『マイクロフォーサーズ←EF-S』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

普及クラスの望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:+817円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (44製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:+817円↑) 発売日:2011年 7月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

『マイクロフォーサーズ←EF-S』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロフォーサーズ←EF-S

2012/04/03 23:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

スレ主 JangoFettさん
クチコミ投稿数:7件

このレンズをオリンパスPENに付けようかな?なんて考えてますが、絞り羽根付きのマウントアダプターは発売されてますでしょうか?EFのみ対応の製品があるのは知ってます。

また、絞り羽根がないマウントアダプターを使う場合、このレンズをEOSカメラに装着して絞り羽根をf8くらいに絞ったまま取り外せば、マウントアダプターを介してPENに付けるときもf8のままになりますか?実際にやってみたところ絞られているようには見えませんでした。

書込番号:14389109

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/04/03 23:36(1年以上前)

>このレンズをEOSカメラに装着して絞り羽根をf8くらいに絞ったまま取り外せば、

残念ながら駄目でしょう^_^;
電子制御で通常は開放になると思います。

>EFのみ対応の製品があるのは知ってます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20110203_424426.html
これですね。

厚紙に穴開けて挟めば同じことできると思いますが(*^_^*)
もちろん厚紙じゃなくてアクリルでも何でも
いいですが。

固定絞りのレンズ、何本か持ってますが、固定絞り
と思えば使えなくはないと思います。

もちろん穴の大きさの違う厚紙をいくつか用意すれば
その分変更はできます。

書込番号:14389191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/04/04 00:05(1年以上前)

 EFレンズならKIPON製のが出ていますが、EF-Sレンズはマウント面が突きでてますので無理だと思います。
作れたとしてもどれだけ効果があるかは疑問ですし。
(EFレンズ用のアダプタに望遠レンズをつけて絞るとあまり効果があるようには見えないです。絞りすぎるとケラレます)

 EFレンズやシグマのEFマウントレンズで絞りを絞ったまま外すのは試したことがあります。
これは絞れているかレンズを覗けば確認できますから、外した状態で確認して戻ってなければ大丈夫なはずです。
通電すると解放の状態に戻りますが、アダプタでは通常通電しないので勝手に戻ることはないかと思います。

書込番号:14389328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/04 12:37(1年以上前)

EF-Sに対応した絞り機構付きのアダプターは知りません
効果的な絞り効果を得るためにはレンズ内の絞り羽根の位置付近で光の通路を狭くしてあげるしかないようですし、絞り機構付きといっても最大に絞っても絞り効果は少ししか得ることができないようです

とりあえずは絞りなしのマウントアダプターを買って
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm
MA★RSさんの方法とかで工夫されてみるのもいいかもしれません

>マウントアダプターを介してPENに付けるときもf8のままになりますか?

無理でしょう

書込番号:14390758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/04 15:11(1年以上前)

いや普通に絞ったまま外せば絞ったままになりますよ

ただし「絞込みボタンを押したまま」外せばですけど

EFでリバースなんか使うにはこれしか手が無いんで
わりに知られてる方法だと思ってましたけど

書込番号:14391215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JangoFettさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 20:01(1年以上前)

意見が分かれておりますが、知り合いに聞いたら「EF-S60mmマクロでは絞られたままになった」とのことでした。

書込番号:14410392

ナイスクチコミ!0


R251さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/21 01:52(1年以上前)

BABY BLUE SKYさんの方法を実践してみました。

EOS50Dで絞り優先f22に設定して絞り込みボタンを押したままレンズをはずすと
絞られたままの状態でレンズを取り外すことができました。
(カメラの電源は入れたままはずします)

書込番号:14586430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンのA17と比較 7 2019/12/11 18:10:20
買って 良かった! 0 2019/10/14 23:46:05
中古を買うのはどうか 6 2019/09/27 9:57:42
このレンズ 4 2017/03/11 15:38:15
あえてSTMじゃなく 20 2016/07/30 15:11:20
なぜおいしい所でピンボケするの・・・😢 33 2016/06/22 7:58:58
売りたいです! 11 2016/04/18 23:49:45
EOS M3との相性 10 2016/03/08 9:24:40
望遠レンズ 10 2016/03/01 7:45:26
ブツ撮りは望遠側も活用すべし! 14 2015/12/23 19:20:57

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

最安価格(税込):¥27,500発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング