『中古を買うのはどうか』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

普及クラスの望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥27,225

(前週比:+725円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (47製品)


価格帯:¥27,225¥27,225 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥27,225 (前週比:+725円↑) 発売日:2011年 7月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

『中古を買うのはどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中古を買うのはどうか

2019/09/26 22:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

スレ主 daiki2266さん
クチコミ投稿数:1件

最近カメラを本格的に始めて今はCanonの80dを使っています。そして増税前に望遠レンズを一本購入したいのですが初心者はこのレンズで充分だと思うのですが中古を購入する場合のリスクはどのような感じでしょうか?

書込番号:22949586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの満足度4

2019/09/26 22:26(1年以上前)

私も中古で買いました。
それほど古くないので、状態のいい個体が多いですね。ただ、最安値とはいきませんが、保証のつくお店でランクの高い品物を買いましょう。

性能も悪くはありません。
https://review.kakaku.com/review/K0000271169/ReviewCD=1236141/#tab

書込番号:22949609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの満足度4

2019/09/26 22:33(1年以上前)

このレンズの中古はリスクなんぞ考えないでこーてまえばエエと思うが☆

しかし市場価格1万位の買い物で2%の増税気にする?
(・ω・)?

書込番号:22949627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/26 22:48(1年以上前)

今まで中古レンズを買い
初期不良で 返品出来なかったのは
たった一回しか有りません。
たいてい初期不良は返品できます。

その一回とは?
ヤフオクで
2000円の中古レンズ
絞りの表示が−と表示されるのです。
出品者に返品を申し出たら。
送った時は正常に作動していた。
たかが2000円で嘘つく訳ないだろう!
と取り合ってくれないのです。

その出品者の出品物をみたら
○100円均一の古い雑誌
○壊れた電気アンカが100円スタート
など100円の品が150点くらい出品されているのです。
これ オークションより廃品回収に出したほうが良いのでは?
と思えるガラクタばかり。

こりゃ 言っても無駄だ。
と諦めました。

書込番号:22949682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/09/26 22:49(1年以上前)

>daiki2266さん

「中古を購入する場合のリスクはどのような感じでしょうか?」

ズームする駆動機構が滑らかでない場合がある
曇りがある と書いてあるときにカビの可能性がある
表面が綺麗でもどこかにあてて光軸がずれている場合がある
表示してある以外の場所で汚れや傷を見つけたら気分が悪い
店によって同レベルの表示でも状態が異なる場合がある
相場よりすごく安い場合、お得というよりはハズレを引く確率が高まる

ハズレを引かないようにするには、
まず大体の相場を調べる
相場よりかけ離れて安いものは買わない
汚れありというものは実用上問題ないと表現されてても買わない
オークションの場合、複数入札がない場合は買わない
中古を専門にしているところから購入する
できれば実際に現品を見て説明を聞きながら判断する

と思いつくまま書いてみました。グッドラック!

書込番号:22949688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/09/27 08:53(1年以上前)

このレンズなら、運が良ければ3000から4000円くらいで買えるかも。
まずはカビてなく、曇ってなく、カメラに装着してAFと絞りが動くか? 確認出来れば、ほぼ問題ないでしょうね。
その前の型ならもう少し安く売ってる場合もある。

出来ればSTMを買った方が良いかも。
最短撮影距離も違うしね。
キタムラの中古なら9000円くらいからある。
10000円台の買えば半年保証付いてきますよ。

ただ、増税と言っても5000円なら100円の差ですからね。
安いところを探せば、それくらいの差は埋められるんじゃないかな?

書込番号:22950235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/09/27 09:57(1年以上前)

解決済ですがオークションはリスクありますよ。

2,000円だから嘘つかないってのは信憑性ないですし、発言からして確信犯だと思いますね。

今更なので気を取り直して新しいのを探しましょう。

買うならキタムラで55-250oSTM、キットばらし未使用が良いと思いますね。

書込番号:22950327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンのA17と比較 7 2019/12/11 18:10:20
買って 良かった! 0 2019/10/14 23:46:05
中古を買うのはどうか 6 2019/09/27 9:57:42
このレンズ 4 2017/03/11 15:38:15
あえてSTMじゃなく 20 2016/07/30 15:11:20
なぜおいしい所でピンボケするの・・・😢 33 2016/06/22 7:58:58
売りたいです! 11 2016/04/18 23:49:45
EOS M3との相性 10 2016/03/08 9:24:40
望遠レンズ 10 2016/03/01 7:45:26
ブツ撮りは望遠側も活用すべし! 14 2015/12/23 19:20:57

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

最安価格(税込):¥27,225発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング