。
007Zと並べれば、一目瞭然。合成写真ではありません。
あまり期待してなかったんで、黙って交換か修理に出して、黙って来月末予定通り解約の予定だったが、ここまで来ると誰かさんが007Zのダメさを実証しないだけに、イーモバのダメさを公開せざるを得ない。

書込番号:14278396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2012/03/15 21:40(1年以上前)

モバイル端末はオンラインゲームするもんではないでしょ。
今はイーモバでもソフトバンクでも速度規制かかるんだから素直に光でオンラインゲームは楽しみましょう♪
ちなみに女神転生は楽しいですよみなさん(^^)

私はPCのオンラインゲームは光の固定回線、007Zは外出時のタブレットのネット閲覧に使ってるから007Zはとても使い勝手良いです♪

要は自分の使い方にあってるかどうかなので、ちゃんと要所要所にあった使い方をすれば、どこの端末もいいものです♪

書込番号:14294084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/03/16 03:04(1年以上前)

メイン回線←固定で使う人は、安定性あり。速度速いが、車、電車等の移動時は、かなり不安定。

移動しながら使う場合、メインからサブへ自動切替が多発。サブからメインへは、手動で切替が必要です。サブが、ストレス溜まらず、ネット閲覧できるなら良いですが・・・。やはりサブではストレス溜まりまくりなので、切り替えが必須で、かなり面倒。



致命的なのは、『サブ=イーモバイルの3G回線』という所。最近のイーモバイル商品では、『3G回線=受信最大:7.2Mbps/送信最大:5.8Mbps』は使用不可。よってイーモバイル現在主要商品では、G4及びLTEが繋がらなければ、その商品は全く使い物にならない事になる。

ソフトバンクモバイルが顧客満足度率を本気で考えるなら、今のデータ端末危機商品は、モバイル向け商品として説明せずに、固定式ホームルーター向け商品として説明して、販売するべきでしょう。今だに最低速度の回線を、PHS回線や他社(EM)回線の3Gで誤魔化している手法が酷い。



ソフトバンクモバイルが販売するiPad4Gの件をみても、iPad単体では、LTE(下り最大37.5mbps)が使えないばかりか、DC-HSDPA(下り最大42mbps)さえ使えないのにもかかわらず、あたかも『4Gが使えますというような勢い』で販売している(笑)

この販売手法も、説明不足が多く、酷い。

書込番号:14295663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/17 12:03(1年以上前)

上記の補足
007Zメイン=ULTRA SPEED=受信最大42Mbps/送信最大5.7Mbps
007Zサブ=イーモバイル3G=受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps

イーモバイル現在主要商品メイン=LTE=受信最大37.5Mbps/送信最大12.5Mbps
イーモバイル現在主要商品サブ=G4=受信最大14.4Mbps/送信最大5.8Mbps



『007Zのサブ(イーモバイル3G=受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps)』は、イーモバイル商品http://kakaku.com/item/K0000067041/で使用可能。
イーモバイルの現在主力商品では、(電波が不安定すぎるためか)現在使用不可。

書込番号:14301774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/17 12:15(1年以上前)

ちなみに、
イーモバイルのG4は3G回線ですが、

007Zでは、イーモバイルのG4(3G回線、受信最大14.4Mbps/送信最大5.8Mbps)は使用不可です。
007Zのサブ(イーモバイルの3G)利用時は、イーモバイルのG4と全く違う3G回線(受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps)を使用することになります。

書込番号:14301828

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/17 12:32(1年以上前)

>007Zのサブ(イーモバイルの3G)利用時は、イーモバイルのG4と全く違う3G回線(受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps)を使用することになります。


と、007zを使用してる自分も思ってたのですが、SUB回線で実行速度を測ると
8Mbpsを超える事があるんですw
何故でしょうね〜。。。

書込番号:14301898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/17 13:16(1年以上前)

>>SUB回線で実行速度を測ると、8Mbpsを超える事があるんですw


sab回線での受信速度ではなく、main回線で実行速度が8Mbps以上を計測したのか?(笑)もしくは

速度計測表示が間違っているか?(笑)あるいは、

007Zのsub利用時において、基地局によってはlイーモバイルのG4を使える所もまだ今は残っているのか?(笑)




もし、007Zのsabで、イーモバイルのG4(エリア全域)を使えるのであれば、ソフトバンクモバイルはイーアクセス(主要回線エリアG4)を買収したことと同じ事になりそうですね(喜)。
色々なデマ情報も沢山あるので、その辺の所、私も詳しく真実を知りたいところです。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1EAE4E3E4E2E4E2E2E5E2E0E0E2E3E08698E0E2E2E2

書込番号:14302068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/17 15:23(1年以上前)

 すでにソフトバンクが展開中のデータ通信サービスについては、回線の貸し出しを継続する。ただ新規の利用者などの多くはソフトバンク4Gに移行するとみられ、回線の貸出数は徐々に減少していく見通しだ。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1EAE4E3E4E2E4E2E2E5E2E0E0E2E3E08698E0E2E2E2



上記の記事が真実であるなら、
『007Zのsub利用時において、基地局によってはイーモバイルのG4を使える所も(一部)まだ今は残っている』
というのが濃厚ですね。

書込番号:14302553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/17 18:02(1年以上前)


>007Zのサブ(イーモバイルの3G)利用時は、イーモバイルのG4と全く違う3G回線(受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps)を使用することになります。


何か、勘違いしてませんか?
そのネタ 何処から、仕入れました?
まさか、『 知ったか 』 じゃないでしょうね?

通信速度は、メイン,サブ 共に下り最大 42Mbpsですが。
ちなみに私の使用エリア(地域)では、10Mbps越える事ありますね。

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?contentsId=e6258797a3276324d5974433434564b5a466b6e554942446a586f672f656a6d384e78596e494264797235673d&page=5&word=007Z%20%E9%80%9A%E4%BF%A1%E9%80%9F%E5%BA%A6&search=3


笑い過ぎでしょ!  ( 笑 )

書込番号:14303284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/17 18:15(1年以上前)


あっ!  引用漏れが ・・・


>上記の補足
 007Zメイン=ULTRA SPEED=受信最大42Mbps/送信最大5.7Mbps
 007Zサブ=イーモバイル3G=受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps


是非、ネタ元 教えて下さいね!

書込番号:14303352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/17 18:44(1年以上前)

Softbankのサービスエリアでデータ通信し放題対応サブエリアに
下り42Mbpsのエリアと7.2Mbpsのエリアが出てますね。

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/kanto/#sub

家も下り42Mbpsのエリア内なのでSUBでも、ソコソコ出る事が判りました。
サービスエリアはMAINしか見てなかった。
使う前にちゃんと確認しなくちゃですねw

MAINは使えんという風評被害に負けず、MAINだけで安定通信しておりますので
SUBも42Mbpsだったという嬉しい誤算はどっちでもいいんですけどねw

まぁネガキャンネタだったてことは理解したw

書込番号:14303494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/18 20:54(1年以上前)

参考サイト→http://モバイルルーター.net/service.html

『007Zのサブ(イーモバイルの3G)利用時は、イーモバイルのG4と全く違う3G回線(受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps)を使用することになります 』
・ソフトバンクモバイル(SBM)の3G回線にも、「旧3Gと、ハイスピード3G http://news.mynavi.jp/news/2010/07/06/079/index.html」2種類あるように、イーモバイル(EM)の3G回線にも、以下の2種類あると考えると、わかりやすいです。
イーモバイルG4(新3G)→DC-HSDPA 受信最大42Mbps/送信最大5.8Mbps、HSPA+受信最大21Mbps/送信最大5.8Mbps
イーモバイル旧3G→HSDPA 受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps

例えば、EMのGP2を使用時は、『G4エリア外に入り旧3Gに切り替わるといったエリア』は、既に現時点では、もう存在しません(過去、HSDPAしか使えなかったエリアは、現時点ではほぼ全てHSPA+、DC-HSDPAを使えるエリアになっています)

一方、007Zで、EMの3Gエリアを使う場合、EMとSBMの提携解消によって『G4という名の3Gの電波=EMが所有するHSPA+、DC-HSDPA』は今後使えず、(基地局によってはイーモバイルのG4を使える所も、まだ今は残っているかもしれません)イーモバイルの『旧3G電波=HSDPAの部分』を使う事になるという事です。http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1EAE4E3E4E2E4E2E2E5E2E0E0E2E3E08698E0E2E2E2

イーモバイルのD41HW以降の製品では、既に現時点では、旧3Gの電波は拾えません。というより、拾う必要がないのです。(イーモバイル店で確認)


007Z使用において、『main=ウルトラWi-Fi、007Zのsub=HSDPA規格のハイスピード3G(下り最大7.2Mbps,上り最大1.4Mbp)http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/spec/highspeed/
または、EMの旧3G』で普段ストレスなく利用できるのであれば、、快適なネットサーフィンが可能だと思います。


ソフトバンクでも、7月25日以降HSPA+を使える(地域も増えていく)ようになると思うので、ハイスピード3Gの電波受信性の強化、速度upに期待できますね。http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1203/01/news133.html

書込番号:14309812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/18 21:06(1年以上前)

『007Zのサブ(イーモバイルの3G)利用時は、イーモバイルのG4と全く違う3G回線(受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps)を使用することになります 』
・ソフトバンクモバイル(SBM)の3G回線にも、「旧3Gと、ハイスピード3G http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/spec/highspeed/」2種類あるように、イーモバイル(EM)の3G回線にも、以下の2種類あると考えると、わかりやすいです。
イーモバイルG4(新3G)→DC-HSDPA 受信最大42Mbps/送信最大5.8Mbps、HSPA+受信最大21Mbps/送信最大5.8Mbps
イーモバイル旧3G→HSDPA 受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps

例えば、EMのGP2を使用時は、『G4エリア外に入り旧3Gに切り替わるといったエリア』は、既に現時点では、もう存在しません(過去、HSDPAしか使えなかったエリアは、現時点ではほぼ全てHSPA+、DC-HSDPAを使えるエリアになっています)http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1229

一方、007Zで、EMの3Gエリアを使う場合、EMとSBMの提携解消によって『G4という名の3Gの電波=EMが所有するHSPA+、DC-HSDPA』は今後使えず、(基地局によってはEMのG4を使える所も、まだ今は残っているかもしれません)EMの『旧3G電波=HSDPAの部分』を使う事になるという事です。http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1EAE4E3E4E2E4E2E2E5E2E0E0E2E3E08698E0E2E2E2

EMのD41HW以降の製品では、既に現時点では、旧3Gの電波は拾えません。というより、拾う必要がないのです。http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1229


007Z使用において、『main=ウルトラWi-Fi、007Zのsub=HSDPA規格のハイスピード3G(下り最大7.2Mbps,上り最大1.4Mbp)http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/spec/highspeed/
または、EMの旧3G』で普段ストレスなく利用できるのであれば、、快適なネットサーフィンが可能だと思います。


SBMでも今後は、7月25日以降HSPA+を使える(地域も増えていく)ようになると思うので、ハイスピード3Gの電波受信性の強化、速度upに期待できますね。http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1203/01/news133.html

書込番号:14309887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/18 21:41(1年以上前)

007Zメイン=ULTRA SPEED=受信最大42Mbps/送信最大5.7Mbps
007Zサブ=イーモバイル3G=受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps


是非、ネタ元 教えて下さいね!


イーモバイル店の店員及びカスタマーセンターに問い合わせた所、確認できた内容ですよ。
「現時点で、イーアクセスはソフトバンクへ、『HSDPA規格の3G回線のみ』貸し出している」との事です。
ぜひ、EMのカスタマーセンターに問い合わせて下さい。色々教えてくれますよ。

書込番号:14310116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/18 22:48(1年以上前)

ソフトバンク旧3G→3Gハイスピード
ドコモ旧3G→FOMAハイスピード
イーモバイル旧3G→EMモバイルブロードバンド

上記3つ、規格はいずれもHSDPA→受信最大7.2Mbps/送信最大5.8Mbps



ソフトバンク新3G→ウルトラWi-Fi(DC-HSDPA及びHSPA+)、ソフトバンク4G(TD-LTE、別名AXGP)
ドコモ新3G→クロッシー(LTE)
イーモバイル新3G→G4(DC-HSDPA及びHSPA+)、モバイルLTE(LTE)

【速度目安】
DC-HSDPA→受信最大42Mbps/送信最大5Mbps
HSPA+→受信最大21Mbps/送信最大5Mbps
LTE→受信最大37-100Mbps/送信最大12Mbps
AXGP(DT-LTE)→受信最大110Mbps/送信最大15Mbps



わかりにくいので、この整理して見ました。

書込番号:14310594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/18 23:01(1年以上前)

訂正


ソフトバンク旧3G→3Gハイスピード
ドコモ旧3G→FOMAハイスピード
イーモバイル旧3G→EMモバイルブロードバンド

上記3つ、規格はいずれもHSDPA→受信最大7-14Mbps/送信最大5.8Mbps




ソフトバンク新3G→ウルトラWi-Fi(DC-HSDPA及びHSPA+)、ソフトバンク4G(TD-LTE、別名AXGP)
ドコモ新3G→クロッシー(LTE)
イーモバイル新3G→G4(DC-HSDPA及びHSPA+)、モバイルLTE(LTE)

【現時点の建前速度目安】
DC-HSDPA→受信最大42Mbps/送信最大5Mbps
HSPA+→受信最大21Mbps/送信最大5Mbps
LTE→受信最大37-75Mbps/送信最大12Mbps
AXGP(DT-LTE)→受信最大110Mbps/送信最大15Mbps


わかりにくいので、整理して見ました。

書込番号:14310698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/19 00:16(1年以上前)

3Gに新も旧もありませんよ。


ドコモ3G(FOMA)
ソフトバンク3G
イーモバイル3G
の3つがW-CDMA(3G)で受信384Kbps送信64Kbps
FOMAハイスピード
3Gハイスピード
EMモバイルブロードバンド
の3つがHSDPA(3.5G)で受信3.6-7-14Mbps/送信386Kbps-2-5.7Mbps

ULTRA SPEED(DC-HSDPA及びHSPA+)
EMOBILE G4(DC-HSDPA及びHSPA+)
の2つがDC-HSDPA及びHSPA+(3.5G)で受信42-21Mbps 送信5.7Mbps

Xi(LTE)
SoftBank 4G(TD-LTE、別名AXGP)
EMOBILE LTE(LTE)
のうちのXiとEMOBILE LTEがLTE(3.9G)送信75Mbps 受信25Mbps
SoftBank 4GがAXGP(3.9G)で送信76Mbps 送信10Mbps

こんなもんです。SoftBank 4Gについてはサービス上は受信110Mbps/送信15Mbpsですけど
端末が対応していないので。

書込番号:14311243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/19 00:25(1年以上前)

補足
【周波数目安】周波数が高い程、障害物に弱い。

クロッシー→1.5GHz
ソフトバンク4G→2.5GHz
ウルトラWi-Fi→1.5GHz
G4及びモバイルLTE→1.7GHz
wimax→2.5GHz


1.5GHz帯は、http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2012/20120222_01/記事を見る限り、今後どう対処していくのかが、非常に気になります。

書込番号:14311289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/19 00:35(1年以上前)

かっちゃんさん、わかりやすい説明補足ありがとうございます。
旧3Gと新3Gという言い方ではなくて、3.5G、3.9Gといった区分けがされてますね。

書込番号:14311347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/19 01:19(1年以上前)

WiMAX2とLTE- Advancedだけが現在本当の4Gと言うことです。softbank4Gも100Mbps以上の端末が出たら4G対応なんですけどね。

本題ですがイー・アクセスとsoftbankの提携解除によるサブエリアのことですが全域がG4エリアになったと言うことでSUBの速度測定をしたところ7.2Mbpsを越える数値を叩き出しました。

こちらのブログにも書いてあります。
http://hitoxu.com/01390

書込番号:14311537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/19 01:55(1年以上前)

>>本題ですがイー・アクセスとsoftbankの提携解除によるサブエリアのことですが全域がG4エリアになったと言うことでSUBの速度測定をしたところ7.2Mbpsを越える数値を叩き出しました。


考えられるのは、

「すでにソフトバンクが展開中のデータ通信サービスについては、回線の貸し出しを継続する。ただ新規の利用者などの多くはソフトバンク4Gに移行するとみられ、回線の貸出数は徐々に減少していく見通しだ。」http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1EAE4E3E4E2E4E2E2E5E2E0E0E2E3E08698E0E2E2E
といった記事をみる限りでは、『G4のDC-HSDPA、HSPA+』が使用不可の人もいれば、エリアによっても、現時点では使用可能の人もいる。徐々に使用不可にしていく見通しである可能性がある事。


007Zで『イーモバイルG4=DC-HSDPA/HSPA+=受信最大42/21Mbps』の領域が使用不可でも、『EMモバイルブロードバンド=HSDPA=受信最大14Mbps』の領域は使用可能。よって、subの速度測定7.2Mbps越えも十分あり得ます。


といった所ではないでしょうか。

書込番号:14311639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/19 01:58(1年以上前)

「すでにソフトバンクが展開中のデータ通信サービスについては、回線の貸し出しを継続する。ただ新規の利用者などの多くはソフトバンク4Gに移行するとみられ、回線の貸出数は徐々に減少していく見通しだ。」http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1EAE4E3E4E2E4E2E2E5E2E0E0E2E3E08698E0E2E2E2

書込番号:14311642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/19 08:01(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/03/19 07:25:12
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :10.3M(10,285,804bps)
上り速度 :1.3M(1,276,241bps)


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/03/19 07:33:46
回線種類 :モバイル
回線名称 :ソフトバンク
下り速度 :20.0M(19,958,984bps)
上り速度 :0.7M(699,861bps)


ソフトバンクモバイルHPにあるFAQ や カスタマーサポート話とは、異なりますね。
では、サブ回線での通信速度が 理論上の下り最大 7.2Mbpsを超える事実を説明つくのは どちらでしょうか?
前以って言っときますが、あなたの憶測を聞くつもりは ありませんから。

書込番号:14312070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/19 08:17(1年以上前)


 訂正

誤)
では、サブ回線での通信速度が 理論上の下り最大 7.2Mbpsを超える事実を説明つくのは どちらでしょうか?

正)
では、あなたの言うサブ回線での通信速度が 理論上の下り最大 7.2Mbpsを超える事実を説明つくのは どちらでしょうか?


ちなみに メイン,サブ 共に 通信速度の最大値は、エリア(地域)によって 異なる(違う)って事 ご存じですか?

書込番号:14312099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/19 11:43(1年以上前)

>>測定日時 :2012/03/19 07:25:12
>>回線種類 :モバイル
>>回線名称 :イー・モバイル
>>下り速度 :10.3M(10,285,804bps)
>>上り速度 :1.3M(1,276,241bps)

>>測定日時 :2012/03/19 07:33:46
>>回線種類 :モバイル
>>回線名称 :ソフトバンク
>>下り速度 :20.0M(19,958,984bps)
>>上り速度 :0.7M(699,861bps)
>>では、あなたの言うサブ回線での通信速度が 理論上の下り最大 7.2Mbpsを超える事実を説明つくのは どちらでしょうか?

すみません。あなたが知りたい内容及び仰っている意味がわかりません。





>>ちなみに メイン,サブ 共に 通信速度の最大値は、エリア(地域)によって 異なる(違う)って事 ご存じですか?

存じております。

書込番号:14312724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/19 14:11(1年以上前)

>>通信速度は、メイン,サブ 共に下り最大 42Mbpsですが。
>>ちなみに私の使用エリア(地域)では、10Mbps越える事ありますね。
>>http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?contentsId=e6258797a3276324d5974433434564b5a466b6e554942446a586f672f656a6d384e78596e494264797235673d&page=5&word=007Z%20%E9%80%9A%E4%BF%A1%E9%80%9F%E5%BA%A6&search=3






http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e6a7765755a6b32744b5159334948724a7679332f4a48536977524a6e586b556e6e384d35395946636e4c773d
DATA SUB→データし放題対応サブエリア



http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/kanto/#sub
オレンジ色=イーモバイル(EM)エリアの『DC-HSDPA=受信最大14.4-21-42Mbps』
黄色=EMエリアの『HSDPA=受信最大7.2Mbps』


http://emobile.jp/area/areamap.html?3
ピンク色=EMエリアの『DC-HSDPA=受信最大14.4-21-42Mbps』

http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1229
EMのD41HW以降の製品では、『HSDPA=受信最大7.2Mbps』の電波は拾えません。というより、拾う必要がありません。



http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1EAE4E3E4E2E4E2E2E5E2E0E0E2E3E08698E0E2E2E2「すでにソフトバンクが展開中のデータ通信サービスについては、回線の貸し出しを継続する。ただ新規の利用者などの多くはソフトバンク4Gに移行するとみられ、回線の貸出数は徐々に減少していく見通しだ。」

この記事を見る限り、今後、EMはソフトバンクモバイル(SBM)に『HSDPA=受信最大7.2Mbps』の電波だけを貸し出していく見通しなのかもしれません。







http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/kanto/#sub
SBMのデータし放題サブエリアにおいて、(007ZでEMのエリアを利用する場合、)
オレンジ色エリアの『DC-HSDPA=受信最大14.4-21-42Mbps』、黄色エリアの『HSDPA=受信最大7.2Mbps』を現在は利用可。
よって、データし放題サブエリアにおいて、速度測定7.2Mbps越えは現時点では十分あり得ます。

といった所ではないでしょうか。

書込番号:14313227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/19 18:53(1年以上前)

「すでにソフトバン クが展開中のデータ通信サービスについては、 回線の貸し出しを継続する。ただ新規の利用者 などの多くはソフトバンク4Gに移行するとみ られ、回線の貸出数は徐々に減少していく見通 しだ。

この事を逆にとるとsoftbankの4Gサービスへの貸し出しはしないが依存のultraSPEEDサービスへの貸し出しは継続して利用者の4Gへの移行に伴い減少させていく。→ultraSPEED利用継続者にはイー・モバイル回線の貸し出しを継続するって事じゃないですか?

エリアについては42の電波から7.2の電波に移行しているわけではなく単にソフトバンク側がイー・モバイルG4エリアの全面化に対する
ホームページのエリア更新をしてないだけじゃないですか?

書込番号:14314221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/19 19:08(1年以上前)

もうどっちでもいいよ。
デュアルSIMで2つのエリアが利用出来る契約してる事に変わりはないし。
速度はどっちでもいい。

それよりリッチマン007さんダラダラと他サイトの引用を並べて何が目的?

書込番号:14314274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/19 23:23(1年以上前)

「DC-HSDPAは、従来のHSDPAでは、5MHz幅単位で利用していた帯域を、通信のピーク時には隣り合った2つの帯域を使うことで最大2倍の速度で通信できるようにします。HSDPAでは2ミリ秒、あるいは10ミリ秒という単位で基地局は端末と通信を切り替えることができるので、この単位でデータ転送量が増加したときに、隣り合った2つの帯域を同時に使用するわけです。」。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/43773.html

上記のホームページよりHSDPAが利用出来なければ、DC-HSDPAはもちろん
使用出来ないですね!!
HSDPAが利用出来れば、DC-HSDPAも利用可能ですね!!

デュアルSIMで2つのエリアが利用出来る契約してる事に変わりはないですね!

書込番号:14315662

ナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 007Zのオーナー007Zの満足度1

2012/03/28 09:55(1年以上前)

かつて007zを使用しておりました。SoftBankの回線はスピードテストだと早いですが、実際のところyoutubeなどの大きいファイルをダウンロードするサイトには制限をかけており、かなり悪質と思いますね。
回線は早いけど、実際の使用には耐えないと考えます。
某掲示板ではスピードテスト番長と揶揄されておりますな。

書込番号:14358055

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/04/17 22:51(1年以上前)

スレ主さんに、オススメ!

http://kakaku.com/item/K0000361672/feature/#tab

書込番号:14450279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/18 01:27(1年以上前)

たあみさん、ヌシは既に上記機種にも悪口を書き込んでいます。
悪口を書き続けるのに最適な機種、という意味ならばそのとおりだと思います。
どのみち使いこなすのは無理と思われます。

書込番号:14451006

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/04/19 22:11(1年以上前)

皮肉ではなく、純粋にこれイイなと思いました。
通話とパケット通信は、これに一本化できて
スマホをWi-Fi運用できるので。
何より、モバイルルーターとして、バッテリーの
持ちが良いみたいだし。

スレ主さんが、ウィルコム端末とルーターを使っている
みたいなので、思い出して書き込みました。
書き込む場所が違うと言われるとそのとおりでした。
失礼しました。

書込番号:14458692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/06 14:20(1年以上前)

色々意見が出てますね。007z購入考えてる者としては、う〜んどうなんだろうかなと。
BS問題と繋がらないこの2点について家電量販店にて質問したら ほんの一部のエリアで起きてる事です。との回答がありました。まあ購入するにしても今月末ですがね。

書込番号:14529046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/12 02:49(1年以上前)

一昨日、某地方の県庁所在地でJRの駅から歩いて10分くらいのところにも関わらず、MAINもSUBもニセ3で、どうしようもないところがありました。
こんなところ、まだあるんですね。
やむなくauの3Gで、通信しました。
パケットの使用料の目安となって、またひとつ良い経験になったということで、結果オーライです。

書込番号:14551195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 11:59(1年以上前)

私はイーモバイルのGL-01P(LTE)を持っていますが、LTEでもならないとたいしてほとんど早くないですね、電波はコンクリートのような硬い建物に弱いですし、まだ私のような田舎では持つのは早い気がしました。夜になるとやはり速度かなり遅くなります。
やっぱりまだADSLのほうが断然増しだと思いました。
速度制限ってゆうのが痛いですね。
ソフトバンクの007zでもあまり変わらないと思います。メイン回線がダメだとゆってる人がいますがそれは場所にもよると思います。自分のとこは別に問題はなかったです。
ソフトバンクショップに行って一度試しましたから、
一番なのは使った人だけしか分からないと思います。

書込番号:14982737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/05 23:43(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000081-zdn_m-mobi

これを選んで正解。

メイン回線があるから、支障なしです。

書込番号:15027654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング