『望遠レンズ探し中』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

普及クラスの望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥26,683

(前週比:-270円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (43製品)


価格帯:¥26,683¥26,683 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥26,683 (前週比:-270円↓) 発売日:2011年 7月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

『望遠レンズ探し中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズ探し中

2013/06/01 13:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

スレ主 S.A.M.さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは

一眼レフは、子供の入園式に合わせて、今年デビューしたばかりです。
Canonのキャンペーン対象の6i+18-135mmレンズキットを購入しまして、
今は、子供の運動会用に、2万円くらいの望遠レンズを探してます。

@新品:EF-S55-250mm F4-5.6 ISU 第一候補です。(理由:安い純正品)
A中古:EF- 70-300mm F4-5.6 IS USM @より良いような気がしますが、中古品は少々不安
B新品:?(Canon以外) 特に純正品にこだわってませんが、新品の他社品も探してます。Aの中古品よりいいのかな?

質問:
1)子供の運動会などで使う予定です、@はどうですか?
2)2万くらいで、@以外のお勧めはありますか? (新品純正>新品他社>中古純正>中古他社)

アドバイスお願いします。

書込番号:16202646

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/06/01 14:08(1年以上前)

こんにちは。

運動会で望遠側250mm以上で候補に挙がってくるのは、このあたりが多いかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000271169_K0000150561_K0000141302

予算を抑えるならEF-S55-250でもOKかと思います。
EF70-300mm F4-5.6 IS USM(通称Lなし70-300)はあまりお勧めしません。
これを買うのでしたらタムロンの70-300mmVC USDのほうがいいかと思います。
予算無視で最初からサイコーの性能をとなれば純正70-300mmLですね。

書込番号:16202698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/06/01 14:14(1年以上前)

S.A.M.さん こんにちは

純正EF-S55-250mm F4-5.6 ISUもいいのですが 望遠ですので 手ブレ防止が強力なSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDが良いと思います

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/

書込番号:16202723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/01 14:16(1年以上前)

こんにちは

この中からでしたら、@をオススメします
ヤフオクなどにキット解体品が数多く出てますので
そちらからですと新品が格安で手に入ります

Aは、フルサイズ用ですので、kissで使うと画質が
悪く感じます
なので、やはり専用設計の55-250を
トリミングしたほうが、綺麗ですよ

ですから@が一番だと思いますね♪

書込番号:16202730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/06/01 14:16(1年以上前)

追記

ちなみにシグマやタムロンの廉価70-300はAFが激遅なので、
運動会なんかには向かないと思います。
このあたり↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000056640_10505511528_10505011422_10505011400

となるともし予算が2万以下でしたらEF-S55-250の一択じゃないかと思います。
個人的にはタムロンの70-300(A005)を推したいですが、大きさはEF-S55-250より
ちょっと大きくなりますね。

書込番号:16202732

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/01 14:45(1年以上前)

こんにちは。

運動会での撮影でしたらEF-S55-250ISはT型でもいいと思います。
http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=546006/#tab

書込番号:16202825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2013/06/01 15:30(1年以上前)

そのご予算であれば、EF-S 55-250 IS (Uである必要は無し)だと思います。

 EF 70-300 IS USM(Lでない方)は持っていますが、マイクロUSMで、AF爆速と言うわけもないですし、画質も悪くは無いけど、特に優れているわけでもありません。運動会で使うのに不足は無いと思いますが、それ以上でもないと思います。今となっては、あえて中古を探すレンズではないです。

 サードパーティ製となるとタムロンA005が候補になりますが新品は予算オーバーです。そのほかにもタムロンやシグマから70-300の廉価版のズームは出てますが、あえてお勧めしたいレンズは無いです。

 250ミリと300ミリの差ははっきり言って誤差みたいなのもですから、@が一番です。後日予算が十分確保できたらLレンズなどを考えればいいと思います。

書込番号:16202948

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/06/01 17:08(1年以上前)

EF 70-300mm F4-5.6 IS USMはやめた方がよいです。望遠にすると画質が甘くなります。
EF-S 55-250mm F4-5.6 ISUの方が画質はシャープです。
AFについてはEF-S 55-250mm F4-5.6 ISUは悪くありません。EF 70-300mm F4-5.6 IS USMは特別早くもないです。

ご予算ではEF-S 55-250mm F4-5.6 ISUの一択ですね。

書込番号:16203244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/01 17:59(1年以上前)

予算があれば、タムロンに一票!

書込番号:16203397

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.A.M.さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/01 21:34(1年以上前)

皆さんの丁寧なアドバイスは本当に参考になりました、ありがとうございます。

使う頻度の少ないレンズになると思いますので、暫く買換えはしないつもりです、
CanonのEF-S55-250mmとTAMRONの70-300mm(ModelA005)で悩んでみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:16204218

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンのA17と比較 7 2019/12/11 18:10:20
買って 良かった! 0 2019/10/14 23:46:05
中古を買うのはどうか 6 2019/09/27 9:57:42
このレンズ 4 2017/03/11 15:38:15
あえてSTMじゃなく 20 2016/07/30 15:11:20
なぜおいしい所でピンボケするの・・・😢 33 2016/06/22 7:58:58
売りたいです! 11 2016/04/18 23:49:45
EOS M3との相性 10 2016/03/08 9:24:40
望遠レンズ 10 2016/03/01 7:45:26
ブツ撮りは望遠側も活用すべし! 14 2015/12/23 19:20:57

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

最安価格(税込):¥26,683発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング