『Rev 1.0 ファームアップ 出ましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:520MB/s PW120GS25SSDRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PW120GS25SSDRの価格比較
  • PW120GS25SSDRのスペック・仕様
  • PW120GS25SSDRのレビュー
  • PW120GS25SSDRのクチコミ
  • PW120GS25SSDRの画像・動画
  • PW120GS25SSDRのピックアップリスト
  • PW120GS25SSDRのオークション

PW120GS25SSDRPatriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月13日

  • PW120GS25SSDRの価格比較
  • PW120GS25SSDRのスペック・仕様
  • PW120GS25SSDRのレビュー
  • PW120GS25SSDRのクチコミ
  • PW120GS25SSDRの画像・動画
  • PW120GS25SSDRのピックアップリスト
  • PW120GS25SSDRのオークション

『Rev 1.0 ファームアップ 出ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PW120GS25SSDR」のクチコミ掲示板に
PW120GS25SSDRを新規書き込みPW120GS25SSDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

Rev 1.0 ファームアップ 出ましたね。

2011/08/17 23:02(1年以上前)


SSD > Patriot Memory > PW120GS25SSDR

スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 


ファームアップ 出ましたね。
http://patriotmemory.com/support/driversp.jsp

Firmware
- Wildfire Firmware Update Rev. 1.0
Notes:
Rev 1.0

-Improves Drive Management after unsafe power cycle.
-Improves Drive Recovery from Sleep/Hibernate failures.
-Adds support with specific Raid Cards.
-Enhances Drive power management.

上記内容 Sandforce 特有の 予期せぬ電源断に対応した事
sleep/Hibernate failures に対応した。
ドライブパワーマネジメントを向上させた。
specific Raid Cards サポート 加えた。

Intel310も パワーバグに対応したようですね。
http://www.anandtech.com/show/4625/intel-testing-firmware-fix-for-ssd-320-8mb-power-bug

OCZ3も ドライブパワーマネジメント, non HOT PLUG マザーへの対応などにも 早く対応してほしいものです。

書込番号:13386783

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/18 18:23(1年以上前)

このファームアップを行いますと
コントロールパネル>電源のオプションの設定 
再確認された方がいいです。

私の環境では 今までの設定が リセットされましたので ご注意ください。また 電源ソフトが他にも入っている場合 その設定も注意された方がいいと思います。

尚 このファームアップで 性能が落ちるような事はありませんでした。

書込番号:13389326

ナイスクチコミ!0


mutu3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/21 06:28(1年以上前)

情報ありがとうございます。
早速更新を試してみましたがうまくいかない・・・

Patriot_SSD_Updater.exeで「Rescan For Drives」しても見つからない。

DiskInfoで確認すると、PW120GS25SSDRでファームは「319ABBF0」となっている。
更新できるファームバージョンなのに表示されないなんて・・・

PC2台で試してみたけどだめでした。

M/Bなどとの相性なのか??
それとも、ほかにIntelのSSDを接続しているとダメ?
原因がよくわからない。

書込番号:13399395

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/21 10:15(1年以上前)

ファームアップ手順.jpg

おはようございます。

mutu3さん
手順のjpg 貼って置きます。

私の実行環境
:windows7 でOS入ったままの状態にて
msahci( standerd AHCI) で 
デスクトップに フォルダー解凍し jpgの手順にて
行いました。参考になればです。

書込番号:13399915

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/21 10:19(1年以上前)

追記:ファームアップ時 ネット接続にて更新されます。

書込番号:13399938

ナイスクチコミ!0


mutu3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/22 10:59(1年以上前)

詳細な手順までアップしていただきありがとうございます。

相変わらず、更新できてはいません・・・

検索をしてもSSDを見つけてこないようです。
3台のパソコンで試しても今のところ更新できず。

他メーカーのSSDが混ざっているとだめなのか??

もう少し他の環境で試してみます。

書込番号:13404381

ナイスクチコミ!0


mutu3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/22 11:49(1年以上前)

5台目のPCにてやっと「Rescan For Drives」にてWildfireが表示されました。
この環境は、他メーカーのSSDは接続されていません。
CドライブはHDD接続で、DドライブとしてWildfireを接続。

「Update Firmware」を押せる状態になり、更新処理で待つこと約1分。
緑色の矢印がチェック表示にかわり更新できた感じ・・・

しかし、取説をよむと「Rescan For Drives」をして「FW Rev」表示が
「320ABBF0」となるのが正解らしい。

なぜか、表示は「319ABBF0」のまま。
再起動を試しても表示は更新されず。

ということは、FWは更新されていない様子。
ネットに繋がっている状態でもだめ。

ひょっとして、Wildfireがおかしいのか??

書込番号:13404526

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/22 18:41(1年以上前)

Firm UP

AnvilPro

そうなんですか?(~_~;)

 SandForce OCZ3の場合は
1.SATA 接続にて しかも OSが入っているHHDの SATAの刺さっている番号より 多い場所にSATA接続をする。
2.AHCIにて 稼動している Windows7にて 管理者モードにて 実行 (私が成功しているので AHCIモードだと思われる)
 IDEでは 恐らく ダメだと思われます。


320ABBF0 が成功ですね。

ただ 私がUPできた後 WINWOWS7 の電源環境が大きく変わった点を考えると ひょっとしてですが?
今回のFirmUPは DATA DISK では 必要がなく SYSYEM DISKとして稼動している状況でないと UPできないのかも?

書込番号:13405674

ナイスクチコミ!0


mutu3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 21:29(1年以上前)

色々と試しました。
結果から行くと、未だに更新ができていません。

結局、入手したPCショップへ持って行って色々と検証をしていただいたのですが
なぜか更新できなかったようです。

代理店に確認をしていただいたところ、交換対応となりました。
物はまだ手元に届いておりませんが、届きましたら再度チャレンジをしてみたいと思います。

ちなみに、ほかの個体でも更新ができないという現象がでたようです。

書込番号:13410431

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/23 22:32(1年以上前)

mutu3さん 

>ほかの個体でも更新ができないという現象

そうでしたか!まさか、そんな事が起きているとは 驚きました(@_@)
次回チャレンジ 気になりますので よい報告である事を願って待っています。


書込番号:13410775

ナイスクチコミ!0


kosiaburaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 14:51(1年以上前)

ファームアップ前 

ファームアップ後

ファームアップ前

ファームアップ後

you-wish さんご指導ありがとうございました。
問題なくファームアップできました。
更新前よりスコアが良くなっているようです。
手持ちのA-DATA AS511S3-60GM-Cのファームウェアも、このSSDの旧バージョンと同様「319ABBF0」ですが、ファームアップする必要があるのでしょうか?

書込番号:13424916

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/27 16:34(1年以上前)

A-DATA firmupできず

こんにちは

kosiaburaさん ファームアップ成功で また無事であった事が何よりです。 今回のファームアップで OCZ同様調子が悪くなった人も海外で報告があります。Patriotも今 改善のファームを模索中です。
環境によっては やはり BSOD フリーズが出てますね。

私は 何も問題なく無事でした。(笑い。


A-DATAも同じファームですけど 一応トライしてみましたが、やはりメーカーからの正式なツールでないと できないようになっているようです。


If you updated the firmware and benchmark it right after and getting low numbers. Please let your system idle over night without your system going into sleep or hibernation mode. This will let TRIM and CG do its work, this should bring back performance.
それから このファームアップ後 スリープやhibernation無しの状態の通常アイドル状態で 一晩放置すると TRIM とガーベジコレクションが仕事してくれて パフォーマンスが戻りますので アイドル放置をお勧めします。
(コントロールパネル> 電源の管理 詳細設定を確認の上で)



書込番号:13425227

ナイスクチコミ!0


kosiaburaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 19:32(1年以上前)

今晩は
A−DATAの件、トライしていただきありがとうございました。
やはり不可能なのですね?

アイドル放置の件、今晩トライしてみます。

書込番号:13425882

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/28 01:07(1年以上前)

CDM firmup後

AnvilPro firmup 後

kosiaburaさん

添付jpg このくらいに 回復するハズです。
もしも 回復してなかったら BIOS設定

1. C1E,C3/C6,EIST-----disabled
2.Power Manegement---ErP Support---disabled
にて 良好になるハズです。

書込番号:13427336

ナイスクチコミ!0


kosiaburaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 11:10(1年以上前)

こんにちは
Anvil's Storage Utilities 使ってみました。
このようなデーターになりました。

書込番号:13428396

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/28 13:01(1年以上前)

10進表記

CDI 予期せぬ電源断

にんにちは〜 kosiaburaさん 

Anvil's Storage Utilitiesのスコアが 私と同じくらいなので、いい感じに戻っていると思います。
CDMのスコアは sandforceには相性が悪いので 私はあまり気にしないようにしてます。
AnvilProのベンチでほぼ同様な結果が出ているので 最近はAnvilProでデータを採っています。
今回のfirmupで スコアの変動が少なくなり落ちても2〜3日で復活するようになったな 安定度が増したな などと感じています。

それから 釈迦に経で なんなのですが、、^_^; CrystalDiskInfo(略して CDI)の予期せぬ電源断の項目の数値(16進数の61= 97回-10進)の状況が
今回のFirmUPで対策されたと思われますので 今後この数値に注目された方がよろしいかと思います。
ちなみに 私のCDIを添付して置きました。
お使いのマザーも私と同じなので BIOS設定,レジストリー設定,電源設定で 以前から増えないように対策してましたので きっと同様になるだろうと思います。
 

書込番号:13428776

ナイスクチコミ!1


kosiaburaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 14:47(1年以上前)

you-wish さん こんにちは、ご指導ありがとうございます。
素早いレスポンスに感心させられます。
予期せぬ電源断97回・・・ご指摘ありがとうございます。
気にしていませんでしたので、今後注視して行きたいと思います。

書込番号:13429087

ナイスクチコミ!0


mutu3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/31 14:38(1年以上前)

色々と御世話になりました。

本日、個体交換をしてきました。
結果から行くと、ファームの更新ができました。

最初、HDDブートしている環境で試しましたが失敗。
(今まで試したの環境とは別環境)


以下の方法で更新処理が行えました。
・M/B:P6T
・SATA1:WILDFIRE
・SATA2:DVD-ROM
・BIOS:AHCI
・OS:win7-64bit

新規インストールを行い、ファームアップを行いました。
今まで更新表示が1分近く出ていたのに、ものの数秒で更新が終了。
「Rescan For Drives」を行うと表示が「320ABBF0」に!

だまされていると思い、再起動を行った後に「CrystalDiskInfo」で調べてみると
ファームの部分が「320ABBF0」となっていました。

今までの苦労が嘘のよう・・・
これで、他のマシンに取り付けて運用ができそうです。

今回わかったことは、他メーカーのSSDが接続されているとうまくいかない。
また、IDEではなくAHCIでなくては更新ができない。

確信は持てませんが、そんな気がします。

書込番号:13441011

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 PW120GS25SSDRのオーナーPW120GS25SSDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/31 18:41(1年以上前)

こんばんは〜 mutu3さん FirmUPおめでとうございます。

また 貴重な報告ありがとうございます。

Patriot のサイトでは IDEだと書いてありましたが、やっぱり AHCIでしたね。ひとまずは やれやれですね。(*^_^*)
 (crucial M4では firmupが AHCI でも IDE でも できたらしいですが)

また なにぶん使用者がまだ少ない状況ですので ベンチなどでも 入れてください。(*^_^*)

書込番号:13441657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Patriot Memory > PW120GS25SSDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PW120GS25SSDR
Patriot Memory

PW120GS25SSDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月13日

PW120GS25SSDRをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング