契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『請求書が来ました(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 請求書が来ました(怒)

2012/12/01 21:37(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:76件 007Zのオーナー007Zの満足度4

機種変更しようと店舗(ヨドバシ梅田)に行った際、機種変更よりもこのWi-Fiを強く勧められ、モバイルWi-Fiのことなど何も知らなかったのですが契約し、結局、その日は機種変更しませんでした。

というか、このWi-Fiの契約のために、契約時やその後も何時間費やしたことか。何度梅田に足を運んだことか。

だいたい、契約時、安心保証パックの月々498円のかわりに、一括3150円で、二台めの予備機を持てますとの話でしたが、クレジットカードの請求書では、契約事務手数料の他、日割りの月々の基本料525円が引かれていました。
通信制限、BSの電波障害のことも、説明ありませんでしたし、説明書きを自分で確認しろと言うならば、そんな時間はありませんでした。

機械は、一台が20日〆、二台めが10日〆です。申込内容確認書では、20日〆がフラットタイプ、10日〆がデータし放題ですが、請求書では、10日〆がフラットになっています。(20日〆はソフトバンクの請求書がないため契約内容は不明)

157に二度電話しました。一度目の方は誠実で、二台とも解約料金がかからないようにしてくれるとのことでしたが、その後請求書の間違いではないかと電話したら、二度目の方は、「要するに、料金が納得できないから解約したいんですね?契約キャンセルできるかもしれないから、契約した店舗に行ってね、話をきいてくれるからね」と、人を小馬鹿にした感じでした。
ちなみに一度目の方は、店舗の説明と違って契約すれば使用しなくても月々3880円の料金が発生する、とのことでしたが、二度目の方に、「店舗の説明と157の説明が違う」と言うと、「店舗の説明で合ってる」とのこと。

キャンペーン価格、割引、月月割、安心保証パック、契約書を交わしていない、などで、とても分かりにくいです。

書込番号:15418914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/02 01:04(1年以上前)

釣りですか?この内容だと荒れますよ。

何も知らない人にモバイルルーターを
2回線も契約させるとは、浪速の商人は
商売がよほど上手いのですね。

内容を理解していないまま契約をして
請求書が届いたらクレームを言う消費者の
相手をするコールセンターも大変ですね。

アドバイスするとしたら、契約時に渡された
書類の内容をよく読んで、「錯誤」によって
契約してしまったのなら、契約した店舗へ事情を説明し、
「契約無効」をお願いすることです。
クーリングオフできる事案ではありませんので
あくまでも「お願い」する話です。

契約方法に納得できず、店舗に非があると
確信しているのであれば、消費生活センターへ
相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map27.html

書込番号:15419925

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/02 01:12(1年以上前)

書かれている内容では論点が見えません。
007Zの契約を2台とも無効にしたいのか、
007Zを使う意思はあるが、料金に納得が
できないのか。

このスレを読む人が疑問に思うのは
「何で2台も契約したの?」ってことだと
思います。何か貰ったりしてませんか?

書込番号:15419953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/12/02 05:50(1年以上前)

どういう意味でしょうか?

錯誤というなら、詐欺の方があっていますね。民法のね。
キャンペーン、割引があるから、「説明書きとは料金が違うんですよ」と言われましたが、実際には料金発生してるんですよね。

ちなみに、私はクレーマーではありません。

書込番号:15420311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2012/12/02 09:59(1年以上前)

>ちなみに、私はクレーマーではありません。

まぁ、そう怒らないで。
たあみさんの書き方にもカチンとくる部分はあると思いますが、
あなたも
>何度梅田に足を運んだことか。
をするなら
>モバイルWi-Fiのことなど何も知らなかったのですが
モバイルWi-Fiのことをもっと下調べをするべきだった、ことも
必要でしょう。ここに書き込めるぐらいだから契約前に相談
すれば良かったのに・・・

>二度目の方は、・・・人を小馬鹿にした感じでした。
は確かに酷いですね。いますね、こういう人。
商売人とは思えない対応です。

>「何で2台も契約したの?」
私もそう思う。たとえ割引があっても、お金は余計にかかる
のは判りきっているはずだし・・・
昔、携帯電話を3台持っている人がいました。その人は営業
で通話エリアの問題で繋がらない地域があるという理由が
ありました。
今は仕事用、プライベート用等。
一つは据え置き用、一つは携帯用かな?

書込番号:15420831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/12/02 10:18(1年以上前)

ここで相談しなかったのは、店舗ごとにキャンペーンが違うのと、土日だけのキャンペーンなのでと迫られて、帰って考える時間が持てず、まんまと騙されてしまったんです。

二台めに関しては、持とうと思ったのは、SIMカードを挿入しない間は、全く料金は発生しないという説明を受けたためです。通常、二台持てば当然料金は二台分発生しますが、そうはならないと言われたからです。

書込番号:15420897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/02 13:45(1年以上前)

契約時の説明内容と実際の内容が異なるのであれば
その事実を証明する書類(契約時の書類)を持って
店舗で話をすべきです。担当者も記載されているので。

スレ主さんが書かれているとおり、キャンペーンの
内容は店舗によって異なります。
したがって、ソフトバンクショップや157では
分からない部分があると思います。

私の友人の例で言うと、007Zを1回線契約したら
パソコン購入代金から4万円割り引くと言われ
スレ主さんと同様に、モバイルルーターを必要と
していないにも関わらず、契約してしまった者が
いるので、何かそういう条件があって、
2台も契約したのかと思った次第です。
ちなみに、店舗は違いますが、その友人も
スレ主さんと同じ家電量販店で購入しています。

「契約事務手数料や月額基本使用料も無料」と
店員が言ったことが確実であれば、その店員に
説明を求めるべきだと思います。
ただ、007Zの端末代金が0円という事例は
ここや他の掲示板でも見たことはありますが
契約事務手数料や基本料まで0円というのは
見たことがありません。

書込番号:15421664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2012/12/02 13:51(1年以上前)

と、いうことは店舗(ヨドバシ梅田)に文句を言わないといけない
ことが多いようですね。
ただし「店舗の説明で合ってる」こともあるようなので、あなたの
店舗で受けた説明と違う点を『店舗』に訴えるしか無いのでは・・・
店側はなかなか認めないですが。
それにここの書き込みにも良く書かれていますが、店の店員も
システムを理解できてない人、悪気は無くても間違って理解して
いる人が多いようです。

確かにこれだけ複雑で且つ変更が多いとね・・・理解できませんわ!
(^_^;

書込番号:15421700

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/02 13:59(1年以上前)

初心者マークが付いているのでなんですが、
モバイルルーター007Zへの評価が「悪」に
なっているのは間違いだと思います。
悪いのは販売員の対応だと思われるので。

次回からは「質問」としたほうが
親切な回答を得られるかもしれません。
厳しい書き方をしてしまい失礼しました。

書込番号:15421724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/12/02 20:28(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。返信遅くなり、申し訳ございません。

購入店ではなく、近所のプレミアムショップに、確認に行きました。購入店は遠いため行きませんでした。
詳しく説明を受けたあと、157に電話をしていただきました。

>だいたい、契約時、安心保証パックの月々498円のかわりに、一括3150円で、二台めの予備機を持てますとの話でしたが、クレジットカードの請求書では、契約事務手数料の他、日割りの月々の基本料525円が引かれていました。

と書きましたが、予備機は10日〆で、クレジットカードの請求書以外にソフトバンク請求書が携帯の請求と一緒に来ています。

確認したこと:
・ソフトバンク請求書(10日〆分)の内訳にある、「フラット」というのは、フラットプランではなく、データし放題。一行目の割引のところの「データし放題」が正しい←私には意味が分かりにくいです

・初月には月月割が発生しないため、データし放題の契約でかつ、使わなくても0円で持つことはできない。1400円はかかる。

・フラットタイプなら、3880円−月月割1400円=月々2480円で持つことができる

・パンフレットにある、データし放題1400円〜4980円は、月月割で、−1400円され、0円〜3580円(+ユニバーサルサービス料)で持てる。525円が毎月引かれるわけではない。

つまり、月月割は、フラットタイプ、データし放題両方に適用される模様(ヨドバシの店員の説明と一致)

・実際に使用しているのは20日〆の機器なので、20日〆分のソフトバンク請求書を10月分にさかのぼって発行する(10月、11月分の発行手数料に関してはソフトバンクの手違いなのでと無料にしてくれた)

その請求書がきてから、とりあえず確認してみます。11月分は、2480円(フラットタイプ)とのことです。

・解約をするなら解約手数料は必要(二台分)

・契約キャンセルはヨドバシ梅田でしかできないので、そこで交渉して

結局分からなかったこと(後から気づいた):

・データし放題基本料525円が初月、二台とも、データし放題の月額料金に含まれるのではなく、別途発生している

(使用した方の、20日〆の分は、次月、2480円の請求がされると確認したので、発生していないけど、初月は発生している)

この基本料525円に関しては、ネットで調べましたが、かかるという人、かからないという人に分かれていて、真偽が不明です。教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:15423326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 007Zの満足度4

2012/12/02 22:29(1年以上前)

ソフトバンクHPで見ると データし放題基本料525円/月が含まれます。
他のも同じく書かれてますね。

http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/

書込番号:15424053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/12/02 23:57(1年以上前)

レスありがとうございます。

料金、やっと分かりました。理解力がなく、時間がかかってしまいました。

使っていない機器の方ですが、実際にかかっていたのは、契約手数料3150円+今月だけ月月割が引かれない、1400円=4550円でだいたい合いました。基本料は書いてありますが、割引されている模様。

みなさまありがとうございました。

書込番号:15424537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/03 13:10(1年以上前)

解決されてよかったです。
話の内容から推測すると、家電量販店の店員が勧めた理由は

・007Zのフラット契約で月額2480円の定額でパケットが
 使い放題になるので、今使っているスマートフォンの
 モバイルデータ通信をOFFにして、Wi-Fi接続して使えば
 毎月の通信料が節約できる。

・今使っているスマートフォンの月月割が残っているので、
 機種変更するともったいないと考えたか、機種代金を
 割賦で支払っている場合、機種変更することで
 毎月の負担が増えると考えたからだと思われます。

007Zの2台目は確かに予備として持てますが
これは、家電量販店としても売り上げを
増やしたかったからではないかと思います。

書込番号:15426339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/12/04 03:14(1年以上前)

推測、全くその通りです。

しかし、モバイルデータ通信をオフにしてWi-Fiだけにすると、面倒ですね。メールもアプリも手動で更新してるのと同じ。
それが平気なら、Wi-Fiだけでやっていけるのでしょうが、今の私には、Wi-Fiは特に必要ありません。

書込番号:15429916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/04 04:52(1年以上前)

アプリの更新はwifiで、できませんか?
使用しているスマホの機種によってはメールもwifiで送受信できますが。

機種変に行って、どうしてルーターを2つ買ったのでしょうか?
新規に2回線必要だった?

書込番号:15429992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/12/04 08:25(1年以上前)

ニシベンダンマさんへ

スレを読み返せば、分かると思いますよ。

書込番号:15430255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/04 21:15(1年以上前)

> 契約時、安心保証パックの月々498円のかわりに、
> 一括3150円で、二台めの予備機を持てます

最初、この意味が分からなかったのですが、
1台目の007Zの安心保証パックで月々498円
(年額5,976円)を支払うよりも、
一括払い3,150円、月額3円で2台目を予備として
持ったほうがよいということですね。
納得しました。

ただ、使わないのなら、157の最初の人の提案どおり
解約手数料がかからない条件で解約してしまったほうが
良いと思います。

書込番号:15432982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/12/04 23:06(1年以上前)

157ですが、最初は、私が、クレジットカードのの請求書を見て、20日〆分は予備機の請求書(クレジットカードの請求書のみ)なのに、実際に使ったように料金がかかっている(月月割の問題じゃなく)と、私が誤解して電話をしたので、157の人もあれれ?と思ったようです。
使ってないし、ソフトバンクから請求書は来てないし、でもクレジットカードの請求書では引かれているし、なんで?と。
(ソフトバンクの請求書と、クレジットカードの一ヶ月遅れの請求書がうちはほぼ同時に(月末)来ます。ソフトバンクの請求書は10日〆分、クレジットは先月の10日〆の分(携帯電話代)と、20日〆分(007Z)が来てました。)

実際は、それは、使った機器の請求書でした。ソフトバンクから請求書がきたのが予備機の分だけだったので、勘違いしたんです。申込内容確認書には、予備機のみ、携帯電話と一緒に10日〆で請求書発行するように書いてありました。これが変だったんですが、〆の関係でそうなってしまったんじゃないかと思います。

ややこしくて申し訳ないです。

で、料金に納得ができた以上は、解約手数料なしに解約できないようです。

安心保証パックの解釈は、それであってます。

書込番号:15433719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 007Zの満足度4

2012/12/05 16:05(1年以上前)

データし放題で電源入れずに放置すれば
月額¥0ですのでそのまま持ってた方がいいでしょう。

2年の間に使うような事が無いとも限りませんからね。

書込番号:15436467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/12/05 22:16(1年以上前)

>データし放題で電源入れずに放置すれば
>月額¥0ですのでそのまま持ってた方がいいでしょう。

>2年の間に使うような事が無いとも限りませんからね。

その予定です^ ^

書込番号:15438123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gucciniさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/17 14:22(1年以上前)

こちらも、007Z 持っていますが、 ソフトバンクIphone4Sの3Gが使える場所であるにもかかわらず、電波の関係で使い物になりません。

006Zは問題なく使っていたため、イライラしました。一度、回線が繋がればいいものはあるのですが・・・。

木造の建物の窓際でこの有様です。 外であれば問題なく使えます。

006Zも持っていますが、こちらのほうが 感度はいいようです。通信も途切れることもなく、屋内でもOKOKです。
007zは外部アンテナの端子があるので、自己責任で延長アンテナで屋内にて使用する必要あります。

一旦、常時使いから、契約を変更して、二段階契約に変更です。

回線の番号が、イーモバとソフトバンクの 2回線あるので 変更する場合は要注意です。

書込番号:15491650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング