『唯一無二の手持ち望遠マクロレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離150mmの大口径中望遠マクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x150mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『唯一無二の手持ち望遠マクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

唯一無二の手持ち望遠マクロレンズ

2013/05/08 01:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 D55Dさん
クチコミ投稿数:57件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蜂。

蜂2。

鳩。

猫。

使用開始してまだ2ヵ月程度ですので、
ひとまず所感と作例あげます。

<手振れ補正>
90mmクラスのマクロは、なんだかんだで、
手振れ補正はマクロ域でもそれなりに効きます。
が、150mmのこのレンズでは、マクロ域の手振れ補正は、
1段あるかないか、といった感じです。
それ以外の距離では、手振れ補正の効きは普通です。

<描写>
解放では、カリッというよりは柔らかい描写です。
後ボケは、非常に柔らかく、
150mmの生み出す大きなボケと相まって、
官能的な描写を生みます。

<大きさ>
90mmクラスと比べれば一段大きいですが、
70-300と比べると一段小さい。
150mm 2.8fというスペックを踏まえると、
コンパクトなのではないかと思います。
望遠系のマクロでは、手持ちで使えるギリギリのラインかと。

<ワーキングディスタンス>
昆虫撮りをするのに、草むらに顔を突っ込まなくて良いのが楽ですね。
ただ、その分手振れがシビアになります。


総合的には、非常に良いレンズだと思います。
望遠系としてはコンパクトで持ち運びが楽なので、
手持ち派にも三脚派にも、どちらにもお勧めです。
特に、手持ち派には、唯一無二の望遠マクロと言えるでしょう。
180mmは、ちょっと大きすぎますし・・・。
(ちなみに、私は手持ち派です。作例はすべて手持ち。)

ただし、焦点距離も、手振れ補正の効果も、大きさも、
単純に使いやすいレンズとは言い難いですので、
90mmクラスのマクロでマクロ撮影に慣れた方の次のステップにお勧めです。

書込番号:16108097

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/08 06:37(1年以上前)

これ…めちゃくちゃ参考になりました!

書込番号:16108345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/08 07:04(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_vr_micro_105mmf28g_if-ed.htm

ニコンの手ブレ補正も、近距離では効果が薄くなるようですね。

書込番号:16108392

ナイスクチコミ!0


スレ主 D55Dさん
クチコミ投稿数:57件

2013/10/21 02:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

望遠的に、リス。

蝶。背景整理がし易い、とろける大きなボケ。

カナヘビ。小動物、昆虫には、最適のワーキングディスタンス。

見た目も圧巻だけど、意外と手持ちで使いやすい。

追加で画像を少し。

このレンズ、とろけるような後ボケが最高です。
望遠による圧縮効果も、マクロ域と融合すると圧巻。

マクロに一番必要なのは当然描写力ですが、
尖がった才能も、同じくらい大切だなぁ、と思うこの頃。

書込番号:16734347

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング