『ブツ撮りは望遠側も活用すべし!』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

普及クラスの望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥27,225

(前週比:+725円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (47製品)


価格帯:¥27,225¥27,225 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥27,225 (前週比:+725円↑) 発売日:2011年 7月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

『ブツ撮りは望遠側も活用すべし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

ブツ撮りは望遠側も活用すべし!

2015/12/15 01:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

クチコミ投稿数:14件
機種不明

作例

パパッと撮ってみました。F5.6、焦点距離は250ミリです。

書込番号:19405366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/12/15 06:34(1年以上前)

>お母さんVXさん
楽しそうですねぇ(≧∇≦)

もしかしてボケに、はまってる?σ^_^;

\(^o^)/

書込番号:19405545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/15 08:53(1年以上前)

最近、一眼レフを始めたばかりの者です。設定とかあまり良く分からずに撮っていたりしますが、これから少しづつ勉強していきたいです。

書込番号:19405730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/12/15 09:14(1年以上前)

実は和服の衣装を着せたスーパードルフィーの導入を検討しています。さすがに市松人形は怖くて撮れないですけど、スーパードルフィーなら可愛いのばかりなので気軽に撮影出来たりしますね。日本のモデルなら断然、和服!凄く似合ってます。

書込番号:19405775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/15 09:32(1年以上前)

本来ならばちゃんとした人物のポートレート写真といきたいのですが、「人物」と言う都合上、私の都合に合わせて気軽にと言うわけにはいかないですし、撮影許可やネット上への転載許可など、そういったことに煩わしさを感じ、こういったスーパードルフィーならいつでも何処でも撮影出来ますからね。確かに公の場(公園など)では撮影をやるのは勇気がいります。(^^;

書込番号:19405819

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/15 09:35(1年以上前)

この「博麗霊夢」、今残ってるものの価格見たら結構高いっすね( ̄▽ ̄;)
でも意外と凝った造りやアイテム等があるので、いろいろなポーズなどをとらせて撮ってみるのも一興です。

このレンズでしたら、開放より一段くらい絞って撮ったほうが絞まってきます。
今のEFーS 55ー250 STMより最大撮影倍率が高いので、ぐっと引き寄せて撮る感覚に適していたりします。

望遠だからといって遠くのものを撮るだけではなく、最短撮影距離が1m半ばからあるので、それを活かして撮ってみると、余分なものはボカすなどの整理できたりして、都合の良いこともあったりします。

書込番号:19405827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/12/15 09:45(1年以上前)

>Hinami4さん

ちなみにEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレンズの場合も開放より一段くらい絞って撮ったほうが絞まってくるのでしょうか?

書込番号:19405842

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/15 09:46(1年以上前)

別機種

レンズは違いますが、公のということで(^^;

>確かに公の場(公園など)では撮影をやるのは勇気がいります。(^^;

ホント・・・・・・・・・
何事もなかったかのように、周囲の空気が流れていたりすると余計に。

でも、周囲に道具をそれらしく置いたりし取り組めばって、そんなことはないか( ̄▽ ̄;)

書込番号:19405844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/15 09:52(1年以上前)

ねんどろいど程度なら目立たないので良いですけど、スーパードルフィーはかなり勇気入りますよ?

次、スーパードルフィーいっちゃいます??

書込番号:19405864

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/15 09:54(1年以上前)

おっと、行き違いっす(((^_^;)

そうですね、キットレンズの18ー55のタイプも、おおまかに一段絞ってくらいのほうが丁度良いです。
その分暗いとこなどではシャッタースピードが落ちるので、前のスレで使われていたEF50mmF1.8 STMのレンズが役に立ってきます。

開放から使えるレンズは赤帯巻いた「Lレンズ」というやつくらいでしょうかね。

また、EFーS 60mmF2.8 MACROというレンズも、こういうものを撮るときに向いていたりします。

書込番号:19405866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/15 10:00(1年以上前)

スーパードルフィって、あまりデカいのは、周囲が引くような・・・・・

13〜18cm程度のフィギュアにしときましょう。
って、これも勇気入りますが…

って、あまり本スレで脱線しすぎると削除くらうんで、お茶のマークの縁側を利用されたほうが良いでしょうか。

書込番号:19405881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/15 13:43(1年以上前)

>お母さんVXさん
まず埃を払いましょう…
物撮りは望遠の前にまず汚れを落とすべきです。



埃を落とせるようになったらこの本がオススメですね。
https://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=1596

書込番号:19406378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/15 15:01(1年以上前)

>まず埃を払いましょう…

この前のよりだいぶ綺麗になってるよ。  (*^▽^*)
お母さん意外とがさつなのかもね。  (;-・。・-;)

書込番号:19406515

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/12/16 20:09(1年以上前)

>ブツ撮りは望遠側も活用すべし!

つか物撮りで望遠はふつーだよw
特に小物系は

書込番号:19410120

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2015/12/23 19:20(1年以上前)

↑ここはこのアイコンの方が穏やかでいいかな。

>本来ならばちゃんとした人物のポートレート写真といきたいのですが

是非!本来の方に行きましょう!

お人形さんとかの物撮りと、生身の人間を相手にするポートレートではカテゴリーからして全く違うと思います。ポートレートの練習にはならないと思いますよ。

陶磁器やお人形さんなんかならば、動きませんが(だからじっくりライティングとかに凝れるのかなぁ)、相手が人間だと、若い女の子じゃなくて、アラカンのおじ様でも、目はパチクリするは、ほんの一瞬で表情変わるは、もー大変。おじ様でも連写は絶対必要。それに、被写体とのコミュニケーション、関係作りも大切。だから面白いと思いますよ。

お絵かきと一緒で、ポートレートとヌードがやっぱり基本かな、と思いますがヌードはモデル料が高そうですし、撮影場所も限られると思います。

普通のポートレートならご家族に始まり、お友達とか、色々なお付き合いのある普通の方々・・・・最終的には街撮りの辻斬りスナップと申しますか、全然知らない人をライカなんかで。(やりましたが結構スリリングで楽しいですよ)

私のお題はスポーツ撮りなんで、懇意にさせていただいている、選手や競技団体との関係でやっぱり勝手に写真を公表できませんが、選手は表情豊かな若人ばかりで撮っていて楽しいです。

それから私はアンリ・カルチエ=ブレッソンのポートレート集を手許に置いていて何時も眺めて楽しんでいます。

相手は身近な普通の方、美男美女じゃなくていいんですから、ポートレートやりましょう!

書込番号:19428940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンのA17と比較 7 2019/12/11 18:10:20
買って 良かった! 0 2019/10/14 23:46:05
中古を買うのはどうか 6 2019/09/27 9:57:42
このレンズ 4 2017/03/11 15:38:15
あえてSTMじゃなく 20 2016/07/30 15:11:20
なぜおいしい所でピンボケするの・・・😢 33 2016/06/22 7:58:58
売りたいです! 11 2016/04/18 23:49:45
EOS M3との相性 10 2016/03/08 9:24:40
望遠レンズ 10 2016/03/01 7:45:26
ブツ撮りは望遠側も活用すべし! 14 2015/12/23 19:20:57

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミを見る(全 477件)

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

最安価格(税込):¥27,225発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング