『初心者です。発酵について教えてください!』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 登録

PY-E631W [ホワイト]

  • 「こね」「発酵」「焼き」各工程の独立モードや、忙しいときに便利な早焼き機能を搭載したホームベーカリー。
  • グルテンフリー米粉パン、もち、ピザ生地など、全15種のメニューモードを搭載している。
  • 2斤まで対応し、焼き上がりまで13時間のタイマー機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2斤 米粉パン:○ ごはんパン:○ PY-E631W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PY-E631W [ホワイト]の価格比較
  • PY-E631W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-E631W [ホワイト]のレビュー
  • PY-E631W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-E631W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-E631W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-E631W [ホワイト]のオークション

PY-E631W [ホワイト]ツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月22日

  • PY-E631W [ホワイト]の価格比較
  • PY-E631W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-E631W [ホワイト]のレビュー
  • PY-E631W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-E631W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-E631W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-E631W [ホワイト]のオークション

『初心者です。発酵について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PY-E631W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PY-E631W [ホワイト]を新規書き込みPY-E631W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > ツインバード > PY-E631W [ホワイト]

クチコミ投稿数:19件

この度パン作りに興味を持ちこちらを購入しました。本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、一次発酵までの工程を、こちらでできますか?一次発酵までして、その後の工程をオーブンでしようと考えてますが、食パンのように全て焼きまで行われてしまうのでしょうか?細かい設定はできるのでしょうか?
どなたか親切な方教えていただけるとありがたいです。

書込番号:17672079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/27 20:25(1年以上前)

桜田ねねさん こんにちは。

これは独立行程(捏ね、発光、焼きの単独運転)が出来ますよ。
詳しい事は取説をご覧になったほうがイメージが掴めやすいでしょう。
http://www.twinbird.jp/usersmanual/pdf/pye631_m.pdf

書込番号:17672403

ナイスクチコミ!3


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/27 22:51(1年以上前)

http://www.twinbird.jp/product/pye631/
メニューモード 10  生地作り
メニューモード 11  ピザ生地作り

メニューモード 13  こね
メニューモード 14  発酵
メニューモード 15  焼き
10〜11は生地を自動で1次発酵終了まで
13〜15は1分単位で設定ができる単独機能がついてます

ただ、この機種は2斤機種なので
2斤相当量を要するならいいですが
そんなに私は作らないの・・・ならあんまりいい選択ではないですね

1斤サイズですが高度な設定ができ1万円までで買える機種では
BB-KW10 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/BBKW.html
HBK-100 http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/hbk100/
この2つとかオススメです
BB-KW10はねり、休め、ねり、発酵1〜2(間で空気を抜く)、発酵3(2次発酵)、焼き
これらの工程を「全て0分からまとめて設定ができます」
HBK-100はねりの速度を低速〜高速、発酵の温度、焼きの温度を全て3段階調節できます
発酵温度が3段階ってのがいいですね
PY-E631Wのメニューモード14は1次発酵の温度設定の1つしかないですね

全て理解する必要はないですが
2斤に拘らないなら選択肢は色々あります
BB-KW10は大容量のカラーレシピブックもついてるのでいいと思います

書込番号:17673009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/28 00:30(1年以上前)

ぼーんさん
有り難うございます。独立工程出来るようで安心しました^^取説読んで試してみます。

書込番号:17673453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/06/28 00:44(1年以上前)

my memoさん
とても親切に有り難うございます。
実はもうこちらを購入してしまいまして、後は届くのを待つばかりです汗
購入前に質問しておけばよかったかな…
2斤用とのことですが、作る量が少なければ、こちらで一次発酵までの生地作り工程でした時、なにか不具合が出てくるんですかね??

書込番号:17673506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/28 02:34(1年以上前)

2斤用で1斤作っても何ら問題ないですよ。

書込番号:17673715

ナイスクチコミ!3


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/28 10:43(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=mssUuHBL35k
これとかそうですが(動画は1斤の機種で1斤未満量で生地作り)
コネ機に沿った量じゃないとHBは底面積が広い四角形なので
なかなか生地がまとまらないんですよね

2斤の機種で1斤量の生地作る場合も同じで
まとまるのが遅いのでこの場合ヘラとかで
ある程度手伝ってあげる必要が・・・なくもないです

あと単純にHBは2斤の機種よりは1斤の方がパンはおいしく作れます
なので食パン目当てでも1斤がベターです

1斤は小麦粉250〜300gまで
2斤は〜500g強まで
オーブン皿を2枚〜3枚出して作るなら2斤あるといいですけどね

書込番号:17674541

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/28 10:50(1年以上前)

あ、そうか、これは縦長の釜でしたね。
それじゃmy memoさんの仰ることが正しいと思います。
底の形がなるべく羽の旋回範囲似ないと、混ざり残りがあったりしますね。
私は2斤タイプでもシロカを使っていて、それは四角で1斤サイズより大きかったので特に不満が無い仕上がりでした。
あと、このタイプで1斤分量で作って思い当たるのは、メーカーの商品ページを見ても判るように、
断面が長方形のパンが出来ますね。

書込番号:17674556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/28 10:53(1年以上前)

表現がわかり難くかったですかね

>これは縦長の釜でしたね。

底が長方形の釜でしたね


>それは四角で1斤サイズより大きかったので…

それは正方形で1斤サイズより大きかったので…

書込番号:17674562

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/28 11:00(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=L4NL38GQ3_o
これも判りやすいですが(上は1,5斤モデル)
底面積が1斤オーバーの機種は更に広いので
動画である様に空回りが半端ないです

自分はタイガーの1斤モデルで生地作ってますが
こんな感じでかきまわすというより
生地を羽根で「巻き込む」感じで徐々にまとめていくので
良い生地が作れます

そういうのは結構メーカーや機種で異なります
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=3zMVwyMx2DQ#t=175
PY-E631Wはこれですがこんな感じでHBに沿った量を入れると
その通りに廻ります

書込番号:17674585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/28 15:42(1年以上前)

詳しく有り難うございます。初心者であまり量を作らない私は1斤タイプにしとけば良かったと後悔してます汗
レシピを見てもほとんどが1斤の分量なのですが、このHBで作るときは単純に2倍の分量で作ればいいんですよね?
届いてから、色々挑戦してみて、難しければ1斤タイプの他機を検討してみます汗

書込番号:17675424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/28 19:51(1年以上前)

自分は大きめのオーブンつかってますが
小麦粉250〜300gでオーブン皿に目一杯パンが作れますね
500gで作る場合はニーダー使ってますが
ニーダーは生地がまとまるのが早いです

あまり焼かないというと150〜200g程度ですかね
それだとヘラをうまく利用してあげた方がいいかなと思います
動画にもありますが先にまとめるとその分しっかりこねれますからね

書込番号:17676278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/06/29 00:29(1年以上前)

有り難うございます。動画も大変参考になりました(o’∀’o)

書込番号:17677383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > PY-E631W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PY-E631W [ホワイト]
ツインバード

PY-E631W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月22日

PY-E631W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング