『衝動買い』のクチコミ掲示板

2011年 7月14日 発売

PENTAX 645D japan ボディ

外装に漆仕上げを施した「PENTAX 645D」の特別仕様モデル

PENTAX 645D japan ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D japan ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D japan ボディの価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの買取価格
  • PENTAX 645D japan ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D japan ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D japan ボディのレビュー
  • PENTAX 645D japan ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D japan ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D japan ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D japan ボディのオークション

PENTAX 645D japan ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月14日

  • PENTAX 645D japan ボディの価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの買取価格
  • PENTAX 645D japan ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D japan ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D japan ボディのレビュー
  • PENTAX 645D japan ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D japan ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D japan ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D japan ボディのオークション


「PENTAX 645D japan ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D japan ボディを新規書き込みPENTAX 645D japan ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 衝動買い

2024/06/03 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 Picoqさん
クチコミ投稿数:7件

くそかっけえ!!
コダック製CCD!!
デカい!!
おもい!!
腕疲れる!!
でもグリップのホールド良い!!
くそかっけえ!!
最高!!

書込番号:25759372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/06/03 20:48(1年以上前)

最大の魅力書き忘れてますよ?

書込番号:25759433

ナイスクチコミ!2


スレ主 Picoqさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/03 21:36(1年以上前)

返信ありがとうございます!
『中判!!』でした、、、
コメントの最終更新が2年前だったのでみている方がいると思うと嬉しいです😌

書込番号:25759519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/06/04 04:55(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

エフェクト入りです

>Picoqさん
いえいえ
お仲間増えて嬉しいです

私の思う魅力は
ファインダーの見やすさですね

最近持ち出してないので
また撮りに行こうと思いました
ありがとうございます

書込番号:25759764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/06/04 17:40(1年以上前)

ちなみにいくら?
銀塩時代のレンズは複数あるので(笑)

書込番号:25760442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Picoqさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/04 19:05(1年以上前)

>ktasksさん
素晴らしい作例、ありがとうございます!
それならよかったです!
良い作品ができたら送っていただきたいです!

書込番号:25760548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Picoqさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/04 19:11(1年以上前)

>松永弾正さん
本体が23万、レンズが5万でした( ;´Д`)
レンズは55mmf2.8です!
ちなみになのですが、銀塩時代で一番おすすめするレンズはありますか?
いつかは純正アダプターを購入してマニュアルレンズを使いたいと思っています^ ^

書込番号:25760556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/06/06 02:59(1年以上前)

>Picoqさん
おすすめっていうのが難しいのがペンタックスなんですよね(笑)。
コンタ645とかみたく情熱やクセが薦めどころで…ペンタックスの場合は普通によく写る変なクセのないレンズシステムなので…。

書込番号:25762124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/07 05:51(1年以上前)

>Picoqさん

良いですね。ここのところ僕の思っている路線からだんだんと離れているカメラ業界です。こういうカメラが面白いんだと思います。価格も手ごろ?ですし。”僕も欲しいな”と思って中古探して見ましたが、あまり無いようです。チョット羨ましい。

書込番号:25763325

ナイスクチコミ!2


スレ主 Picoqさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/07 13:26(1年以上前)

>松永弾正さん
非常に興味深いですね...
いつか手に入れます!!

書込番号:25763701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Picoqさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/07 13:47(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

おもしろいカメラ、いいですね(^^)
私は10年ほど前のカメラのデザインや質感が好きでたまりません。あと価格も安いです!
中古だとヤフオク、メルカリなら何台か出ているのですがマップやキタムラは全然見かけないですよね...
有っても状態があまり良く無いですし...

書込番号:25763716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/09 18:47(1年以上前)

おめでとうございます 自分も一昨年に手に入れましたが初代は5000千枚で壊れ今は2代目です
このカメラ以外生涯使うことは無さそうです さすがに中古が無くなれば645Zに行きますが
風景撮影には最高でしょう 

書込番号:25884480

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/09/09 21:23(1年以上前)

流石に5千では壊れんでしょ?
私は
1日500以上撮る日もあるけど
大丈夫ですよ?

書込番号:25884642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/17 00:07(1年以上前)

いや普通に壊れましたよ 購入した時点で4万2千ショット シャッターの耐久性は5万回のはずです
ミラーが完全に上がりうんともすんともいわんです 電源事態切れてるんでしょうね ファインダー覗いても何も見えません
次買ったやつは2千ショット未満ですがシャッター音がおかしいですね
5chで自分も同じシャッター音がすると言ってる人いました

書込番号:25893662

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/09/17 00:19(1年以上前)

>異仙忍者 自来也さん
それは
5千で壊れたと言わない

書込番号:25893667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/17 10:19(1年以上前)

>ktasksさん
すいません 確かに書き方が間違ってますね まあでも5万行く前に壊れたのはショックでした
今所持してるやつもシャッター音悪いですからびくびくしながら使ってます

書込番号:25893935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/19 14:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>Picoqさん
>異仙忍者 自来也さん

PENTQX 645D、素晴らしいですよね
コダックのデジタル中判CCDセンサーがとてもいい味出してくれている気がします

ミラーアップには持病があるみたいですね
私の個体も、1/5回の割合で、ミラーアップの挙動がちょっと怪しいです
まああの巨大なミラーを上下させているのですから仕方ない、と思って付き合っています

レンズ共有できるのでフィルム645初代と同時に持ち出していますが、
本当に楽しいです。

書込番号:25896381

ナイスクチコミ!3


スレ主 Picoqさん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/07 22:38(1年以上前)

>とろわささん
素敵な作例ありがとうございます(о´∀`о)
写真は全てフイルムですか?
あと、持病か特性なのか分かりませんが起動直後〜数分の間、afのピントの効きが良くないです...
分かることがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

書込番号:25918415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/18 04:07(8ヶ月以上前)

超亀レスですみません。645Dみたいですね(joke
上で投稿した写真はいずれも645Dで撮影したものですよ〜

起動後AFが遅い、と言うのは
H/Wが原因かもしれないですね〜、モーターの調子がよくなるまでちょっと時間がかかるとか。
私の個体では発生していないと言うか、ほとんどMFレンズで撮ってるので気づいてないかもです w
お役に立てずすみません

書込番号:26040933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D japan ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D japan ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月14日

PENTAX 645D japan ボディをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング