『屋外で使用してみました』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離105mmの大口径中望遠マクロレンズ

最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,000¥75,240 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:78.3x126.4mm 重量:725g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 5日

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『屋外で使用してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

屋外で使用してみました

2012/04/08 21:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

×2テレコン使用

普通に

菜の花

撮影画像添付します。

書込番号:14410780

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2012/04/14 18:53(1年以上前)

(=^・^=)//さん

貴重な画像ありがとうございます。
このレンズちょっと気になっています。
なるほど!と言った感じのシャープな画像ですね。
ボケはどんな感じでしょうか?

書込番号:14435879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/04/14 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは〜

今日2度目の屋外試し撮りでした。

雨あがりの花冷え、北風の強い中で撮影した画像を添付させていただきます。

使用機材は7D ピクチャースタイル忠実、ホワイトバランスはオートに設定しています。


書込番号:14437072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 16:06(1年以上前)

画像添付ありがとうございます。 前ボケは、やや硬いですね。 ロングのさくら並木の後ボケは綺麗ですね。 タムロンは1m以内の撮影距離でしたら、背景距離に左右されずに柔らかい後ボケが出ます。  3-5mにピントをあわせると、背景距離に関係なく、ボケは美しくない印象です。

書込番号:14440151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/04/16 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AF手持ち

AF手持ち

MF等倍手持ち

3度目の試し撮り

撮影条件:晴れ、ほぼ無風

ピクチャースタイル忠実設定 ホワイトバランス太陽

これだけ写れば満足です。

書込番号:14446351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/30 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さま。私も購入しました。満足です。
Amazonで54,800円。瞬間安値だったでしょうか、今は上がっているようです。
この価格なら、キャノンの純正と比較しても納得の価格ではないかと。

今回は40D用としての購入ですが、ニコン用のタムロンSP90(Model272E)も持っています。
当初は、安く上げたくて、トキナーのAT-X M100 PRO Dを考えたのですが、なんとなく手持ちのタムロンと代わり映えがしない気もして、こっちになりました。
インナーフォーカス、IS付き、USMモーター内蔵と、フルスペックの装備は、AF動作もキビキビと静かで心地良く、柔らかい自然なボケ味とシャープな描画、癖のない色合いと、これはお買い得だったと思っています。
今のところ日中明るいところでの撮影でしか使っていないため、ISの効果はいまいち実感できないのですが、ブレに関して歩留まりが良いのは効いているからだと思います。
あえて唯一の難を言えば、マニュアルフォーカスリングが、もうちょっと軽く、スムースに動けばと感じることでしょうか。

手持ちのマクロレンズ、気がつけば既に5本もある中での、さらなる追加の1本。
そのうち4本はフィルム時代の代物なので、デジタル対応はニコン用のSP90のみ。
コンタックスのマクロプラナー3兄弟と、MFのタムロン初代90mmが他の4本となっています。
コンタックスのレンズ資産で遊ぶため、20Dを中古購入してマニュアル操作の面倒くささを楽しんでおりましたが、静かで俊敏なAFに頼る心地良さを実感してしまった今となって、もはやメインの座はシグマに移行しつつあります。
とはいえ、レンズそれぞれの持ち味もあると思うので、これからもあれこれ使い分けて楽しんでいこうと思っています。

書込番号:14624211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/06/28 22:59(1年以上前)

anakurooyajiさん

気に入られてよかったですね。

どんどん遊んでくださいませ。
(=^・^=)

書込番号:14737813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥58,000発売日:2011年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング