『紅葉』のクチコミ掲示板

2011年 7月14日 発売

PENTAX 645D japan ボディ

外装に漆仕上げを施した「PENTAX 645D」の特別仕様モデル

PENTAX 645D japan ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D japan ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D japan ボディの価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの買取価格
  • PENTAX 645D japan ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D japan ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D japan ボディのレビュー
  • PENTAX 645D japan ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D japan ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D japan ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D japan ボディのオークション

PENTAX 645D japan ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月14日

  • PENTAX 645D japan ボディの価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの買取価格
  • PENTAX 645D japan ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D japan ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D japan ボディのレビュー
  • PENTAX 645D japan ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D japan ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D japan ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D japan ボディのオークション


「PENTAX 645D japan ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D japan ボディを新規書き込みPENTAX 645D japan ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

紅葉

2016/11/22 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
日曜日は紅葉を見に竜神大吊橋と袋田の滝にでかけました。
1枚目と2枚目は645DにDFA25mmf4で3枚目と4枚目はエルマー65mmf3.5で手持ち撮影です。

書込番号:20417919

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/22 21:22(1年以上前)

楽しまれてますね〜o(^o^)o
しかし、思ったより下がらない中古価格…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20418009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wingteioさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/23 16:18(1年以上前)

当機種
当機種

人が多すぎて、あえて入れてみました。

ND8つかってます。

偶然にも、当方も本日645Dを持ち出し、紅葉撮影してました。ほやほや。(^^

レンズはFA645
三脚、CPL

Raw現像はSILKYPIXとPhotoShop併用

書込番号:20420332

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2016/11/24 07:39(1年以上前)

当機種

松永弾正さんおはようございます。
>思ったより下がらない中古価格…(T-T)(T-T)(T-T)
今となっては貴重なCCDセンサー。
人気は一定量あるのでしょうね。

wingteioさんおはようございます。
この時期人を避けて撮影するのは難しいですよね。

書込番号:20422338

ナイスクチコミ!2


wingteioさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/24 08:12(1年以上前)

kensanさん

おはようございます。
そうなんですよ(´・ω・`)

2枚目の写真は、いっそのこと低感度+長時間露光で
人を消してしまおうと思ってND8.....
でも、微妙に幽霊の如く写ってしまいすーorz

書込番号:20422408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wingteioさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/28 21:50(1年以上前)

当機種
当機種

リベンジで、別場所へ行きましたが。。。。(´・ω・`)
晩秋通り過ぎて、ほとんど初冬でした。。。。(T.T)

書込番号:20436469

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2016/12/02 08:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何年も前のもの

何を撮ってるんだ(でもこーゆうのが好き)

こーゆうのが好きなんですw

アップロード最大サイズ

>思ったより下がらない中古価格…(T-T)(T-T)(T-T)

レスポンスや高感度、諸々の弱さを差し置いても40MPあれば(ぁ、画素だけだw)
まだまだ用途に寄っては十分使える内容ではあるかもしれませんね。

近々α99IIを購入するにあたり、OVFには未練は無し、645Dは最近稼働率も低くく
売却第一予定候補でしたが、結局テストした上で、645D発売からのこの6年間に買い
足したα99とα7IIを処分し645Dは残す事にしました。


絵を見るといやいや(売れない売れない)と言う気持ちになってしまう魅力があるカメラです。
もうちょっと一脚と併用して使って行こうと思います(また重いサブ機が残ってしまったw)。

紅葉はあまり撮らないので過去撮影の画像と、645Dの作例を。

書込番号:20446204

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2016/12/02 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
コメント作例ありがとうございます。

>思ったより下がらない中古価格…(T-T)(T-T)(T-T)
やはり基本性能が良いからでしょうね。
まだまだ現役で使っていけます。
一枚目は在庫から645Dにライカのエルマー65mmf3.5で手持ち撮影した池田城の紅葉です。
2枚目からは紅葉ではありませんが645Dでもこのような写真が撮影できるということで。
2枚目はニコンのマクロ専用大判レンズのAMED120mmf5.6で手持ち撮影した写真です。
3枚目はプロジェクター用レンズのDiaplan100mmf2.8で手持ち撮影した写真です。
このレンズは大人気のトリオプランと同じレンズ構成だそうです。
値段は1/10以下で購入できます。
4枚目は67用のM★400mmf4に2倍リアコンをつけて800mmf8で手持ち撮影した飛んでいるダイゼンさんです。
hattin89さん
まだまだメインでもお使いください。

書込番号:20446322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/12/03 02:32(1年以上前)

>思ったより下がらない中古価格…(T-T)(T-T)(T-T)
それでもヤフオクなんかでは、22万円くらいが相場で随分下がりましたよね。
それとフジヤカメラだとCランク品ですが20万円台の中古が、5台ほど出てもあっという間に売り切れるくらいですからまだまだ人気のあるカメラだと思いますよ。
かくいう僕もフィルム時代に比べたら遥かに楽が出来る645Dのために貯金をしている身分ですから。

書込番号:20448686

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D japan ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D japan ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月14日

PENTAX 645D japan ボディをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング